家でペットを飼えないならアニマルカフェに連れて行こう!
動物好きの子ども達を連れて「アニマルcafeけだま」に行ってきました。動物達とカフェが別室になっている、ちょっと珍しいタイプのお店。柏市南増尾の住宅街にあります。
えっと…この辺りだよね…?ここにアニマルカフェがあるんだよね…?
アニマルcafeけだま
ありました!アニマルcafeけだま。あまりにも住宅街に溶け込んでいるので見落としそうになりました。普通の定食屋さんに見えるんだけど、暖簾に書いてあるから大丈夫だよね?ね?いざ!子ども達のために入らん!!
カウンターです。もとはお寿司屋さんだったのかな?
こっちには小上がりのお座敷が。別室にいるという動物達はいったいどこに…?
ここか!こっちのドアから入るのか!!私の猫カフェのイメージをくつがえすスゴイ店、こだま。
コースは大きく分けて3種類。20分、40分、60分でふれあうのみ、又は猫or犬のおやつとドリンクバー付き、さらにお食事を付けたもの。ウチは絶対おやつあげたい派なので、ふれあいコース(ドリンク飲み放題)の40分(1400円)を選択しました。
さっそく戯れる子ども達。ドリンクはふれあうお部屋に持ち込んでもOKです。
私は別室でひと休み♪
メニューです。定食系、おつまみ系が多いなぁ。ソフトドリンクの他にアルコールも充実しているようでした。デザート系はオレンジフロート、ココアフロート、コーヒーフロート等。
おお…ガッツリめし。ウマそうです。メニューからみても食事系が美味しそうだなぁ。
子供たちはホットココアを頼みました。ちゃんと蓋があって猫ちゃん達が倒してもこぼされる心配はありません。実際おりこうさんな猫ちゃんだったので、カップが倒されることは無かったですよ♪
ワンちゃん達は2匹いたのですが、これが中大型犬でビックリ!この子は現在5才。
この子は10才。彼はお外に出たがりで、カギ付きのドアを開けると出よう出ようと頑張ります。
猫のバランス力すごい。私はアッチでお茶したり、コッチで写真を撮ったり。子供たちは動物たちのいる部屋にほぼ入り浸り状態でした。
なんとワンちゃんを連れてお散歩ができるコースもありました!
か、可愛い…。見つめられて照れてしまいます♪
アニマルcafeけだまは、今年で4年目になります。ワンちゃん達も最初はもちろん小さかったそう。
「ここまで大きくなるとは思いませんでした(笑)」と、スタッフさん。中大型犬とふれあえる場所は少ないので、お客さまは皆とても喜んでくれるそうです。
営業時間は夕方6時くらいまで。お客さんがいらっしゃれば夜の9時くらいまで開けておきます。
色んなアニマルカフェがあるんだなぁ~と心の底から驚いたこの日。子ども達も心から満足してくれたようです。動物好きのご家族におすすめのアニマルcafeけだま。お食事も充実しているので、今度はお昼ご飯を食べに来たいと思います!
まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter
SHOP INFORMATION
アニマルcafeけだま | |
住所 | 柏市南増尾5-22-26(マップ) |
電話番号 | 04-7173-5888 |
営業時間 | 12:00〜 |
定休日 | 月曜日(※臨時休業有り) |
駐車場 | 有り |
HP | アニマルcafeけだま |
この記事へのコメントはありません。