まちレポ!

まちれぽ!松戸「こなや(九七八)」~メニューが豊富な下町お好み焼き

お好み焼き、自宅で作るとふわっとできないんですよね。
ふんわりとしたお好み焼きを食べたい!と「こなや(九七八)さん」に行ってきました。

九七八と書いてこなやと読みます。
私ミョンボは帰る時まで気がつきませんでした!
ロゴがおしゃれですよね。

こちらが入り口です。 階段が数段あるので注意です。

お店の中は靴を脱いで上がる全面お座敷になっています。
この日テーブル席は満席でカウンター席に通されたのですが、カウンター席は掘りごたつになっていて快適に過ごせました。
カウンター席は鉄板が2つ横並びにあります。
焼き係はパパに任せて鉄板は1つだけ火を通してもらいました。
もう1つは火が通ってないので子どもたちを座らせました。
これで安心。
小さなお子様連れの家庭はカウンター席をおすすめします!

「こなや(九七八)さん」のおすすめポイントはメニューが豊富で安いところです!
お座敷なのでゆっくりとできて、こじんまりとした下町風のお店。
子ども連れのママさんには嬉しいお店です。
我が家はお好み焼き2枚(豚、たこ)、もんじゃ1つ、焼きそばを注文しました。


「豚 600円」

奥に映ってるのが「鶏挽梅肉もんじゃ 700円」
子供たちもんじゃ初体験だったのですが、見た目でアウトでした。
鶏ひき肉と梅で重くなく、梅の酸っぱさが何とも美味しい!!
飽きない味です。

子どもがお好み焼き、自分でひっくり返すチャレンジ!
ちょっと失敗したけど自分で返すお好み焼きはまた格別でしょう。


「たこ 580円」

やっぱり自宅で作るのとでは味が違います。
ふんわりとできて、何を頼んでも確かな味。
奥で焼いてるのが「野菜盛り合わせ 600円」


「焼きそば 500円」

太麺で麺がモチモチ!
子どもが好きな甘めのソースです。


サイドメニューです。

こちらも全体的に安いです!
パパはお酒とおつまみになるものを注文。


「ピリ辛みそホルモン 450円」

ピリ辛って書いてありますけど、子どもたちが美味しい!とほとんど食べられちゃうくらいのピリ辛。


「カキバター 600円」

これは見ただけで間違いなく美味しい!
カキも大粒!しかも5個!それで600円!安い!


子どものお楽しみ「クリームソーダー 350円」

懐かしい味です。

 「アイス 100円」

これも安い!トッピングもついててかわいい!
テーブル席にはたこ焼きの焼き機もあって、たこ焼きも楽しめるようです。
次はたこ焼きを焼きたい!との子どもからのリクエストでした。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

こなや(九七八)
住所 松戸市栄町7-555-1(マップ
電話番号 047-368-9870(予約可)
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日・第2、第4月火連休
駐車場 2台

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP