まちレポ!

まちレポ!松戸【Flying Pig-フライング ピッグ】~ふわふわトロトロ極上のハンバーグをお試しあれ~

ふわふわポンポンのハンバーグはフライング ピッグ!

松戸駅周辺でおススメのお店は?と聞かれたら、迷わずココ!と答えます。
松戸駅から徒歩10分程度、松戸市役所のすぐそばにあるハンバーグ屋さん「フライング ピッグ」。


Flying Pig-フライング ピッグ

ハンバーグ、と聞くと「お子さま」「ファミレス」「日替わり」というイメージがあるかもしれませんが、フライング ピッグさんは「大人のハンバーグ」。ふわふわのトロトロの柔らか~い極上ハンバーグが味わえるのです!


▲照明を押さえた店内・席数20

今回はママ友3人でランチ会。私以外、フライング ピッグは初めてということで、色々とアドバイス。

「何がおススメなの?」

「基本はプレーンハンバーグだけど、せっかくだから他では見ないメニューにしたらどうかな?」

と、ちょっと得意げに答えてみます。

初めてのお店は基本のプレーンを、と思うのですが…


▲ランチメニュー

選べるハンバーグが6種類!
・プレーンハンバーグ
・ピンク&ブラックペッパーハンバーグ
・3種のチーズinハンバーグ
・コラーゲン!!豚足のハンバーグ
・ローズマリー&タイムのハーブハンバーグ
・豚バラ包み焼き!赤ワイン煮込みハンバーグ

どれもこれも魅力的じゃないですか?試さないなんて、勿体ないでしょう?

私の見事な(?)誘導により、三人共別のメニューを頼むことに。


▲可愛らしい豚さんの写真がたくさん!

でも、注文はまだ待って。それぞれのハンバーグにかけるソースを4種の中から選ばなくては。

・特製デミグラスソース
・酢橘和風ソース
・ヨーグルト粒マスタードソース
・香味野菜と完熟トマトソース

どのハンバーグにどのソースが合うんだろう?
店員さんに聞いてみると、

「ハーブと酢橘和風ソースは合わないです。デミグラスは合いますよ。ピンク&ブラックペッパーにはデミグラスかヨーグルト粒マスタードソースが良いと思います。」

と、かなり具体的に教えてくれました。店員さんの意見を参考にそれぞれソースを選び、最後はサラダを選択。

・人参とくるみのサラダ
・アボカドのサウザンサラダ

「しおんさん、どっちが美味しいの?」

「え…どっちも美味しいけど。」

もう助言する気全く無し。適当に選んでください。だってどれも美味しいから。

なんだかんだと時間をかけて真剣に選んだ結果、こんな感じになりました。


ピンク&ブラックペッパーハンバーグ×ヨーグルト粒マスタードソース、人参とくるみのサラダ 1,100円

「あっ!」

一口食べて声をあげる友達。

「どうしたの!?」

「ペッパーがすごい…」

おお…。ふわふわのお肉の中にはペッパーが丸ごと詰まってる。ピリッとしてなかなか刺激的な味のようです。

ローズマリー&タイムのハーブハンバーグ×特製デミグラスソース、アボカドのサウザンサラダ 1150円

「あっ!」

今度はもう一人の友達。

「どうしたの!?」

「ハーブがすごい…」

おお…。緑のハーブがぎっしり。一口頂きましたがハーブ風味、ではなく、「ハーブ入ってる!」って感じでした。


豚バラ包み焼き!赤ワイン煮込みハンバーグ、アボカドのサウザンサラダ 1300円

こちら私が頼んだメニュー。どのハンバーグにも季節のスープ、選べるサラダ、ライス又はブレッドが付きます。

この煮込みハンバーグ、優しい…。

ペッパーが紳士、ハーブが貴族のマダムだとしたら、この煮込みハンバーグは優しいお嬢さん。

味は違えどフワフワぽんぽんで柔らかいのは変わらず。

フライング ピッグさんのハンバーグは合鴨と鹿児島県産美湯豚の合い挽きハンバーグ。注文を受けてから成型し焼き上げるので15~20分程度かかるのですが、それがこの柔らかさの秘密でもあるのでしょう。

自家製クラッシック カスタードプリン

せっかくなので、カフェ&デザートセット +450円も頼みました。添えてあるアイスはミルクのジェラード。甘さ控えめなので男性にも良さそう。

コーヒー、ティー、ハーブティーを選べるのですが、ハーブティーはジンジャーやミント、その他4~5種類もの中から選べました。ハンバーグもソースもサラダもハーブティーも、色々選べて嬉しいです♪

▲お会計は席でします。

私がフライング ピッグさんを勧める理由は、味は当然のこととして、店員さんの対応がとても良いのです。

愛想が良く丁寧。お店の雰囲気とぴったり合った穏やかな笑顔で対応してくれます。

コートは壁にかけたり、クローゼットにしまうこともできます。もちろんバッグを置くための籠も各席についています。手荷物が多い女性には、こんな細かい所が嬉しいのではないかしら。

お子さまメニューはありませんが、お子さま連れOKです。時々小さいお子さんを連れたママ達もお見掛けします。

オープンしてから4年くらいの新しいお店ですが、あっと言う間に人気店となりました。ランチは予約をしないと確実には入れない、という印象です。

客層も様々で、私達のような女性客もいれば会社勤めの男性陣、年配の方、団体さま、お一人さま…、とにかく幅広い層のお客様が来店します。

以前はオーナーご夫婦2人で経営されていましたが、今はスタッフの方が増え、席数も営業日も増えました。近所に住むフライング ピッグファンとしては嬉しい限りです。

私はランチしか行ったことが無いのですが、夜はハンバーグを中心としたセレクトコースなるものが3千円台であるようです。また、ランチ時も頼める自家製サングリアは、とっても美味しいです。お車で無い方はぜひ頼んでみてくださいね。

松戸市役所そばのフライング ピッグ。松戸でイチオシのお店です!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Flying Pig(フライング ピッグ)

住所 松戸市小根本2-9(マップ
電話番号 047-710-5242
営業時間 11:30~15:00/17:30~21:00
定休日 年中無休
駐車場 なし
HP Flying Pig

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP