まちレポ!

まちレポ!松戸【金太楼鮨 松戸東口店】~子どもを連れて新鮮お寿司を楽しむならココ!~

子どもを連れて安心して食べられるお寿司屋さん、といえば金太楼鮨!


金太楼鮨 松戸東口店

こんにちは、まちレポ!特派員のしおんです。今回は特派員の親睦会で「金太楼鮨 松戸東口店」に来ています。

まちレポ!特派員は小さいお子さまのいるママ達が多いので、個室があるお店がいいな~と思い、長男が幼稚園の頃によく行っていた「金太楼鮨 松戸東口店」を予約しました。


個室(テーブル席)

1階はカウンター席ですが、2階は大小さまざまな個室があります。昔はお座敷タイプの個室でしたが、今は全て椅子タイプの個室になっているそうです。

でも、1~2歳の子どもが多いんですけど…と言うと、座敷タイプにレイアウトを変えて頂けました。事前に言っておけば臨機応変に変えて頂けるそうですよ。年配の方は椅子タイプの方が座りやすい場合もあるので、チェンジして貰えるのはありがたいですね。


ちらし 700円

しっかりお刺身がのったちらしが700円。なんともリーズナブル。回転ずしに行くよりもずっとお得で美味しい~♪


バラちらし 1,000円

300円アップでさらに豪華!いくら&とびこがタップリです。

限定松戸三色丼 1,200円

バラちらしとサーモン、うなぎの丼が少しずつ味わえる、色々食べたい女子にピッタリの三色丼です。注文したのは男性ですけど(笑)


オーロラサーモンあぶり丼 1,000円

まちレポ!の女子はガッツリ、ソースがかかったサーモンのあぶり丼です(笑)(笑)。でもレタスやオニオンがのってるしサラダっぽくて美味しそう~。サーモンがトロトロしてて食べ応えがありそうですね。

限定特製おまかせ丼 1,000円

私の定番メニュー。限定30食の特製おまかせ丼です。しゃりが白い酢飯ではないのですよ。『カンピョウと穴子をしゃりに合わせて穴子のつめで味付け』。ご飯にまで穴子!贅沢です。そして優しい味です。ネタが多くてお腹一杯です…!


にぎり 700円

にぎりも、ちらしと同じく700円。回ってないお寿司屋さんで700円のお寿司が食べられるなんて素敵すぎる。もちろんネタは新鮮そのもの。

実は私が結婚して松戸に来た時、夫の実家が最初に連れてきてくれたのが、この金太楼鮨。日本海生まれの私も美味しく食べられるお店、と言って連れてきてくれました。地元以外のお寿司屋さんに入るのは数年ぶりだったのですが「都内(近く)にも美味しいお寿司屋さんがあるんだ~」とホッとした、思い出のお店です。

おまけに個室がたくさんあって、小さな子供を連れてくるのにとっても便利。子連れのママ友ランチや親戚の集まりでも良く利用しています。

ランチタイムでも、夜のメニューが頼めるのがまた嬉しいところ。「名物バクダン」と「海老しんじょうハスはさみ揚げ」は、味はもちろんボリュームもあるのでおススメです!

納豆巻き(4本分)

圧巻!納豆巻き4本分。まだ生ものが食べられないお子さま達は、納豆巻きを食べておくれ~。

他にも鉄火巻、かっぱ巻、めんたい巻、三色巻…などの巻物もたくさんあります。1本から頼めるので小食の子どもがいる時や、ちょっと足りない時に追加注文してくださいね。

オレンジ on 抹茶アイス

女子はどうしてもデザートを頼んじゃうよね~。オレンジon抹茶アイス。そのままの形(笑)。あっさりフルーツ味で〆たらごちそうさま!

新鮮!コスパ良し!個室あり!種類が豊富!お店の人が元気!

お店の道路を挟んだ向かい側に無料の駐車場があり、駅からも徒歩10分程度の距離なので、とっても来やすいお店です。子連れでゆっくり新鮮お寿司を楽しみたいなら「金太楼鮨 松戸東口店」がおススメです!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

金太楼鮨 松戸東口店
住所 千葉県松戸市岩瀬2(マップ
電話番号 047-362-4351
営業時間 11:30~23:00
定休日 なし
駐車場 なし
HP 金太楼鮨 松戸東口店

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP