まちレポ!

まちレポ!流山【ido】野菜とジャムとマクロビお菓子♪

こんにちは紅子です♪

流山の運河駅の近くにある農園の一角で、
野菜とジャムとマクロビお菓子の店・カナルファーム「ido」がオープンしました。

五月晴れの穏やかな昼下がりに、家族で
やっとおジャマする事が出来ました♪

idoは、築55年の井戸小屋を改装したお店らしく、
お店のエントランスもレトロでお洒落✨

オーナーの優子さん。
女性目線での農業を発信し、地元の沢山の人々
に慕われ続ける素敵なオーラ✨

ショーケースにはマクロビお菓子の他に、

手作りのジャムや梅干し等もあり、

見事に全部欲しくなるラインナップです❗❗

今日は子供たちのおやつに
マクロビクッキーのプレーンときな粉を購入♪

これが、本当に美味しくって、特に息子に大好評でした(^-^)自分用にもっと買えばよかった!

店内には新鮮な野菜たちも↓

ブロッコリーとトマトを明日のお弁当用に購入♪

そして、歴史を感じる本物の井戸のテーブルは、
取材や打ち合わせのテーブルとしても
使ってるそうです(^-^)

こじんまりとした店内ですが、
手作り作家さんの素敵な作品のコーナーや♪

情報発信のコーナーもあり♪

ちょっと長居のしたくなる空間でした。

お子様達には、なるべく安心安全なおやつを
手作りしているというオーナーの優子さん。

古きよき空間でありつつも、
新しい時代のエネルギーを感じる【ido】。

母屋「やさいとくらしの学校」では
野菜料理教室やヨガなどの講座も開催、
夏には農家カフェも始まるそうです🎵

お洒落な農園ギフトもオススメ❤↑↑

これからますます楽しみなスポットになりそうです✨✨


カナルファーム【ido】
〒270-0107 千葉県流山市西深井486
Tel : 070-6578-9461
HP : https://canalfarm.jimdo.com/

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP