まちレポ!

まちレポ!松戸『Baking(ベーキング)』〜ランチもおやつも楽しめる!昔ながらのパンケーキ〜

こんにちは!松戸在住のたまです!

住宅街の真ん中に、美味しいパンケーキ屋さんがあるらしいよ‥!そんな噂を聞いて、子どもと一緒にとある住宅街をウロウロ‥

JR常磐線各駅停車『北小金駅』から徒歩7分ぐらい。

小金交番を過ぎてすぐ左に曲がる道を道なりに歩いて行くと、住宅街の真ん中に確かにありました!

丸い看板が目印

駐車場に止めてあるキッチンカーを横目に店内に入ると、優しそうなご主人がお出迎え。

店内は4名掛けのテーブル席が1つと、カウンターが5席。


カウンター席

子連れだからテーブル席を借りようと思ったら、いそいそとカウンターに座る2歳の自由人‥

時間は、ランチとおやつタイムのちょうど真ん中の14時。ほかにお客さんがいないこともあり、カウンター席を借りることにしました。

メニューを見ると、パンケーキのほかにランチメニューが!お昼ご飯がまだだったので、ランチもいただくことにしよう♪

それにしても‥ランチもパンケーキも種類がたくさん!ハンバーグやパスタ、カレーにしょうが焼きと王道メニューが、ずらり。

美味しそうだな〜

ランチメニューがたくさん!

パンケーキも甘いものから食事系のものまで、目移りしてしまいそう‥

そして、メニューの品揃えはもちろん、驚くのはその値段。ランチはどれも基本450円!や‥安い!パンケーキは基本、200円!両方合わせても650円!?と思っていたら、ご主人から一言。

「ランチをパンケーキセットにすると500円ですよ」

え?なんだその価格!あ、メニューの表紙に書いてあった。

ランチとパンケーキ、息子と取り分けるにしてもボリュームが多いような。別日にまた食べに来ようかなとも考えていましたが、即決して今日食べることにします。最近ダイエットを考えていたけど、明日からにします(笑)

ランチはオムライスをオーダー。パンケーキは6種類から選べるのですが、なんとアイスクリーム乗せも選べちゃうんです!もちろん生クリームとアイストッピングをチョイス。

オムライスを作り始めたご主人にお話を伺うことに。

「本当に失礼な質問なのですが‥お値段がとっても安くて大丈夫なんですか?」

「始めちゃったものは、もうしょうがないよね―あっはっは」

‥と、とっても気さくなご主人。

お店を始めたのは8年前。でも、10年以上前からキッチンカーでパンケーキ屋さんを始めていたそうで、この価格はその時の金額。小さなお子さんのおこづかいでも買える金額にしたいという思いからだそう。

今でもイベントがある時には、キッチンカーで出店もしていらっしゃるそうです。

今さら変えられなくなっちゃったんだよね〜と笑っていますが、優しい人柄が見えますよね。

そんなお話をしているうちに、出来上がりました!オムライス〜!!

オムライス450円

トロッと卵に、昔ながらのケチャップ!早速子どもに取り分けて、いただきまーす♪

見た目通りに、トロッふわ!な卵と、ケチャップご飯がよく合います。ご飯の具には、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン!あ、マッシュルームも入ってた。

実はピーマンが苦手な息子。大丈夫かな?と思ったら、心配をよそにモグモグモグ‥。

上にかかるケチャップは、やや甘め。うーん、美味しいっ!

感動して食べ進んでると、その様子を見ながらパンケーキの準備を始めたご主人。おお‥目の前の鉄板で焼いてくれるのね!!

楽しみだな!ワクワク♪

オムライスを食べ終わってホッと一息したところで、パンケーキの登場!

え、このクオリティで本当に+50円でいいんですか?アイス乗ってますよ?生クリームたっぷりですよ⁇

ちなみ、私は黒蜜&きな粉トッピングをチョイス。

パンケーキは、いわゆるインスタ映えと言われる分厚いパンケーキではなく、昔ながらの厚さのパンケーキ。

大きさは計りそびれてしまいましたが(汗)直径10センチ

以上はあったかな?

息子にアイスと生クリームをガシガシ食べられながら、パンケーキをパクリ!うーん、モチモチして美味しい。

北海道産の小麦と、アルミフリーのベーキングパウダーを使った子どもにも優しいパンケーキ。

パンケーキ自体はほんのり甘く、トッピングともよく合います。ランチを食べているにも関わらず、ペロリと完食。

優しいご主人に見送られながらお店の外にでると、幼稚園の帰り道風なママさんとお子さんがすれ違いにお店の中に入っていきました。

地元の方に愛されるパンケーキ屋さん。ぜひ一度ご賞味ください♪

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Baking(ベーキング)
住所 松戸市小金きよしヶ丘1-12-12(マップ
電話番号 090-8110-2347
営業時間 11:30〜17:00
定休日 日曜日(ただしイベント出店時は休み)
駐車場 1台

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP