まちレポ!

まちレポ!松戸『patisserie ma-sa パティスリーマーサ』~松戸市観光協会推奨品のドーナツ!絶品チョコケーキ!おやつにプレゼントに♪~

かわいいお家のお店に美味しいケーキと聞いたら行ってみたくなりますよね♪

友達に聞いたお店『patisserie ma-sa』へ行ってきました!!

クリーム色の一軒家。

その1階がお店です。

メルヘンな感じで、すごくかわいい!!

少し離れた所から「ケーキの絵が描かれたお家があるなー」って思っていたのですが、それがここでした!!

入るとすぐにケーキのショーケースがあり、たくさんのケーキが並んでいて、目移りしまくりです。

この日は友達の誕生日。

ホールケーキの贅沢感も好きな私ですが、みんなで食べるとなると好みがわかれるかな?

と、カットケーキをいくつか買って、選んで食べてもらう事にしました。

のうこうしょこら

モンブラン

クラシックショコラ

スフレチーズケーキ

フルーツロールケーキ

…だったかな?

会計済ませて包んでもらっていると、ショートケーキが運ばれてきた!

これは子供たちが食べれると思い、迷わず追加。

包んでもらっている間に店内を見ていると、焼き菓子も豊富でどれも気になる!

以前カステラを買ったときにすごく美味しかったので、これは間違いないと思い『かすてらすく』も購入。

お?

松戸市観光協会推奨品?

『マツドーナツ』なるものが。

ヘルシーな焼きドーナツ!

次回買わねば。

壁際にはケーキの写真がたくさん。

こちらでは立体ケーキなどのオーダーを受け付けているそうで、今まで作られたケーキの数々がサンプルとして写真に残されていました。

アンパンマンやバイキンマン…息子が食い付かないわけがありません(笑)

3歳の誕生日までアンパンマンブームは去らずにいるかなぁ…。

買ったケーキは友達の家にプレゼントしましたが、どれも美味しい、と、とても喜んでもらえました!

私は『かすてらすく』を一緒につまんだのですが、カステラの美味しさをそのままサクサクの食感で味わえるラスクは、ひょいひょいと口に運んでしまい、とまりません。やめられません。

この『かすてらすく』は、息子も気に入ってしまい、お皿に出してあげるとあっという間になくなります!

来店の際は必ずおやつに買うことになりそう。

改めて、我が家でもケーキを味わいたいなーと思い、写真を撮らせてもらうのに後日来店し、気になったケーキを購入。

息子のかすてらすくを忘れずに(笑)

ケーキは、私が気になった『フランボワーズショコラ』と主人と息子用に『マーサ・ロール』を。

あ、気になっていたマツドーナツのプレーンも購入しました。

前回お邪魔したときは店内ハロウィン仕様で賑やかな雰囲気。

かぼちゃの重さ当てクイズなんて企画もやっていてウキウキしたのですが、今回お邪魔したら、なんと2日前にクリスマス仕様に変わったばかりだとか。

入ってすぐのクリスマスツリーは存在感があり、所々にサンタさんや雪だるまのパッケージのお菓子もあり、一気にクリスマス気分でわくわくしてきました♪

あっちにもクリスマスこっちにもクリスマス

さてさて。

家に帰って夜のデザートとしてケーキを食べることに。

まずは、『マーサロール』(360円)

え?主人と息子用じゃなかったかって?

…味見です、味見(笑)

ふわふわのスポンジにクリームがたっぷり。

クリームが甘すぎないからこれだけたっぷりでもペロリといけそう!

実際主人と息子はペロリと平らげました!

そして、私の『フランボワーズショコラ』(420円)

私、個人的にチョコのケーキってチョコクリームが好きじゃなくて。

チョコならチョコをしっかり感じたい!

パリパリのチョコ、もしくは生チョコのようなねっとりと濃厚なチョコ。

こちらは後者でした。

うんうん、一口食べてしっかりチョコを感じます。

ケーキの難点は、甘さに飽きてしまわないか?と言うことだと思ってるんですが…

私、上にのっているイチゴは最後に食べる派なんです。

口がさっぱりして〆って感じるので。

それまでに甘さがありすぎると飽きちゃうんですが…

んんっこれは…!!

自分で購入したくせに忘れかけてました!

こちら、フランボワーズショコラ!!

2口目で甘酸っぱい味が口の中に広がります。

ソースでもなく、ジュレ?でもない?なんだろう?

でも、このチョコケーキの甘さに絶妙にマッチ。

最後までチョコもフランボワーズもどちらも感じられて幸せでしたー♪

いやぁこれはこれは…

次行くときはなに食べようかな?と既に悩んでいたのですが、これはもうリピート確定です。

自分の分2つ選ぶことになっても確定です。

こっそり食べます(笑)

と、フランボワーズショコラについて熱く語りすぎましたが…

マツドーナツ(200円)、こちらは一人こっそり食べたのですが、シンプルなお味ながらしっとり食べやすい。

揚げてない焼きドーナツだからこその軽い口当たりでこれまたペロッと食べちゃいました。

うん、これは他のお味も試したいし、お味の種類が豊富なので手土産にも喜ばれそうです♪

こちらではお会計の際に『チーパス』を提示するとクッキーが1枚もらえるので、いつも息子のおやつになっていてありがたいです♪

ケーキは某チェーン店を利用することが多かったのですが、

こんなかわいいケーキ屋さんが近くにあるなんて…

と、今後は常連になりそうです!(知ってからは既に月1は通ってますー)

駐車場もありますので、みなさんぜひ、とってもかわいいケーキ屋さんを覗いてみてくださいね(*´ω`*)

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

patisserie ma-sa パティスリーマーサ
住所 小金きよしケ丘3-10-9(マップ
電話番号 047-316-1234
営業時間 10時~20時
定休日 木曜日 他
駐車場 あり
HP patisserie ma-sa

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP