まちレポ!

まちレポ!柏【猫カフェ 猫の手】~子どもと一緒にモフモフ戯れます!~

猫大好きな子ども(小1)のために、行ってきました柏の猫カフェ!

皆さん、猫は好きですか?

私は普通です、普通。あらっ可愛い、と思っても近づいてナデナデするほどではありません。

でもウチの家族は全員猫好き犬好き動物好き。特に小1の三男は犬を見て、

「わぁ、かわいい~♪あ~、ネコ飼いたいなぁ。」

と言い出すので、えっ、もしや犬と猫の区別がついてないの!?と心配になったほど。青ざめて問い詰めると「イヌよりネコがすきなんだよ~」と言われて一安心しました。

ネコを飼え飼え攻撃が煩いので「じゃあ、猫を飼った気分で猫カフェに行きますか!」と柏で見かけた猫カフェの看板を目指して家族でお出かけすることに。

柏駅の東口を出て大通りを真っすぐ歩き、2つめの大きな交差点に突き当たったら左に曲がってさらに真っすぐ。ビルの上の方にある猫ちゃんの看板が目印です。駅から徒歩7分程度です。

小さい子も入店できるのか事前に電話で確認したところ、11時半~13時まではお子様優先時間帯のため子供割引きがあるので、その時間帯がおススメとのこと。プランによって10%OFFになるそうです。

4階ですが、エレベーターがあるのでベビーカーでも大丈夫です。赤ちゃんも入店可能なのですよ!


猫の手のメニュー

私たち全員「猫ハーレムセット 1,400円(1時間))」を選びました。好きなドリンク1杯と猫ちゃんのおやつが付いています。


戸棚に猫ちゃん

当然ですが、部屋には猫ちゃんがいっぱい!ノンビリとくつろいだり歩いたりしてます。お子様優先時間帯ということで、子どもちゃんもいっぱい。2才くらいの女の子を連れたご夫婦、ウチと同じくらいの小学生の男の子とお父さん、カップルも一組。父と息子二人で猫カフェって仲良いなぁ~♪


ねこ鍋

これが、ねこ鍋!収まり切れずにはみ出てますが(笑)


息子の膝を通過する猫ちゃん

小1の息子は膝の上に猫ちゃんに座って欲しくて、ず~っと身動きせずに椅子の上で固まっていたのですが、小さい膝は居心地が悪いのか、なかなか猫ちゃんが落ち着いてくれません。


もふもふ猫ちゃんにご満悦!

何度も通過された後、ようやく猫ちゃんが落ち着いてくれました!


おおっ!私の上にも猫ちゃんが…!

なんと!私の上にも猫ちゃんが座ってくれました!しかもテコテコ歩いてきて膝の上で丸まって…。

目を閉じました。

かわいい…。

身動きせず丸まってます。

か、かわいい……!

そしてもう一匹。

か、か、かわいい………!!

は~、これは可愛いです。初めて赤ちゃんを抱っこした時のことを思い出します。子どもが大きくなったので猫を飼う、という人もこんな気持ちなんでしょうか。どこか遠くに忘れ去った母性愛を思い出します。

って、我が家にはまだ小さい子がいるんだった。戻ってこい!母性愛!!


どこ見てるのかニャ?

猫の手さんでは猫じゃらしは置いていません。スマホのストラップ等で遊ばせることも禁止されています。なぜなら猫の手さんは赤ちゃんも入店することができるからです。猫ちゃん達が赤ちゃんのお手てにじゃれないように教えてあるので、皆さんもご協力くださいね。

また、小さい子どもが猫ちゃんにエサをあげる時は、手を噛まれないように入れ物ごと差し出してください。ちぎってあげるのも、猫ちゃんが喉を詰まらせる危険があるのでNGです。

色んな世代の色んな人たちが猫ちゃんと楽しめるように、猫の手さんは細心の注意をもって猫ちゃんを躾けています。そんな猫の手さんだからこそ、ハイハイの赤ちゃんも、中高生のお友達も同じように猫ちゃんと触れ合うことができるのですね。


猫まっしぐら!

猫のエサ、強し。すんごい数の猫ちゃんがよってきた!そして離れません!


大人もティータイム

「カフェ」なのでお茶も美味しいですよ!左はモカ、右はネコカフェって描いてあるの、わかりますか?


いくニャン!

この子はとっても活動的で素早い動きがかっこよかったです(^^♪

全部の猫ちゃんに名前が付いているので、知りたい方はスタッフの方に聞いてみてくださいね。


壁に同化するニャ…

猫カフェさんは中高生だけで遊びに来ることも多いそうです。お小遣いを貯めて猫カフェで豪遊(?)。お土産も買って帰るとか。今どきの中高生は色んな遊び場があるんですね。ちなみに中高生は子ども優先時間帯でなくてもOKです。

小学生までのお子さま連れは、なるべく11時半~13時までのお子様優先時間帯にお越しください、とのことでした。その方がお互いゆっくり楽しめますもんね。猫ちゃんの平和のためにも決まりをキチンと守って楽しく遊びたいものです。

猫好きも、猫普通の人も、赤ちゃんから大人まで。みんなみ~んな楽しめる「猫カフェ 猫の手」。ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

猫雑貨と猫カフェの店 猫の手 
住所 柏市柏3-7-21 椎名ビル401(マップ
電話番号 04-7168-8629
営業時間 11:30~19:00(L.O.18:00)
定休日 不定休
駐車場 無し
SNS 猫カフェ 猫の手

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP