まちレポ!

まちレポ!松戸『居酒屋GUI呑(ぐいのみ)』~子どもと一緒に楽しい!美味しい!居酒屋さん~

こんにちは!4ヶ月の息子の母、流山在住のコロと申します(^.^)

外食が大好きで、出産後も赤ちゃん連れで行けるお店を細々と開拓しております!

今回は妊娠前から通っている、新松戸の大好きな居酒屋さんをご紹介します(・∀・)/

その名も『GUI呑(ぐいのみ)』!!


GUI呑(ぐいのみ)

いかにものんべえが集まりそうなネーミングと佇まいです。笑

新松戸駅の改札を出てすぐ右手にあります。

息子を連れて二度目の訪問です。

事前に電話で座敷席をとっておいてもらいました。

「また赤ちゃん連れなんですけど…」と少々遠慮気味に伝えたところ、「大歓迎よ!」といつものママの優しい声。癒されます( ´ ▽ ` )

子ども連れのため開店早々の17時台に伺いましたが、すでに何組かお客さんの姿が。

この日は私と両親と息子の4人で訪問。

こちらのお座敷に案内していただきました。


お座敷席

テーブルにすっぽり隠れて見えませんが、奥で息子がすやすや寝てます。

お座敷は4人用テーブルが2つと、2人用テーブルが1つあり、10名前後入れそうです。2~3家族でお座敷貸切にするのも良さそう♪

席はお座敷以外に、テーブル席が5席と6名ほどのカウンターがあり、1人で来るお客さんも多いです。

テーブル席

席につくとママと顔なじみの店員さんが私たちと息子に声をかけてくれます。皆さん本当に気遣ってくれて、あったかくて優しいんですよね(;ω;)だいすき。

近くに座ってる常連さんらしきお客さんも息子に気付くと「何ヶ月??」と笑顔で声をかけてくれました。お客さんもあったかい!

まずは飲み物を注文。

とりあえずビール、と言いたいところをぐっとこらえ、最近ハマってる「レモンサワー酎抜き」を注文。はい、ソーダにレモン絞っただけです。

が、美味しいんですよ!!

お酒好きの妊婦さん、授乳中の方にイチオシです。


レモンサワー酎抜き(!)

日本酒や焼酎も色々とあります。


日本酒・焼酎のメニュー

メニュー外にも日によって色んなお酒があるので、店員さんに聞いてみるのが良いかも。

翁のお面がいい味出してますね。

お店の魅力のひとつが、カウンターに並ぶ日替りの小鉢料理です!

カウンターとホワイトボードを見ながらお料理を決めていきます。


お料理メニュー

どれも美味しそう…いや、どれも美味しいんです。本当にここのお料理は外れなく美味しいんですよ。


さけの白子ポンズ 450円

めひかり唐揚 400円

赤貝刺(プリップリ!)650円

栃尾揚 450円

なんだか渋すぎるチョイスになってしまいました…。
撮り逃してしまいましたが、しめ鯖と焼そばも毎回頼む大好きなメニューです(^ ^)

唐揚げとかポテトフライといった定番メニューももちろんありますよ!

どのお料理も丁寧なお仕事されてるな~と毎回思います。おふくろの味っぽいけど、家庭では絶対真似できない味…!

連休明けで空いてるだろうと思っていたのに気付けば満席に。サクッと帰るつもりが居心地が良くて思ったより長居してしまいました(^_^;)

帰り際、まちレポ!投稿の了承を得つつ店内の写真をパシャリ。ママも紹介したいからこっち向いてーって言ったのだけど、私はいいわよーと横を向いてしまいました。(かわいい)

ママが出口まで見送ってくれ、「また赤ちゃん連れて来てねー」とにっこり。

お腹も満たされ、ほっこりした気分で帰路につきました。

美味しいお料理と優しいママに癒されたい方、ぜひ行ってみてください!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

居酒屋GUI呑
住所 松戸市新松戸1-481(マップ
電話番号 047-344-2139
営業時間 17:00~翌0:00
定休日 日、祝日
駐車場 なし

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP