まちレポ!

まちレポ!松戸『GREEN ROOM ダイニング&カフェ』~気分はビーチサイド!お料理も店内もすべてが画になる、本格的なイタリアン料理を駅近で~

こんにちは!すでに年末に向けてソワソワが始まりました、ゆめなです。毎年11月になると、「今年1年の反省」をするのですが、今回も反省点ばかり。気分を上げるために、プラーレ松戸屋上に出来た「GREEN ROOM ダイニング&カフェ」さんにお邪魔してきたので、ご紹介します。

プラーレ松戸店の入口に、以前からおしゃれな黒板(メニュー表)が設置されていました。

↑女子の心をくすぐるメニュー。

この黒板だけでもインスタ映えしそうな色とりどりのお料理達に、わくわく。

いざ、7階屋上へ。

↑エレベーターを降りると、右側にはこんな素敵な壁画が。

Nikeやレッドブル、国内最大級のミュージックフェスのオフィシャルTシャツなどを手掛けた人気アーティストのHOLHYさんが、こちらの壁画を描いてくださったとのこと。入口からこんなにおしゃれだと、店内がもっと気になります!

↑こちらが店内中央です。

真ん中は大人数のお客さんでもみんなで座ることのできる大きなダイニングテーブルが。

照明も、天井に圧迫感の感じない透明なもので、色合いも暖かな雰囲気です。

2方向がガラス張りになっているので、プラーレ屋上に広がる「ぷらっとガーデン」の四季折々の草花を眺めながらお食事をいただくことができます。


↑こちらはソファー席。

店内に置かれている緑の植物や、ソファーカバーなど、どこをとってもインスタ映え。

写真の左端に写っているプロジェクターも、パーティーなどの際には利用できるようです。気候や人数に応じて、外のテラス席も利用できるそうなので、夏のパーティーが盛り上がりそうですね!

↑こちらは1人掛けのソファー席。

インテリアのセンス、最高!!と、テンション上がります。

壁の木のぬくもりを感じ、クッションにもたれかかりノンビリ。この日は娘と、女子会という名の「おやつタイム」。
注文したのは、リコッタパンケーキ(900円)とティラミス(600円)。


↑パンケーキはふわふわ!

そして、添えられているリコッタチーズとメープルシロップの相性が良い!そしてふわふわ。

家で作るパンケーキとは、やっぱり違う。違いすぎる。

娘も「なんでこんなにおいしいんだろうね?」と、何度も言いながら、ほぼ娘一人で完食してました。ボリュームはあるけど、甘すぎない味でお腹がパンパンになる感じはしませんよ。

↑こちらはちょっと大人の味、ティラミス。

パウダーがちょっと苦いので、娘は一口食べて「むむむ」という感じでしたが、大人にとってはこれくらいがちょうどよいと思います。大食いの私はすこーし物足りないくらいの量で、もうひとつ食べたいくらいでした。

さて後日、今度はランチを食べに、友人とお邪魔してきました。

あのお洒落な空間で、娘と食べたスイーツの美味しさが忘れられなかったのです。ランチメニューもとても気になっていたので、今回は友達と注文をバラバラにして、さまざまなお料理を食べました!


↑エビワンタンのジンジャーフォー(1000円)
こちらはちょっとお疲れ気味の友人が、お腹に優しいものを、ということで注文。

エビワンタンがぷりぷりで、沢山入っていました。サラダも付いてます。(左上に写っている赤い調味料は、辛さを調節できるものです。)

スープ自体はとても優しい味なので、ちょっと刺激が足りないかなと感じる方は、調味料で味に変化をつけてみてください!

↑エッグベネディクト(1200円)
こちら、中の卵はとろとろ!女子、心がきゅんきゅんしちゃいますね。大きなサーモンがはみだしてる!

そもそも「エッグベネディクト」とは、イングリッシュマフィンの半分にハムやサーモン、ポーチドエッグ、オランデーソースを乗せて作る料理のことです。数量限定なので、ご注文の際はお店にご確認くださいね。

↑マグロとアボカドのポキライスボウル(1200円)

オリジナルの醤油ソースがマグロに染みていて、お箸がすすむ!ご飯が雑穀なので、食べてもヘルシー。こちらにもスープが付いています。

↑どどーんと切ってみました!こちらはプレミアムバーガー(1200円)

私ががっつり食べたかったので、注文。まず、運ばれてきたときの大きさにびっくり。

いつも小さい小ぶりなハンバーガーしかたべないので、この分厚さにまず感動しました。お肉、大好きなので。

そして、食べたときも「肉!」感がすごいです。玉ねぎもジューシーになってはいっていたり、トマトが酸味をもたらしてくれたり。

そしてこのボリューム。添えられているポテトもかなりの量でしたよ。まさにプレミアム!もちろん完食しました!

そしてこちらのお店は、お子さま連れのご家族も多く来店されるようなので、お子様のプレートもご紹介します。

↑お子様プレート (各800円)

こちらは飲み物がセットになっています。種類はパンケーキプレートやカレープレートなど、お子様もおしゃれに楽しくランチが食べられるようになっています。

果物、野菜も添えられているので、栄養満点!苦手な野菜も、おしゃれな店内で外の景色を見ながら食べれば、美味しく食べられるかもしれませんね。

↑まだまだあります、おすすめポイント!

ビール好きな方には、とっておきのニュースです!

こちらのお店、日替わりでクラフトビールを提供しているのです。上の写真の中から、今日は一体どのビールが提供されるのか楽しみに、ディナーを楽しむのもいいですよね。私も飲みに行きたい!

そしてこれからの時期、年末の忘年会にピッタリのパーティーコースもありました。

なんとママ会にも最適、11時から17時限定、ランチコースもあります。要予約となりますので、まだ年末のお店が決まっていない方は、さっそくご検討くださいね!

松戸駅からすぐ、おしゃれな家具、都会の中の緑に囲まれた空間で、ビーチサイドのレストランの雰囲気を感じながら、絶品の料理とこだわりのアルコールを味わい、平成最後の年末を締めくくってみてはいかがでしょうか。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

GREEN ROOM
住所 松戸市松戸1149-1 プラーレ松戸RF(マップ
電話番号 047-700-5610
営業時間 ランチ:11:00-15:00
カフェ:15:00-17:00
ディナー:17:00-22:00
定休日 プラーレ松戸に準ずる
駐車場 提携駐車場あり

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP