まちレポ!

まちレポ!松戸『グランドール』~老舗ケーキ屋さんが作る美しくて繊細なケーキに胸キュン!~

こんにちは!7ヶ月の息子持ち、流山市在住のコロです^^
外食大好きな私ですが、インフルエンザに怯え、この1ヶ月は珍しく家に引きこもっておりますT_T

そんな日々の心の支えになってくれるのが、近所のお持ち帰りできるスイーツ!
今回は、幼い頃から食べて育った大好きなケーキ屋さんをご紹介します♪

松戸市新松戸にある「グランドール」さん。
新松戸駅から徒歩5分ほどのところにあります。

店内は、可愛らしい飾りつけが散りばめられていて、お店のほどよいレトロ感とマッチして、とってもあたたかい雰囲気です。

キラキラしたケーキ達に胸が躍ります。
上段にホールケーキ、中段に今っぽいお洒落ケーキ、下段にクラシックなケーキが並んでいます。

グランドールさんの魅力は、味もさることながら、その見た目の美しさ!!

色んな種類のフルーツがたっぷり!キラキラ輝いてます。

こんなに美しいチョコレートケーキ、なかなかお目にかかりません。
小さい頃、ここのホールケーキを覗いてはうっとりしたなぁ。

今回は買いませんでしたが、我が家では定番のティラミス。
(こちらもティラミスらしからぬキュートな見た目!)

この色合いと艶と甘酸っぱさが、大人っぽくてセクシーだなっていつも思います(笑)

お客さんは地元の常連さんがメインで、お気に入りのケーキをリピート買いされる方が多いようです。
選ばれ続けて勝ち残った、まさに粒ぞろいなんです!

ケーキ以外に焼き菓子やチョコレートも。

地元「松戸」が名前につくお菓子はギフト用にも人気です。

松戸の栗。

松戸の石畳。

さんざん悩んだ挙句、こちらのケーキ達を買って帰り、夫と1日で食べきりました。(摂取カロリー、、)


ショートケーキ 400円

軽くてふわふわなのに噛むとじゅわっとジューシーなスポンジ、芳醇なクリームが溶けるような食感です。


フルーツヨーグルト 390円

甘さ控えめふわふわ優しいフロマージュに、タルト生地とチョコのアクセントが嬉しい。


ルーロー・ド・カプリス 390円

夫がほとんど食べてしまい、一口しか食べられず・・。
ショートケーキに近いのかと思いきや、ほのかな酸味が爽やかで特徴的でした!


ショコラオランジュ 400円

濃厚チョコにオレンジのアクセントがきいて大人な味。食感の違う2層の生地が最後まで飽きさせません。

どのケーキも個性がありつつ、すっごく美味しいです!!
素朴な雰囲気のお店ながら、有名店と比べても負けない味だと思います。
共通しているのは、味や食感に単調さがなくて最後まで飽きることなく夢中で食べられちゃうってとこですかね。
同じようなケーキはなく、ひとつひとつにテーマ性を感じます。

お店の方も仰っていた通り、それぞれのケーキに熱烈なファンがいるだろうな~と感じました。(アイドルグループみたい笑)
皆さんもグランドールに通って、推しメンならぬ”推しケーキ”を見つけてみてはいかがでしょうか(*^^*)

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

グランドール
住所 松戸市新松戸1-375(マップ
電話番号 047-344-8804
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休(詳細はお店にお問い合わせください)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP