まちレポ!

まちレポ!松戸『お菓子工房haruko』~毎日食べたい!可愛くて大きなケーキがたくさん♪~

インスタグラムで発見した「お菓子工房haruko」さん。写真に載っている可愛らしいケーキが食べたくて、みのり台まで行ってきました!

みのり台駅を出て、大通り(281号線)とは反対側に歩いていくと、ほんの数秒で到着します。

こじんまりしたお店なので急ぎ足で通り過ぎないように。『haruko』と書いた赤い看板が目印。

開店と同時に来て良かった!ショーケースにはたくさんの種類のケーキ達。どのケーキも大ぶりで食べ応えがありそうです♪

う~ん、300円台のケーキって久しぶりに見た!飾りつけも可愛らしいし、迷いますね~。

女性オーナーさんにおススメを伺いつつ写真をパチパチ。まだ朝早い時間なので光が反射する…。四苦八苦している私のためにお店のシャッターを閉めてくれるオーナーさん。開店時間だというのに…あ、ありがとうございます…!

焼き菓子もたくさん置いてあります。私のお目当てはケーキなのですが、実は焼き菓子もとっても美味しいとのこと。しっとり焼き上げたアーモンドのマドレーヌ「アマンディーヌ」、魅かれます!

フルーツcake、ホワイト・ケーキ…、チョコ&バニラのマーブルcake………迷う~!!

どのケーキにもフルーツがたくさん載っていて華やか♪

今年で開店13周年だそうです。地元のケーキ屋さんとして根強い人気の「お菓子工房haruko」さん。

迷って迷って迷った結果、こちらの5品を購入。

手前左から、あんずの焼きタルト 370円、ダブルチョコケーキ 400円。
奥左から、和栗のモンブラン 420円、キャラメル&洋なしロール 370円、ショートケーキ 400円(全て税別)。

それにしても、この大きさで400円前後とは!こんなにお安くて良いんですか!?

「みのり台だからですよ~(笑)」

ニッコリ笑顔のオーナーさん。なるほど~と頷く私。

私の中の「みのり台」は、たとえばお祭りの屋台もとっても安くて、子ども達がパッと買い物できる商店街ってイメージ。美味しいお店がたくさんあるけど、どこか気軽というか。

「お菓子工房haruko」さんのケーキは、そんなみのり台にピッタリの、美味しくて食べ応えのあるケーキが手軽に買えるお店。お土産にも良し、家で食べるのも良し。誰からも喜ばれる親しみやすいパティスリーなのです。

私が頂いた和栗のモンブランはしっとりと甘く、食べ終わったあとは「モンブランをたっぷり食べた~!」という満足感でいっぱい。実はモンブランにはもう1種類「イタリア栗のモンブラン」というのがあって、今度は食べ比べてみたいなぁ~と思いました。

子供たちもそれぞれ好きなケーキを選んで食べたようです。お母さん(私)は忙しくてその場にいなかったので、感想を紙に書いてもらいました。

よっ、読みにくい…(;^_^A

え~…。「なめらかで甘すぎずに美味しい」。これはショートケーキですね。「チョコの味がたくさんある」。これはダブルチョコケーキだね。「少しすっぱくて美味しかった」。これは…あんずの焼きタルトだな。

小学生の感想って可愛い…。一人高校生が混じってるんだが…お母さん色んな意味で悲しい…。他にもシュークリームと焼き菓子が一個あったはずなんだけど、跡形もなく消えてるってことは気に入ったんだね。

キャラメル&洋なしロールは私も一口貰いましたが、フワフワして美味♪キャラメルはほ~んの少し香る程度で良いアクセントとなっていました。

家の近くにあったら毎日通っちゃいそうなお店。「美味しいケーキをたっぷり食べたい!」「遠慮せずにパクパク食べたい!」という気持ちを満たしてくれる「お菓子工房haruko」さん。みのり台に行った際はぜひお立ち寄りくださいね~(^^♪

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

お菓子工房haruko
住所 松戸市松戸新田576-15(マップ
電話番号 047-362-1018
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
SNS

お菓子工房haruko(Instagram)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP