まちレポ!

まちレポ!柏【柏ふるさと公園】手賀沼を望むのんびり遊べる公園!お花見にも♪

ずいぶん暖かい日が増えてきましたね。

こんな陽気の日には、のんびりと公園にでかけよう!

なんて思い立った特派員saoriです♡

春休み中の次男を引き連れ、行ってきたのは

手賀沼沿いにある【柏ふるさと公園】です。

手賀沼沿いにはいくつも公園が存在しますが、

こちらの公園は特にのんびりとしています。

私が訪れた時間には、

年配の方々がゲートボールを楽しんだり、

子ども達が凧揚げを楽しんでいました♪

老若男女問わず!のんびりできるのが特徴です。

沼沿いの道に降りてみると、ただただ真っすぐ!

ウォーキングやランニングにぴったりです。

車も来ないので、小さなお子さんが遊んでいてももちろん安心ですよ♪

広々とした芝生、ちょうどよい木の下にシートを敷いてのんびりランチタイム~♡

こんなのんびりした雰囲気のおかげか
いつもは忙しない次男ものんびりして、若干オッサンな空気感・・・(笑)

もちろん!

子どもには欠かせない遊具もあります。

木のぬくもり感じる、まだ新しい遊具です。

私が訪れた3月中旬には点検待ちで使用できなかったのですが、

3月下旬から新しい遊具も使用できるそうですよ。

こちらの公園、桜の木がたくさんあるんです。

これからのシーズン、お花見にもぴったりですね♡

遊具のある場所と、広々とした芝生のある場所が離れているので、

様々な年代の方々が楽しむことのできる魅力のある公園です。

お子さんだけではなく、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?

♡mahalo♡

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

名称:柏ふるさと公園

住所:千葉県柏市柏下4

駐車場:無料(30台ほど)

 

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP