まちレポ!

まちレポ!松戸『イタリアンキッチンUNO(ウーノ)松戸店』~生パスタがお勧めの個室ありイタリアンのお店

松戸イタリアンUNO

パスタが美味しい駅近イタリアンといえばここ!

こんにちは!風が強い日は子ども並みにダッシュで街を駆け抜ける松戸特派員☆しおんです。
今日も風が強いのでダッシュでお店にやってきました。駅前を走ると目立つのですが…。

UNO入り口

イタリアンキッチンUNO(ウーノ)松戸店

生パスタが美味しくて有名なイタリアンのお店です。

UNO店内の様子

平日のランチは2種類ありました。

・ウーノ特製パスタランチ-1200円(税込)

・平日限定シェフの気まぐれの一皿-1400円(税込)

それぞれサラダビュッフェとドリンク1杯が付きます。

やはり生パスタでしょう、ということで、お友達全員パスタランチを注文。

まずはサラダビュッフェを取りに行きます。

サラダwithにんじんのドレッシング

サラダ・にんじんのドレッシング

黄色が人参ドレッシングです。

サラダwithセロリのドレッシング

サラダ・セロリのドレッシング

緑色がセロリのドレッシングです。

自分たちで盛り付けたはいえ、とっても美味しそう。
セロリのドレッシングはそんなに癖がなく食べやすかったです。
人参(野菜の方)に甘酸っぱい味付けがしてあってビックリしました。
ドレッシングが独特ですね。サラダが良いとそれだけで高得点です。

んー?どこかで同じ感想を持ったような…。

そうだ!西口のイタリアンPIZZERIA Baffetto(バフェット)さんもサラダが美味しかったのです。
実はここUNOさんとバフェットさんは姉妹店。
UNOさんはパスタ、バフェットさんはピッツアが売り。
サラダが美味しいのは共通なのですね♪

ではUNOさんの生パスタをご紹介していきましょう。

A.釜揚げしらすとフレッシュトマトのオイルパスタ

釜揚げしらすとフレッシュトマトのオイルパスタ

「しらす」「オイルパスタ」と聞いて透明でアッサリ和風のソースを想像していたのですが、ほんのりと桃色のソースでした。
意外にバターっぽい味が効いていて、和風ではなくイタリアンだなという感じ。パスタがもっちりしていたのは生だから?
量もあって思ったよりボリューム大。満足する一品でした。

B.小海老の入ったプッタネスカ(トマトソース)

小海老の入ったプッタネスカ

「プッタネスカって何ですか?」と聞くと「パスタの種類です」と店員さん。
つまり太くも細くもないスタンダードなパスタ麺のことらしいです。
フィットチーネとかリングイーネとかイタリア語はお洒落ですね。

C.ベーコンとえのきと白菜のクリームパスタ

ベーコンとえのきと白菜のクリームパスタ

これもまた美味しいそうなクリームパスタ。

他の2品と比べると若干少なめに見えて全員「ん?」となったのですが、麺の太さの違いじゃない?重量は同じなんだよね、ということで納得。
たとえ足りなくてもサラダをおかわりすればOK!

とはいえ私には十分な量でしたが(むしろ多かった!)体育会系・ガテン系女子にはやや物足りないかもしれません。
100円で大盛りにできるので、足りないわと思う人や、子どもとシェアする場合はぜひ大盛りで。
お子さまランチも500円でありましたよ♪

ドリンクメニュー

ドリンクメニューです。ドリンクの追加は280円。良心的なお値段です。

食後はやはりデザートでしょう。ドルチェが200円ということで頼んでみました。

パンナコッタ

本日の自家製小さなドルチェ・パンナコッタ 200円(税込)

トロッとしてほんのり甘い♡
私は実はティラミス派なのですが、このパンナコッタは又食べたいなぁ。

UNO店内2

UNOさんは結構広いお店で60人くらい入れるらしいのですが、さらに個室まであるのです。

以前ママ友ランチで来た時に個室を予約したのですが、完全隔離された部屋にソファーとローテーブルが置いてあり「えっ?ここ?」とビックリしたのを覚えています。
お食事するというよりはワイン片手にチェスをする、といった風情のお部屋でしたが、子ども連れで賑やかな時や秘密の談合(?)には丁度良いかと思われます。
ただ、あまりにも外界と隔離されているので、幼稚園のお迎えがある人はアラームをかけておくことをお勧めします。

駅近なので行き易いですよ。ママ友ランチにぜひどうぞ!

住所 千葉県松戸市松戸1291
電話 047-711-8960
営業時間
曜日 ランチ ディナー
月~木
日・祝
11:30~14:30 17:30~23:00
金・土
祝前日
11:30~14:30 17:30~翌0:00

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP