まちレポ!

まちレポ!柏『ベリー農園のソフトクリーム屋(そのべ農園)』~いちご大!農園の皆が協力して作った最高のソフトクリーム~

2019年2月にオープンしました!そのべ農園さんの敷地内にできたベリー農園のソフトクリーム屋さん。

ベリー農園のソフトクリーム屋(そのべ農園さん敷地内)

2年ぶりのいちご狩り。そのべ農園さんを選んだのには、ある大きな理由があったのですが…このことです!

#ベリー農園のソフトクリーム屋

松戸のイベントでお野菜を売りに来ていた農園関係者の方から「2月にこんなお店をオープンするんです!」と伺って以来、楽しみにしていました。まだInstagramの投稿は少ないですが、その美味しさは十分伝わってきます。

9時11分に到着したのに、人がいっぱい!

いちご・野菜の直売&いちご狩りができる「そのべ農園」さんの敷地内にあるので、その待ち時間や帰り際にソフトクリームを食べていく、という人も多いようです。

そしてもちろん、ベリー農園のソフトクリーム屋さんだけが目当てという人も。いる、絶対!

自販機でチケットを購入してカウンターに出す形式です。Instagramでチェックしていた苺のソフトクリームと苺のサンドイッチを買うつもりですが…。

普通のコーヒーやアフォガード、子ども用のジュースまであるのには驚きました。ブルーベリーのソフトクリームもあるようです。そういえば、そのべ農園さんはブルーベリー狩りもできるんだっけ。


苺の運命やいかに…

カウンターでチケットを渡すと、「はい、どーぞ」と、くじ引き。棒の先に印が付いていたら当たり!ソフトクリームに載せる苺のサイズが大きくなるんですって。残念ながら我が子ははずれてしまいましたが…。

それでも十分デカいぜよ!!

ソフトクリームに新品種の「恋みのり」という苺をズボッ。クリーム自身にたくさんの苺を混ぜ合わせてあるので、スッキリとした甘さです。恋みのりソフト(500円)。

苺がゴロゴロ

赤々として大きくて。これぞ農園の苺!
厨房に置いてあったものを身を乗り出して撮ろうとしたら、お兄さんが持ち上げて見せてくれました(笑)


ほ~ら、デカっ!

追加トッピング大粒いちご(100円)です。なにこれ、本物?容器にハマってるんですけど。

底の底まで苺!

最後の最後まで赤い苺が顔を出してました。


いちごサンド 700円

これがもう一つのお目当て。#萌え断に投稿してもよろしいでしょうか?
幸せです。念願のフレッシュいちごサンドが食べられて、本当に幸せです…。

お店の前にはウッドテーブルとベンチが3組くらい備えてあるので、子ども達を座らせて食べることができました。「恋人たちの鐘」みたいな鐘があって、ちょっと遊んでみたり。

そのべ農園さんはもともと人気のある農園なのですが、それにベリー農園のソフトクリーム屋さんが加わって、さらにレジャー感覚で来訪できる場所になったのかな、と思います。

農園関係者の皆さんが試行錯誤を繰り返し開発した「ベリー農園のソフトクリーム」。

食べられるのは今の季節だけ。いちごのシーズンが終わるまで、土日祝日のみ営業です。春が来る前にぜひ行っておきたいレジャースポットですよ♪

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

ベリー農園のソフトクリーム屋(そのべ農園内)
住所 柏市鷲野谷113-2(マップ
電話番号 04-7193-1105
営業時間 9時~15時(いちごの季節のみ)
営業日 土・日・祝日
駐車場 あり
SNS #ベリー農園のソフトクリーム屋

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP