まちレポ!

まちレポ!鎌ヶ谷『ナチュラルカフェ森の学校』〜素材にこだわった自然食で、ココロもカラダも元気になれる!子連れに優しいカフェ〜

こんにちは!松戸在住のたまです!

今日は少し足を伸ばして鎌ヶ谷までやってきました!ただ今、2歳の息子は抱っこ紐の中でお昼寝中‥今の隙にランチだっ!と素敵なカフェにお邪魔しました。

こちらっ!「ナチュラルカフェ森の学校」

学校なのにカフェ??
扉を開けると、木のぬくもりを感じる内装に、落ち着く懐かしい雰囲気。

「いらっしゃいませ!どうぞ」
笑顔で迎えてくれた優しい店員さんに、ほっこりしながら席に進もうとすると‥

「あ!すみません!こちらで靴を脱いでいただいてるんです。」

おぉ!よく見ると、家の玄関の様に一段だけ高くなっている!小さいお子さんが、床に手をついて動いても安心ですね♪

お手洗いも、大人用、子ども用とトイレがあり(補助便座でなく!)オムツ替えのマットまで用意があるので、子連れにとても優しいです!

テーブル席が2つと、床に座れる長テーブルが2つ。

雑誌や子ども向けの本もたくさんあります。
息子も寝てるし、長テーブルに座ろうとすると、店員さんが気持ち良さそうなラグマットを貸してくださいました!
そーっと寝かせて‥よし!ランチー♪

メニューはどれも美味しそうで、とても体に良さそう!天然酵母のパンに、無肥料無農薬玄米ご飯!目移りしちゃいますね♪

子どものメニューも、無添加ソーセージを使っていて安心食材。フルーツジュースと、おもちゃまで付いてます。


お皿には可愛いケチャップのお顔が!

森の学校おススメの「森の学校のおいしい給食」をいただくことにしました。

パチリ!おはよー!!
あぁ‥ゆっくりなランチはおあずけか‥と
思ったのですが、息子はキョロキョロした後、
おもちゃのあるスペースにダッシュ!
黙々と遊びはじめました。(ずっと離れず、写真も息子込みですみません。)

この机と棚‥なんだか懐かしい作りだな。
よく見ると、店内のテーブルや椅子も使い込まれた感じ。

「廃校になってしまった小学校で、実際に使われていた机達なんです。」
こちらを運営している代表の方が過ごした、森の中にある小学校の一部を移築されたそうで、カフェ名前「森の学校」の由来の1つだそう。
懐かしい雰囲気の理由は、ここにあったんだなぁ

遊んでる息子を眺めていると、お料理が到着!


わぁ!美味しそう!!

ここに来る前に、スティックパン3本を食べた息子はお子様メニューではなく、私とシェアに決定。
ふかふかのパンを夢中でもぐもぐしています。

私はサラダから‥
新鮮な野菜にかかっているフレンチドレッシングは酸っぱ過ぎず、ちょうどいい!あと味にふわりとバジルが香って、少し大人味です。

息子も、夢中なふかふかパンは温かく、外が少しカリッと、中はもっちり!牛乳、卵、砂糖不使用とのことですが、ほんのりと甘く、いい匂い♪
ミネストローネは、野菜の甘さが身に染みる!寒い日にはぴったりの一品です。

ちなみに、デザートのミカンは息子に全て食べられました‥感想は「ミカン、おいしいねぇ」
ママも食べたかったよ‥ぐすん。

セットのドリンクは食後にお願いし(食事と一緒のタイミングか選べます。)アイスティーをチョイス。
「当店は紅茶にミルクではなく、豆乳をお付けしているのですが、ご用意してよろしいですか?」

豆乳!健康的で大豆イソフラボンが女性向きっ!ぜひお願いします♪

運ばれてきたアイスティーと豆乳。パチリと写真を撮り終えた瞬間、豆乳のピッチャーを掴んだ息子。

ゴクゴクゴク‥

あーーー!!飲まれたっ(T口T;)
慌てて取り上げると、残ったちょっぴりの豆乳。これはママがアイスティーに入れます!

豆乳でまろやかになったアイスティーは、とっても美味しい!今度、家でもミルクティーは豆乳にしようかな。

接客の合間で、息子と遊んでくれた店員さんのおかげで、とっても楽しく美味しいランチになりました!
鎌ヶ谷までいらした際には、ぜひ行ってみてくださいね♪

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

ナチュラルカフェ森の学校
住所 鎌ケ谷市丸山3-7-7(マップ
鎌ヶ谷駅東口5分
電話番号 047-445-4847
営業時間  11:00~17:00(ランチ 11:00~14:00/デザートタイム 14:00~16:30)
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 5台
HP ナチュラルカフェ森の学校

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP