まちレポ!

まちレポ!松戸『喫茶・自然食 木苺』~身体に優しい自然食ランチはいかが?地元で愛される昔ながらの喫茶店~

こんにちは!松戸在住のfu-tanです!

今回は「喫茶・自然食 木苺」さんをご紹介します。

前を通る度に気になっていたお店。やっと行くことができました!

外観はこちら。

馬橋駅と新松戸駅のちょうど中間くらい。それぞれの駅から歩いて15分ほどかかりそうな住宅街の中に、可愛らしい看板と優しいオレンジ色の建物が目立ちます。

お店入り口の前にメニューの看板が出ています。お腹が空いていなくても、ついつい目がいってしまいそうです。

店内は5名ほどが座れるカウンター席と、テーブル席があります。

この日は、いちばん窓際の大きいテーブル席は予約席となっていました。

こちらのお店ではギター教室やジャズライブ、歌声喫茶など音楽イベントが開催されることもあるそうで、お店の奥にはギターとピアノが!

店内は広々としているので、ベビーカーでの入店も大丈夫そうです。

開店~11時半まではモーニングセットをいただけるようです。

今回はランチタイムに伺いました。

メニューはこちら。

とっても家庭的で身体に良さそうなランチメニュー。私はCのハヤシライスを頼みました。

五穀米というところが嬉しいです!

牛スジが柔らかくて美味しい~。ハヤシライスは濃いめの味付けで、五穀米ともよく合います。

サラダは酸味のきいたドレッシングがとても美味しかったです。

一緒に行った友人はBのヘルシー丼。

これからの季節、暖かい汁物がついてるとほっとしますよね~。

デザートはこちら。

私は手前のすだちのシフォンケーキを。

友人は奥のいちじくのバターパウンドケーキを頼みました。

すだちのシフォンケーキって初めて食べました!

酸味があるのかな?と思いましたがそうでもなく、後味がさっぱりした感じでさわやかな食感です。

ケーキの生地はふわっふわ。ペロリといただきました。

いちじくのケーキはプチプチした食感とのことです。

こちらのお店は健康メニューに力を入れており、とても美味しい自然食が食べられます。添加物を使用せず、すべて手作りとか。ご飯の量の調整もしてくださるそうですよ。

私たちの他にいらしていたお客さんは、皆さん通い慣れた常連さん、という感じの方々でした。お店の女性スタッフの方たちと気さくにお話している様子が見られました。

私と友人はお互い子連れだったのですが、子どもにも声をかけてくれたりして嬉しかったです。

お店の入り口には

「お一人様もお子様連れもどうぞ」

の掲示がありました。子連れでの外食は難しいものですが、こういう案内書きがあるだけで入りやすくなりますよね。

初めて行った私でさえ、何だかほっとするような暖かさがありました。賑やかではないけど落ち着ける、いかにも町の喫茶店というような素敵なお店です。

駐車場はありませんが、近くに有料パーキングがあるそうです。駅からは少し離れていますが、お散歩がてらにぜひ行ってみてくださいね。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

喫茶・自然食 木苺
住所 松戸市新松戸南1-424-1(マップ
電話番号 047-341-7153
営業時間 9:00~17:00
定休日 日・月曜日
駐車場 なし(近くに有料パーキングあり)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP