まちレポ! 流山

まちレポ!流山「Piccolo Lusso(ピッコロルッソ)」~ここはセントラルパークの街角食堂~

夏がやってきましたね!皆様体調は大丈夫でしょうか?
流山在住のカチコです。

流山セントラルパーク駅前にちょこちょこお店ができてきて、私の気になる地域ナンバーワンになりつつあります。
今、流山セントラルパークが熱い!!!(注:私の中で!!!)
「あそこのレストラン行ったことある?私あるよ!行ってみる?」
とお友達に誘っていただきまして、電車で行ってきました。

「Piccolo Lusso」

東葛病院側のロータリーにあります。改札口出て左です。


大きな窓からたっぷりの太陽光!明るく清潔な店内です。

シンプルなんですが、チョコチョコ気になる内装です。(お手洗いのこの水色のドアとか…個人的見解ですが…)


お一人様でも入りやすいカウンター。

ここで、本読みながらゆったりするのもいいですね。


こちらメニューです。全部サラダ付いてくるんですね。これは、うれしいです。


こちらコースメニューです。

値段を相談すれば、対応してくれるそうです。
お祝いにも使えますね。

さっそくサラダがきました。


お、お、お、美味しい!!!

このサラダ、ただのオマケのサラダじゃないです。
+のサラダまで、ちゃんと美味しいんです。しかもモリモリ!葉っぱだけのやっつけサラダじゃない!!

私は、Bランチ本日のライスプレート(850円)を頼みました。

どーーーん!!!チキンカツライス!!!!
どーーーん!!!!って、男性でも満足のボリュームです。
サクサクの衣とトマトソースのアクセントで気が付けばぺろり。

お友達は、数量限定ピザランチ(990円)を頼みました。

どーーーん!!ピッザッ!!!
どーーーん!!にビックリしてる友達から一切れもらいました。
サクッ!ふわ~からのチーズがトロー。

もうお腹もぱんぱん状態だったのですが、デザートのセミフレッドがオススメだと聞きまして、ついつい別腹を信じて、デザートセット(デザート+食後の飲み物)(500円)を頼みました。

クルミのセミフレッドです。
トロリ濃厚~!!口の中にずっといてほしいのにスーと溶けます!
美味しいよ~、やっぱり別腹はあるんですね。

こちら夜のメニューです。

なんて気になるメニュー!私の好みです。パテとか心臓わしづかみです。
ワインが色々ありますね。

お昼12時を過ぎるとあっという間に満席になりました。
客層は、老若男女!女子会・男子会・恋人・家族などなど、本当、使い勝手がいいなーと思いました。
お子様椅子もありましたよ。
お店の駐車場がないので、電車できて、ゆったりお酒飲むのもいいですよね。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Piccolo Lusso(ピッコロルッソ)
住所 流山市前平井154-1 フォリアステーションフロント 1F(マップ
電話番号 04‐7151‐2306
営業時間 月・木~日11:30~22:30
火曜日 ランチタイム(11:30~14:00(L.O))のみ・水曜日 ディナータイム(14:00~17:00(L.O))のみ
ティータイム 14:00~17:00(L.O)
定休日 なし
駐車場 なし
HP Piccolo Lusso

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP