まちレポ!

まちレポ!松戸「 Four Hearts(フォーハーツ)」~幸せ空間!普段使いにもかしこまった席にもおすすめのフレンチ&イタリアン~

本格的フレンチ、イタリアンをリーズナブルに提供してくださる「 Four Hearts(フォーハーツ)」さんをご紹介いたします。

JR新松戸駅を出てすぐ右折、線路下のトンネルを抜けたら更に右へ。道なりに行くと左手に、明るいテラコッタ色をした素敵な店舗が現れます。

電車のホームからよく見えますので、気になってらっしゃる方、多いのでは?私もその一人でした。新松戸はおすすめスポット続出エリア…是非、降りてみてください。

久しぶりのお友達とのランチ。美味しくてお気に入りとのことで連れて行ってもらい、その目的地がフォーハーツさんだと分かった時の私…

「 ここ!?は!ずっと!来たかったのー!」

今年13周年のフォーハーツさん。思えば開店当初から憧れておりまして。

当時の私は二十代、早朝から働くガテン系アルバイト…薄汚れた制服に大荷物といういでたちで立ち寄るわけにいかなかったのですが。

今や年齢も体重も一段(二段?)上のステージにのぼり、たいへん主婦らしい風貌へと成長いたしました。我こそはメインターゲット層…少々ドヤ顔で扉を開いたその先に広がるは?

「広い!天井が高~い!」

内装はナチュラルな色合いで目に優しく、とても清潔感があります。壁の絵画がエレガント。 案内していただいたのは窓際の、落ち着いた良いお席。

少し向こうではご婦人たちが集まって何かハンドクラフトをなさっておいででした。お教室?サークル?作業が落ち着いたところで美味しいランチタイムに突入するのですね…楽しそう。

このように営業時間外(8:00~11:00)の場所貸しもご相談の上、可能なのだそうですよ。

あっ…ドリンクにホットコーヒーを選ぶとランチタイム中はおかわりOKのようですね!?

ランチメニューはまだこんなにあるんですね!

おなかの空き具合と相談の結果、お友達はランチタイム限定贅沢コース(2000円/以下全て税込です)、私は10月限定ランチ(1650円)に決定。

贅沢コース、オードブルはサーモンに野菜とフルーツを合わせて爽やかに。

パンは嬉しい2種盛りでした。食べごたえとフワフワ感の両立。

わぁ、ポタージュスープだったんだ!大好き…こっちにすれば良かったかな!?などとぶしつけに凝視しつつ。

カトラリー置きが珊瑚ですね、こんなの女子は大好きに決まっております。異論は認められません♪

メインのお肉料理はホロホロに煮込まれた牛さん…!かぐわしいソースにとろりと包まれ、なんとも美味しそう。添えられた季節のお野菜がとてもあざやか。

限定ランチ、本日のオープンサンドは新鮮野菜たっぷりに生ハム。クロワッサンの生地って野菜と相性バッチリなんですね。

濃厚なクリームパスタ。ポルチーニ茸の深い味わいにロマネスコの軽快な歯ざわりが楽しい逸品。ポルチーニ茸もロマネスコ(ブロッコリーのようなカリフラワーのようなグルグル!)も私にとって初お目見えの食材でしたが…はまりそう。

選べるケーキ…席までサンプルを運んできてくださいます。

比較的早い時間だったおかげでこんなにも種類が!「選べる」と銘打つだけありますよね。この時の高揚感をたとえるならば、大所帯アイドルの中にこれぞという推しを発見するときめき?もう絶対好きな子いますでしょう…??

また迷って迷って、でもあまり時間をとってお店を困らせてはいけないのでエイっと気合いで決めました。紅茶のレアチーズケーキです。ドリンクはあえての柚子ティーに。 取材時はハロウィンシーズン真っ只中だったので、カボチャお化けくんのカラーイラストつきでした~♪

お皿に描ける画伯さんは3~4名ほどいらっしゃいまして、各々のタッチがございますのだとか♪

甘いソースなので舐めてOKなのですが、もうかわいくて勿体なくて、お皿を下げていただくまで私は一切いじることができませんでした…。

別日に改めて撮らせていただいたバージョンもどうぞ、ドーン!このボリューム感、お分かりでしょうか?イチゴ系も食べたかったなぁ…プリンだってきっと、こっくり固めのすごく好みなタイプに違いないや…フルーツもゴロンゴロン。

大人気のため、たくさんの種類から迷いたいかたは是非早めのご来店を…ランチタイムにどんどんはけてしまう直前の12時ころまでが最も狙い目かもしれません!?テイクアウトもできます。

ディナータイムのメニューも拝見させていただきました。ソフトドリンクがとても充実しています。どちらかと言うとお酒よりもお料理に重きをおいて、じっくり味わいにいらっしゃるお客様のほうが多いそうです。

お料理は主にフレンチがベースですが、フレンチだけですと少々敷居が高く感じられてしまうところもあるため、イタリアンも取り入れていらっしゃるとのこと。

ところでこのコース名。「トゥーハーツ」にはじまって…。

お次は「スリーハーツ」、そして「フォーハーツ」コースと、最後には四葉のクローバーにランクアップしていくのですね!

いつかデラックスコースまで制覇したいものです…その時はお酒の弱い私でもさすがにワインで乾杯かな。

お手頃な価格帯のものから高級ワインまでいろいろ。お料理の内容やご予算に合わせて、お店の方にご相談なさってみては?

ちなみに、お祝いごとなどのためにスペシャルなワインラベルをつくり、貼ってお出しすることも可能だそうです!わぁ~そんなことされたら泣いてしまいそう。

まだまだ!月替わりの限定コース4000円。こんなに盛りだくさんで、ドリンクとケーキまで選べるんですよ。飽きないなぁ…ちょっとした記念日やお祝いごと、頑張った自分へのご褒美などにもピッタリ。

ちなみに12月のクリスマス時期にはまた特別なコースが追加されるんだそうです…気になりますね!?

まだ早いのですが、オーナーに無理を言ってお聞きしちゃいました!

A:4500円、B:6300円、C:10000円の3コース。

スペースの都合で内容の全てはご紹介しきれないのですが…あぁガマンできない、Cコースだけでも書いちゃお!これ、かなりの速報だと思いますよ!?

……ウエルカムドリンクに始まり、ズワイ蟹のコンソメゼリーよせ、地元野菜のムース、シーフード&野菜のクリスマスリース、ホタテのポワレ、コンソメジュリアン、伊勢海老のテルミドール、選べるメイン(ローストビーフor牛ヒレスーキ)、パン、そして最後はオリジナルスイーツ、コーヒーor紅茶♪

※ただしまだ先のお話ですので変更する可能性も?詳細はお店にご確認くださいね。

コースはおなかいっぱいになりそうだから単品のお料理を、とご希望のかたも大丈夫。ごはんもの、パスタ、ピザなど親しみやすいメニューがずらっとあるのです。

また、「 エンジェルプレート」(900円)は唐揚げやポテトなどチビッコに安定人気のおかずが盛られ、サラダやアイス、もちろんドリンクもつきますよ。対象年齢4~6歳、ランチタイムを除きますのでご注意を。

そして、時にはこのようにお食事と音楽を同時に楽しめるイベントも開催されます!

コースのお料理をいただきながら生演奏とは、なんて優雅なのでしょう。 店名やロゴマーク、インテリアなど、お店の主なモチーフとして四葉のクローバーとエンジェルがいたる所でみつかります。

これらにはたとえば、お客様が集まってお互いの誕生日をお祝いし合うとして…美味しいお料理、お皿のカラフルなイラストなどで喜んでいただける、そんな幸せ空間をご提供したい!というオーナーの願いが込められているのだそうです。

ええ、そのお気持ちどおりの幸せ空間でした。まだ余韻が消えておりません♪

普段使いにも、とっておきのかしこまった席にも。様々なシーンに柔軟に対応できるフォーハーツさん。今度は私が誰かを連れて行って、幸せな気分を味わわせてあげたいです。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Four Hearts(フォーハーツ)
住所 松戸市幸谷617-12(マップ
電話番号 047-343-6055
営業時間 火~日、祝日、祝前日:10:00~22:00
(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
ランチ:11:30-14:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 8台

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP