まちレポ!

まちレポ!柏『Takiko 』~ほっぺが落ちちゃうスイーツが人気のカフェ~

食欲の秋ももう終わりましたが、秋じゃなくても食欲はバッチリあるミョンボです。
私の果て無き食欲を満たすためにもランチ&期間限定のスイーツを食べに行きました。
見た目も店内もおしゃれな空間『Takiko』さん♪

『Takiko』さんのケーキ持ったうさぎさん、何とも言えない愛らしいキャラクターですね。
最寄り駅はJR柏駅なのですが、駅からは12分ほど歩きます。
スイーツとランチを消費するにはちょうど良い距離です。
そして歩いてもまた行きたくなっちゃうくらい美味しいカフェです。

青い建物の2階部分が『Takiko』さんです。

カウンター席

テーブル席

ランチ時間はワンプレートメニューになります


ガーリックシュリンププレート 1,000円 ドリンク付き(ガーリックシュリンプ、サラダ、ごはん)


デリプレート 900円 ドリンク付き(デリ3種、サラダ、ごはんorプチパン)

この日私が頼んだのはデリプレート。
紫キャベツのコールスロー、厚揚げの酢豚風、じゃがいもときのこのアンチョビの3種でした。

紫キャベツは少し苦いイメージがあったのですが、全然苦くなく美味しく食べられました。
じゃがいもときのこのアンチョビはアンチョビの味がきのこにしみていて、ホクホクのじゃがいもと一緒に食べるとちょうどいいお味になるんです。これも美味しい!

厚揚げの酢豚風は、豚肉の代わりに厚揚げを使用していて、新鮮な食感!!
甘酢たれと厚揚げがベストマッチしていてお気に入りの一品になりました。
これは忙しいとき、豚肉がないときに夕飯の一品に使えそうなんて考えながら完食しました!

ちなみに私はごはんにしたのですが、友人はプチパンをチョイス、パンは注文してから焼き上げるので10分待たなくてはいけないのですが、これもまた美味しいです。

そしてこの日のお目当て!!
期間限定発売のアップルパイ!!

ホールだとこんな感じ。
一般的な丸いのじゃないんですね!


アップルパイ(期間限定) 700円

カットされて出てきました!
ビスコッティとバニラアイス&生クリーム添えです。
これは間違いなく美味しいでしょう!!

食べてみるとごろっと大きめのアップルちゃんがお口の中で主張してました。
アイスや生クリームと一緒に食べるとこれまた美味しいです!

ここ『Takiko』さんはスイーツが美味しいと有名なお店で、期間限定のアップルパイも大人気なのですが、定番ケーキのオレオチーズケーキも大人気なのです!


オレオチーズケーキ 550円

甘すぎず、意外にあっさりとしていて食べやすいケーキです。
チーズケーキとオレオがよく合っていて絶品の1品です。


今回見つけたかわいこちゃん。

店内を見回すとさりげなくかわいい小物がたくさんあって、見ているだけでわくわくします♪

遊び心満載の『Takiko』さん、お持ち帰りもやっているので自宅でも『Takiko』さんを楽しむことができますよ。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Takiko
住所 柏市向原町1-27 2F(マップ
電話番号 04-7151-0840
営業時間

【平日・祝日】
ランチ11:30〜15:00(L.O.14:00)
夜17:00〜23:00(L.O.22:00)
【土・日・祝】
モーニング8:30〜11:30
ランチ11:30〜16:00
夜16:00〜21:00(L.O.20:00)

定休日 不定休
駐車場 駐車場はテイクアウトのみ1台

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP