まちレポ!

まちレポ!柏「かばちゃん家 松栄軒 手賀の杜店」~わー!!思い出すだけでもう食べたい!!~

こんにちは!流山市在住のカチコです。

週末のお買いものに家族で柏のセブンパークアリオにお出かけしました。
さて、ランチ何にしようかな…。
でもでもでも、アリオ内の飲食店は、混んでますよね?
そこで、アリオの裏にある「手賀の杜」に行ってみました。
気になるお店がちょこちょこありました。
子供達の「ラーメン食べたい!」のリクエストに応えまして、こちらにお邪魔しました。


「中華料理&とんかつ かばちゃん家 松栄軒」

お店の表と裏に駐車場があります。
12時前だったんですが、席はほぼ埋まってました。
これは…人気店をみつけてしまった予感が…。
新しいお店で、店内はキレイです。

満席で店内写真はとれず、通された席の写真です。
テーブルが24席、
カウンターも5席ありました。子供椅子もありました。
メニューです。

特製サラダ…気になりますね。

チャーハン食べたいですねー。

とんかつも気になりますが、ここは、やはりラーメンかな…。

定食のお得感が…。
…どれも気になって迷ってしまいます…。

二階がお座敷になっているみたいなので、料理を注文してから見せてもらいました。

こちらは、座布団部屋で12名様まで対応できます。
同じ座布団部屋がもう一つと、10名様まで対応の椅子部屋の三部屋があります。
この三部屋をつなげて使うこともできて、
6名~36名まで対応可能になっているそうです。
予算に応じてメニューを作成してもらえるみたいです。
個室があるとママ友と子連れでも使いやすいし、椅子席の個室だと、親戚でも使いやすいですよね…。(…近所にほしい…。ご近所の人うらやましい…。)
要予約なので、集まりに是非是非オススメです。

二階を見学させてもらってる間も、お客様は途切れずにぎわってました。

私が頼んだのは、


おすすめNO1の広東麺(830円税抜)

きゃー!!!!野菜たっっっっぷりっ!!!ですよ。
こっくり味は濃い目でだけどスルスル食べれちゃいます。
スナップエンドウが、青々していてさくりさくり甘くておいしかったです。

幼稚園児の娘1号が頼んだのは、


半ラーメン(450円税抜)

子供用の食器とお水も用意してくれました。
「はやくよそって!!!!はやく!!!!!」
とペロリと完食しました。
優しい醤油ラーメン。

小学生の娘2号が頼んだのは、


塩ラーメン(580円税抜)

シンプルながら、しっかりした味付けで、娘2号の心をガッチリキャッチ。
数日後に、「あの塩ラーメン美味しかったなー…。」とぶつぶつ独り言。虜じゃん。
本当、ずっと飲んでいられるあのスープ!!

主人は、


おすすめNO1 チャーハンセット(920円税抜)

確かにこれは、おすすめ!!
美味しいものつまってます!!!
まず何気に付いているサラダの美味しさに、「ええ?!」ってなりました。
シャキシャキ最高!美味しい。
チャーハンは、しっとり懐かしい系チャーハン。美味しい。
餃子は、みっちり系餃子。しかも野菜たっぷり。美味しい。
ボリューム満足の美味しいセット。

こちら、店内もいっぱいですが、お持ち帰りのお客さんも沢山いました。

お弁当にして、手賀沼公園行ってもいいですよねー。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

かばちゃん家 松栄軒 手賀の杜店
住所 柏市手賀の杜5-4-15(マップ
電話番号 04-7161-2404
営業時間 「月・火・木・金」11:00~15:00 17:00~21:00(LO:30分前)
「土・日・祝」11:00~21:00 (LO:30分前)
定休日 水曜日(祭日の場合は営業)
駐車場 有 表2台 裏10台
SNS かばちゃん家 松栄軒 手賀の杜店

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP