まちレポ!

まちレポ!松戸「とり坊」~カリカリ!ジューシーな唐揚げ屋さん~

はじめまして!

松戸市在住のたまと申します。

1歳の息子を抱っこ紐に抱っこして、あちこち歩き回る新人まちレポ特派員です。美味しい!楽しい!オススメスポットを紹介していきたいなと思っています。

忙しい毎日を過ごしていると、どうしてもご飯を作る時間がない!という時ありますよね?そんな時、主婦の味方のお惣菜!
そして、お惣菜の王様『唐揚げ』!
あ、私が勝手にお惣菜の王様と思っているだけです(笑)

北小金駅の南口を出て、イオンを通り過ぎると、スーパーや八百屋さんのある並びに、目を引く赤提灯。
揚げ物が下手な私は、唐揚げは外で買うもの!
たまには、スーパー以外の唐揚げを買ってみようと、気になっていた唐揚げ屋さん「とり坊」に立ち寄りました。

「いらっしゃい!」
大将!という言葉がぴったりの店主のおじさんと、笑顔が素敵な女性店員さん(店主の奥様かな?)

店頭に並ぶ焼き鳥も気になりつつ、お目当ての唐揚げを注文。すると、中からジュワッと揚げる音が‥!
ここで食べたくなっちゃうなぁ‥

お弁当もあります。美味しそう!

1歳の子どもを抱っこ紐で背負っていた私に「中で座って待ってて~」と優しいお言葉が‥

持ち帰り用の販売のほかに、中でも食べられるスペースがあります。飲み屋さんな雰囲気なので、中に入るのはためらっていましたが、お言葉に甘えて中へ。

カウンターとテーブル席が2つ。調理場とも近いので、アットホームな雰囲気です。

すぐおじさん達と話が出来ます♪

わかりにくいですが、1つのテーブルに、ゆっくり6人は座れそうです。

こんな素敵な張り紙が!

唐揚げが揚がるのを待ってる間、おじさんが色々な事を教えてくれました。

東京に2店舗お店があって、ここは3店舗目。

50年前から肉屋さんをやっていて、唐揚げは40年前から味の研究を重ね、今に至るとか‥

おぉ‥味に期待

「味付けは企業秘密だけど、うちは卵を使ってないから、卵アレルギーの子でも食べられるし、次の日でも、温めなおせばカリカリに食べられる工夫がしてあるんだよ!」

もちろん、お肉や使う粉にもこだわりが!
お肉は国産で、粉はフランス産の物を使用
「お待たせしました!」
ニコニコと手渡してくれたホカホカの唐揚げ!
うーん!いい匂い!!

家に帰って、早速お皿に盛り付け。

唐揚げ5個400円

大きな唐揚げが5個、これで400円は安い!

写真だけだと大きさがわからないので、身近なペットボトルの蓋並べて1枚。

どうでしょう!1つがこんなに大きいんです!

さぁ写真も撮ったし、いただきま~す。

サクッといい音。外はカリカリで、中はふっくらジューシー!口に入れた時に、ふわっと抜ける生姜の香りもたまらない~!

そして油っこくなく、軽い食感なので、こんなに大きくてもペロリと食べられます!
旦那の分まで食べてしまうところでしたっ!
危ない危ない‥

試しに1個、翌日にレンジでチンとしてみました。
翌日の唐揚げってシナシナとしてしまうのですが、おぉ‥カリカリになった!

次の日通りかかると、お店の中から、楽しそうな声と小学生ぐらいのお子さんとママの姿が見えました。旦那さんの帰りが遅い日なら、こっそり外食をして、お土産に唐揚げや焼き鳥を買って帰るのもいいかもしれないですね!

今度は焼き鳥や、お弁当も買ってみようかな♪

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

とり坊
住所 松戸市小金きよしケ丘2-1-1(マップ
電話番号 047-374-5775
営業時間 昼11:00〜14:00
夜16:00〜20:00(飲食スペースは17:00から)
定休日 日曜日
駐車場 なし(近くにパーキングあり)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP