こんにちは!10ヶ月になる一児の母、流山市在住のコロです^^
今回はここ半年ほど通っている、お気に入りの焼きとり屋さんをご紹介させてください♪
お店は、松戸市小金原にある『ミートショップネギシ』さん。
しましまお屋根がめじるし。小金原団地の近くの殿内の交差点にあります。
流山からだとなかなか来づらい場所なんですが、このあたりって良いお店が結構あるんですよね!
私の場合は、ネギシさんのすぐ近くにある整骨院に月2回ほど通っており、その帰りに必ず寄っています。
初めての時は、焼き鳥を焼いているおばあちゃんの姿がかわいくて(笑)なんとなく買ってみたのですが、食べてみてびっくり!
美味しさとコスパの良さに感動し、それ以降、通院の日は必ず寄るようになりました(´-`*)
定休日の木曜日は通院の予約を入れないようにしているほど!
そんなわけで今回も通院後のルーティーン♪
お店に入るといつもの店員さんが明るく声をかけてくれます。このあったかい感じも好き。
今日は何をチョイスしよう・・
国産肉100%でこのお値段・・!安い!!
焼きとり屋さんと書きましたが、店名の通り、焼きとりだけでなく焼きとんも売っています。
夕食用にハツ、かしら、レバーなどお気に入りを注文。すぐに焼いてくれます。
ジュージュー。美味しそうにどんどん焼けていきます。
焼いてもらってる間にレジ横のお惣菜もチェック。
時間的に売り切れも多かったのですが、アジフライも買って帰りました。
いつも優しく話しかけてくれる店員さん。
子どもを抱っこしてるのを見て持ちやすいように紙袋に入れてくれました。
いつも焼いてくれるおばあちゃんには、タイミングが悪かったようで会えず残念(T_T)
焼鳥のいい匂いを周りに振りまきながら帰路につきました。
そして、帰ってからのお楽しみ♪
少々時間が経っているにもかかわらず、ジューシーさが見た目からも分かります!
どのお肉も触感が良くプリっとしていて食べ応えあり。
噛むほど旨味が出てきて、お肉食べてる~っていう満足感があります。
私は塩派なので、お味は全て塩にしたのですが、ちょっと強めの塩コショウがきいててたまらない・・!(ビールがほしい!)
あー、幸せ。。
そして、アジフライ。臭みがなく、身が分厚くてふっくらして美味しかった~。
この幸福感を求めて毎回買ってしまうのです^^
美味しさとコスパの良さ、そしてお店のアットホームさにはまること間違いなし!
ぜひ皆さんも行ってみてください~☆
まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter
SHOP INFORMATION
ミートショップネギシ | |
住所 | 松戸市小金原6-11-1 (マップ) |
電話番号 | 047-343-2901 |
営業時間 | 10:00~21:30 |
定休日 | 木曜日 |
駐車場 | なし |
この記事へのコメントはありません。