まちレポ!

まちレポ!柏『ありすのパン屋さん』〜ロールケーキはオリジナルオーダーあり!昔ながらのパン屋さん〜

パンが大好きで、4年半パン屋でアルバイトをしていた、松戸在住のたまです。

春本番の暖かい日が増えて、外に出掛けるのが気持ちいいですね!(花粉症なので、マスクは手放せませんが・・・)

お出かけにも、仕事の時にも、食べたくなるパン屋さんが、南柏駅の近くにあります。
南柏駅、東口から徒歩5分。ココスと千葉銀行のある通りを少し進むと、美味しそうなパンが並ぶ洋風の建物が見えてきます。

中に入ると、パンのいい匂い~♪
優しそうなご主人が、子連れの私をお出迎え。
店内を見回すと、たくさんの種類のパン!パン!
そしてケーキの並ぶショーケース。

まずは、パンから見てみましょう。

ずらっと並ぶ、菓子パンや、お総菜パンは50~60種類と、とても豊富。

70円、100円、130円……お財布に優しいリーズナブルなお値段!
パン好きな息子もテンションが上がってます。
数種類のパンを選んで(後ほど紹介しますね!)
気になっていたショーケースの前へ。

おいしそうなケーキやプリンがずらり~。本格的なスイーツ!
でもここ、パン屋さんなのに…?

これもご主人が作っているのかな?と思って聞いてみたら、パティシエの方が作っていらっしゃるそうです!(お話を伺った日はたまたまお留守で・・残念)

店内にはお土産によさそうな焼き菓子もいっぱい。
どれにしようかな~と悩んでロールケーキも購入。
ご主人にお話を伺いたいのに、テンションが上がった息子が待ちきれず・・
また来てね!と優しく見送ってもらいながら、お店を後にしました。
帰って早速お昼にいただきま~す!

左上:親子サンド 310円 右上:ベジタブルロール 300円
真ん中:カマンベールウィンナー(だったかな)160円

親子サンドとは、タマゴサンドと照り焼きチキンのコンビサンドイッチ。
驚きはこのボリューム。中身がぎっしり詰まっていて、しかも耳付き!
タマゴサンドは定番のマヨネーズ・・かと思ったら、ほんのり甘いスクランブルエッグ?でふわふわ触感!優しい味がパンとの相性抜群です。

照り焼きチキンサンドは、甘辛チキンに、シャキシャキのごぼうサラダがたっぷり。パンの耳も柔らかいです。これ一つでお腹いっぱいになれるかも・・

ベジタブルロールは子どもにと購入。

本当は6個入りだったのですが、帰り道に待ちきれす、ひとつ食べられました・・
味は、トマト・ほうれん草・にんじんの3種類。こちらもほんのり甘く、ふわりと野菜の優しい味。サイズも味も、子どもにはちょうどいいです。

カマンベールウィンナーは次の日の朝食に。

温めなおして、ぷりぷりウィンナーと、チーズを堪能。
生地はハード系で噛みごたえがありますが、硬すぎず美味しいです!

ロールケーキは味わって食べたい!と思い、子どもが寝たあとパパとゆっくり。

オーソドックスな『純生ロールケーキ 170円』と『フランボワーズショコラ 220円』

純生ロールケーキは、フカフカの生地に柔らかいクリーム。全体的に甘すぎないので、これなら小さいお子さんのおやつにもよさそう。息子よ、パパとママで食べてしまってごめん!

フランボワーズショコラは、ココア生地に甘酸っぱいフランボワーズクリームがたまらんっっ!
こちらも甘すぎず、ペロリと食べられます。

ロールケーキはオリジナルでオーダーも受けてくれるそうで、ちょっとしたお土産や、チョコプレートも頼めばつけてくれるので、バースデーケーキにもよいですね。

そしてそして。

なんと5種類の生地に5種類のクリームを組み合わせることができるんです!

プレーン、コーヒー、ショコラ、紅茶、抹茶の5種類の生地に、プレーン、コーヒー、ガナッシュ、ストロベリー、カスタード入りクリームの5種類のクリーム。
お好きな組み合わせでどうぞ!って、どれも食べてみたい・・。
2日前までにご注文くださいとのことでした!

ランチとおやつが一緒に買えちゃう、地元の皆さんに愛されるパン屋さん。
ぜひ皆さんもご賞味くださ~い(^^)

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

ありすのパン屋さん
住所 柏市今谷上町1-112(マップ
電話番号 04-7174-2607
営業時間 8:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP