まちレポ!

まちレポ!流山「おおたかの森フードホール」~ランチしてお茶してデザートにビール!夢広がるフードホール~

流山在住のカチコです。
飲食店の選択肢が少ないおおたかの森!…でしたが、最近は、飲食店がかなり充実してきました。ありがたやー。

おおたかの森駅北口直結のホテルルミエールグランデ1階に、今年3月にオープンした「おおたかの森フードホール」へ、お友達とランチに行ってきました。

ワンちゃんと一緒にお食事OKのテラス席もあります。

ホテル内からの入口。

コンセプトが違う三つのお店がワンフロアーになっています。わくわくしちゃいますね。

手前が、「ファーマーズカフェ」

マカロン!!!…美味しそうですが…今日は、ランチにきたので、また次回に…。 絵本が置いてありますね。うれしい心遣い。

お日様入ってきて明るい店内です。
ここでお茶なんてステキですねー。
お魚メニューが中心の「フィッシュバルコラーレ」は夜の営業で、
肉バルの「ファーマーズテーブル」のメニューがランチの中心みたいです。

店内は、広めで開放的。
平日11時30分頃に行きましたが、席は、半分埋まっていて、12時には、ほとんど埋まってしまいました。


カウンター席もあります。

農場系カジュアル肉バルをうたっていて、アルコールメニューも豊富なので、ここで飲むのもいいですよねー。うふふ。クラフトビールがいろんな種類置いてありました。うふふ。

メニューはこちらです。

メインを選んで、+ライス、パン、スープ、サラダ、お惣菜になります。
ビュッフェのみだと、子供無料です!!!う、う、うれしすぎる!!

お野菜もりもり!お惣菜も迷います…。

お野菜は新鮮だし、お惣菜も美味しいです!
個人的に、スープがすっごい好みでしたー!!こっくり濃い深みのある玉ねぎのスープでした。

飲み物は、お水とウーロン茶とおしゃれ店の証デトックスウォーター(←個人的意見です。)があります。

フルーツもりもりのデトックスウォーター!

子供用の食器も置いてありました。子供ウエルカムが本当に、本当に、うれしいです!

お野菜もりもり食べていたら、メインがきました。


さの萬ハンバーグ 150g(1480円 税抜)

好きなソースを選べるんですが、おろしポン酢にしました。
ふわふわ系のやさしいハンバーグ。
付け合せのお芋が、転がりまわる美味しさ!

お友達は、こちらを注文


夢の大地豚GRILLE(1480円 税抜)

一口おすそ分けさせてもらいましたが、しっとり柔らかくてそれでいて、肉肉してて美味しかったです。

お腹いっぱいになり、デザートにたどり着かず…。残念すぎる…。
今度は、カフェでデザート食べたいです!
あ!夜にきて、夜メニューのお野菜&お肉&お魚をもっともっと食べたいです!クラフトビールも飲みたいです!!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

おおたかの森フードホール
住所 流山市おおたかの森北1-2-2 ホテルルミエールグランデ流山おおたかの森1F(マップ
電話番号 04-7193-89117
営業時間 Lunch 11:00~15:00(L.O 14:00)
Dinner 17:00~23:00(L.O 22:00)
Cafe    11:00~18:00
駐車場 なし
SNS おおたかの森フードホール(Instagram)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP