まちレポ!

柏で楽しむいちご狩り!〜『そのべ農園』で甘くて美味しい、いちごを堪能!

2018年3月!手賀沼近くの「そのべ農園」に、いちご狩りに行ってきました!
ついに!ようやく!2年振りのいちご狩り~♪

「いちご狩り行かないの?」「いちご、今、美味しいんだよね…」
そんな家族の声を聞かないふりして約2年。重い腰を上げ、ついにいちご狩りに行くことを決心しました。

なぜ行かないのか?その理由はただひとつ。早起きが嫌だから。だけど柏なら。8時半に家を出れば大丈夫じゃない?そんな意見を聞き、農園を探した結果、手賀沼近くのそのべ農園さんを発見。こちらを選んだのは他にも理由があるのですが…それは後で♪

のおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!(*_*)!

9時11分に到着したのですが店内は長蛇の列。遅かった?松戸を8時半発じゃ遅かった!?

いえ、大丈夫。直売のいちごを買う人たちの列でした。アブナイあぶない。でも、いちご狩りの受付も11時20分の回に名前を書くことに。

この案内をみてわかるように、受付は9時開始なのですが、それを目指してお客様が並ばれるそうです。10時の回に何人、次の回に何人…というふうに時間ごとに人数が決められていて、私たちは11:20分受付の回に滑り込めたワケです。

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~………!

終了しとる。9時51分にいちご狩りの受付は終了しておりました。あ、あぶなかった…。

↑第二の目的地

まっ、激混みはわかっていたので、ひとまず同じ敷地内にある第二の目的地へ…。ふふ…。ここは特筆すべきことがたくさんあるので、また別の投稿で。ヒントは#ベリー農園のソフトクリーム屋さんですよ~。あれ?言っちゃってる?(笑)

そのべ農園さんから車で5分程度の場所に「道の駅しょうなん」があるので、小一時間くらいそちらで時間つぶし。11時に又戻ってきました。


↑広い駐車場

車を動かして大丈夫かなぁ?と不安だったのですが、駐車場がとても大きくて、50~60台以上停められそうでした。整備係の人もいて、大勢のお客さまが訪れるんだなぁと実感。いちご狩りは時間制なので、この台数なら全部埋まることは無いのかな、と思いました。

いちごの直売と合わせて野菜も売っています。新鮮でお安い!

いちご狩りの順番を待つ人用に待合室も完備。指定された受付の時間になったら、この広いスペースに集まります。お店の人が名前を点呼するので「はい!」と返事。その後、順番に受付&お会計。この時に遅れてしまうと会計が後回しにされてしまうので注意!

3月は大人1500円、小人1300円で30分食べ放題。小学生以上は大人料金なので我が家は全員大人計算。大きくなったのね…。月によって料金が変わりますので、そのべ農園さんのホームページで確認してくださいね。

子ども用のおもちゃもあります。これ重要。うちの子は1年生と5年生ですが、良い暇つぶしになったようです。

はい読んで読んで!しっかりルールを覚えておくれ。

バッグは持ち込めません。スマホ、携帯はOKです。私は小さいポーチを肩からかけていたのですが、それもNGのようでした。いちごで汚れてしまうためです。コインロッカー(無料)があるので、それを利用してくださいね。

いちご狩りで食べられるのは「紅ほっぺ」「章姫(あきひめ)」「恋みのり」です。恋みのりは新たにお仲間に加わったようです。新しい品種なんですって。楽しみ♪

ようやく入れた~!30分のいちご狩り、スタートです!

おぉ~~…美しい。つやつやです。甘くて美味しそう。

「コレがいいんじゃね?」「いや、コッチだろ」

真剣です。かつてないくらい真剣です。

うほっ!でっか!

そうそう、一人一個、練乳が貰えます。へた入れのパックに練乳を入れるタイプです。我が家は次男しか使わないので皆で彼に寄付しました。

いちご通りを静かに見回しながら、ゆっくりと歩をすすめる男。絵になります(笑)。高設栽培、バリアフリーなのでとっても楽。

この長いのは章姫かな?それぞれの列の先頭に名前が書いてあるので、参考にしてくださいね。食べだすと忘れちゃうんですが(笑)

とにかく大きくて甘くて美味しい、そのべ農園さんのいちご。念願のいちご狩りができて大満足です。
そのべ農園さんは手賀沼から本当に近いので、午後はそちらで遊んでも良いかもしれません。
いちご狩りに行ってみようと思う方、9時を目指しましょう。
そのべ農園さんのいちご狩りは5月くらいまでです。まだまだ期間はありますよ!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

そのべ農園
住所柏市鷲野谷113-2(マップ
電話番号04-7193-1105
営業時間午前の部 10時~11時30分
午後の部 13時~なくなり次第終了
※詳細はお電話でご確認ください。
定休日不定休
駐車場あり
HPそのべ農園

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP