まちレポ!

まちレポ!松戸『Cafe+Bar LOVE RING-カフェ ラブリング』~松戸でカフェランチと言えばラブリング!~

気が付けばいつもココナッツカレーを頼んでました(笑)

幼稚園の役員会、サークルの親睦会、ママ友ランチ、子連れランチ&子連れ飲み会、お誕生日会。

どんな用途にも希望通りに合わせてくれる素敵なカフェ。ラブリングさんをご紹介します!

Cafe&Bar ラブリング

松戸駅西口から徒歩2分。西口公園の目の前にあるカフェ、ラブリングさんは松戸住民にとっては第二の台所と言っても良いくらい、松戸に馴染んでいるカフェ・レストランです。

ランチが美味しいのはもちろんのこと、夜の女子会でも子ども用メニューを別枠で作ってもらえるため、ママ達の親睦会にもよく利用されるお店でもあります。

かくいう私も幼稚園ママ達やサークル仲間たちと〇〇会で頻繁にお邪魔しているため、個人で行くのは稀なのですが、先日は次男と二人の休日だったため、親子水入らずでオシャレランチを楽しむことにしました。


夏はテイクアウトでソフトクリームを楽しめます♪

「アイス~!!!」

店頭に飾ってある大きな看板を見て次男絶叫。今年の夏は本当に暑かったですよね。この日もまさに猛暑でした。

私の記憶では、数年前はこんな看板は無かったと思うのですが。いつの間にやらテイクアウト用のソフトクリームが登場したようです。ラブリングさんのFaceBookには他にも可愛らしいデザートの写真が頻繁に投稿され、密かに私のお気に入りのページでもあります。ふふ。


店内は35席ほど。白を基調とした店内。季節やイベント時で飾り付けが変わります。

連れてきたのが次男で良かった。彼は子ども達の中で唯一、女心がわかる男なのです。つまり…

「うわ~!飾りがすごい!お花がたくさん!お酒の瓶もたくさんあるよ!大きなテレビまである~~!」

店内の飾りつけを見て女子並みに喜んでくれる次男。うんうん、お母さん嬉しいよ。たまには息子とデートも悪くないものです♪

ランチメニューです

ランチのメニューはたくさんありますが、おススメのランチメニューは

・スマートランチ(副菜3品・スープ・ライス・ドリンク付き)1,100円
・パスタランチ(サラダ・ドリンク付き)850円
・プレートランチ(スープ・ドリンク付) 980円

でしょうか。

う~ん…と迷った末、暑い日には逆にカレーでしょ、ということでプレートランチB「魚介タップリ♪トマトココナッツカレー」を頼みました。ココナッツカレー、家では絶対作らないしね。


魚介タップリ♪トマトココナッツカレー(プレートランチ 980円)

これでもか!とアップで撮ってしまいましたが…。全体像は一番上の写真でご確認くださいね。

ブロッコリーなどの野菜が目立ちますが、実はとてもたくさんの魚介が隠れています。えび、いか、あさりがゴロゴロ。そして結構ピリ辛です。ココナッツなんて甘いヤツは御免だね、なんて男性も安心してお召し上がりください。ココナッツのクセはあまり感じない、少し辛めの食べやすいカレーです。

スープは枝豆のスープです。ヨーグルトか枝豆か迷ったのですが、お店の人に伺ったところ枝豆でした。このワンプレートランチ、見た目少なそうに見えますが意外に量が多いです。最後は結構頑張って食べました。お野菜もたくさん取れる、女子の味方ランチですね。


なめらかカルボナーラ半熟卵のせ 870円

こちらは次男が頼んだメニュー。子どもってホントにランチセットを無視して通常メニューから選びますよね。パスタの種類が多くて良かった。ちなみにパスタの人気No.1~No.3、スタッフおススメを外しまくったセレクトです。パスタ人気No.1は厚切りベーコンとたっぷり揚げナス。No2以降は…お店でお確かめくださいね~(*^^)v

アイスコーヒーとオレンジジュース(セットドリンク)

次男が「すご~い!でか~い!」を連発したジョッキグラス入りドリンク。これはセットのドリンクなんです。すごいですよね?

半熟トロトロのカルボナーラ、次男はとても気に入ったようで「これは特別な味だ!」と大興奮していました。

大きなお皿の真ん中に、ちょこんとパスタが収まっているのを見た瞬間「ん?少なくない?」と二人で首を傾げましたが、それも実は見せかけだけ。パスタは一人前平らげる次男にも十分な量があったようです。少なく見えるのは目の錯覚。トリックアート並みの白い帽子型プレートに脱帽!


うまほー!かぼちゃスイーツうまほー!

デザートは別腹と言いますが、この日は同じお腹だったのでデザート単品はぐっと我慢。代わりに、というか当然のごとくプラス100円でプチデザートを頼みます。


プチデザート(+100円)

ラブリングさんに来たら必ずこれを頼みましょう。いえ、デザートメニューも豊富にあるのですが、100円追加でこのクオリティのデザートが食べられるのはラブリングさんだけだと思うのですよ。

甘すぎず濃すぎずなおかつコクのあるソフト。は~やっぱラブリングさんのデザートは美味しいわ~…♪

そして今まで気づかなかったのですが、メニューの表紙をよくよく見ると「FaceBookにいいね!をしてくれた方にプチデザートをプレゼント」という文言が!

私、すでに「いいね!」をしたフォロワーなので、このプチデザートをプレゼントして頂きました♪

ラブリングさんのFaceBookはインスタ映えする写真はもちろん、オーナーさんのコメントが楽しくて面白いですよ。ぜひ「いいね!」してプチデザートをゲットしてください。


カウンターには手作り小物の販売やワークショップの案内がたくさん!

ラブリングさんでは、ハンドメイド作家さんのワークショップや料理教室など、様々なイベントが開催されています。レジ横にはリーフレットや小物がたくさん並べてあるので、お会計時にはお金を出すのを忘れてついつい作品に見入ったり。

そうそう。以前まちレポ!でご紹介した『子ども料理教室まじかるれっすん』もとっても人気なんですよ。うちの子も通わせようかな~と思っているうちにデカくなってしまいましたが。食育も一緒に教えたい、という方はぜひ。

【まちレポ!松戸『子ども料理教室まじかるれっすん』~作るだけじゃない!食育・作法・後片付けまで・子どもが一人で頑張ります!~】

そしてそして。ずぅ~っと昔、まちレポ!の新人駆け出し特派員だった頃、実はラブリングさんの記事を投稿しているのですが…。

【まちレポ!松戸「LOVE RING」 ~家族皆で気軽に楽しめるイタリアン~】

同じもの食べてる~(笑)

秋だったので具材が変わってますが、「チキンのトマトココナッツカレー」を頼んでました。

写真がほぼ同じになっちゃうので、代わりにこの時お友達が頼んだ「スマートランチ(副菜3品・スープ・ライス・ドリンク付き)」~季節野菜とカジキマグロのカレー炒め~の写真をどうぞ!


スマートランチ(副菜3品・スープ・ライス・ドリンク付き)~季節野菜とカジキマグロのカレー炒め~※写真は2016年のものです。

そういえば、この時は食事制限をしていたお友達がご飯を抜いてもらってました。そんな細かい要望にも気軽に応えてくれる優しいオーナーさんです。

秋の飾りつけ♪

ハロウィンの季節はこんな感じのディスプレイです。四季折々のセンス溢れる飾りつけはさすがです~。

夜などは貸し切りでも良く利用されるお店なので、確実に行きたい時は事前にお電話かFaceBookで確認されると良いと思います。季節ごとに色んなメニューが出てくるので要チェックですよ。

貸し切りの時は音楽プレーヤーの機材を貸してくれたり、ガラスのボードにメッセージを書いてくれます。ちょっとスペースを空けて踊る空間を作ってくれたりもするので、かなり融通が利きますよね。何か希望があればぜひオーナーさんに聞いてみて下さい!


この日はお誕生日の方がいらしてサプライズケーキの演出がありました♪

個人でも団体でもお子さま連れでも気兼ねなく楽しめる貴重なカフェです。ぜひ行ってみてくださいね!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Cafe & Bar ラブリング
住所 松戸市根本2-16 アムス松戸ブランティーク101(マップ
松戸駅西口からすぐ。西口公園前。
電話番号 047-366-3668
営業時間

月~土、祝前日:11:00~23:00
日、祝日:11:00~20:00
☆ランチは11:00~17:00(貸切20名様~応相談)

定休日 不定休
駐車場 近隣にコインパーキング有
HP Cafe & Bar ラブリング

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP