まちレポ!

まちレポ!柏『TRIBAL CACAO(トライバルカカオ)』~カカオと砂糖だけなのに、驚くほどフルーティー!こだわりのbean to bar~

こんにちは!馬橋在住2児の母、エミです(*・∀・*)ノ

甘いチョコレートはもちろん大好きですが、最近某ハイカカオの大人な美味しさにも目覚めてきまして。

気になるお店のFacebookをちょくちょく覗いていたのですが、やっといける時間が出来たので行って来ました!

柏駅から徒歩6分くらい。『TRIBAL CACAO(トライバルカカオ)』さんです!

お店に近づくにつれ、香ばしいチョコレートのいい匂いがします…

ナチュラルでおしゃれな外観。お邪魔しま~す(*・∀・*)ノ

中に入るとさらにチョコレートの香りが強くなる…幸せ空間だわ(о´∀`о)

↑種類豊富なチョコレート達

普段チョコレートって、包装されてすでに出来上がってるイメージが強いのですが、こちらはビーントゥバーのお店なので、作る行程も少し見られるのが楽しい。

↑たまたま見せてもらえたのですが、とても新鮮な感覚。豆の状態から大体2日位でチョコレートになるのだそう。

↑様々な行程を経て、beanからbarに。鮮やかなパッケージは、近くの雨の日の珈琲さんが作ってくださったそうです。どれも力強いデザインで素敵

【まちレポ!柏『雨の日の珈琲』~テイクアウトもできるこだわりの自家焙煎豆売所~】

これだけあると目移りしちゃいますね(;・ω・)そんな方もご安心を。まさかの全種類試食させていただけます!

柔らかい雰囲気の優しそうな店員さんが、1つ1つの味の特徴を教えてくれました。聞きながら1つずついただいていきます。

カカオを発酵させる時に、酢酸系だと酸味が、乳酸菌系だとヨーグルトのような味になるそうです。

こちらのチョコレートはカカオと砂糖だけで作っているそうなのですが、豆の原産地だけでこんなに違うものなんだなぁと…全部で10種類なのですが、大袈裟ではなくホントに全部味が違うのに驚きます。

特に面白いなぁと思ったのは、アルアコとトリニダードトバゴとインド。白酒のようだったり、スパイシーだったり、杏のようだったりで今までのチョコレートのイメージが覆りました。

コーヒーや紅茶、ウィスキーにもよく合うそうで、お客様の層が30代以上の女性や40代以上の男性だというのも納得。大人の味です。

そして、チラチラ目に入っていた、アイスの文字…

せっかくなのでいただきます!外もちょっと暑かったしね(о´∀`о)

この日のアイスはドミニカとマダガスカル。今回はドミニカを選びました。

店員さんが用意をしてくださっている間に店内を。

↑シックな感じだったり

↑遊び心があったり。懐かしのウォンカチョコですよ!

そうこうしているうちにアイス来ました\(^o^)/

↑アイスクリーム(400円)

めっちゃ美味しそう(о´∀`о)右のつぶつぶはカカオニブで、トッピングにどうぞ~との事。カカオニブは食べたことないから未知です。

酸味のあるチョコレートだったので、どんな感じなんだろう?と思ったんですが、アイスになったからなのか酸味もそんな気にならず、めちゃくちゃおいしいです(*´ω`*)

トッピングのカカオニブがナッツのようにカリカリしてて、凄くいいアクセントになってる。これ大好きだわ…

例によってお土産を買います。今回は娘にはまだ早い味なので夫のみ(^_^ゞ

↑衝撃だったアルアコ(800円)と、甘味の強いベリーズ(650円)をチョイス。

↑賞味期限が長いので、ゆっくり長く楽しめます。

豆を作る年や発酵によって味が変わってくるけれど、出来るだけ同じ品質を保つように調整しているそうで、年間とおして同じ美味しさが味わえますよ。

【カカオと砂糖だけなのに、驚くほどフルーティー】

全ての商品が自信作のチョコレート。

職人気質の店長さんと、にこにこ笑顔の店員さんが迎えてくれる素敵なお店です。

柏にお越しの際は是非行ってみてください(о´∀`о)

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

TRIBAL CACAO(トライバルカカオ)
住所 柏市あけぼの4-4-3-101(マップ
電話番号 04-7115-9434
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日・第3木曜日
駐車場 なし
HP TRIBAL CACAO(トライバルカカオ)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP