まちレポ!

まちレポ!松戸【欧風バルBON】~近隣サラリーマンに絶大な人気を誇るお店!~

新松戸駅からタッタカ歩いて徒歩4分。隠れ家欧風バルに行ってきました!

専業主婦のランチと言えば「ママ友ランチ」ですが、今回は珍しく「お仕事ランチ」。立派な社会人(勤め人)の方々とご一緒ということで若干緊張しております、松戸在住しおんです☆

あらかじめ会社の方が近くのお店を予約してくださるとのこと。実はその会社のすぐ近くにRB’s ひつじ屋さんがあるため、今回はまちレポ!特派員の出番は無いかな~と思っていたのですが。

まちレポ!松戸『RB’s ひつじ屋 』〜羊料理を食べたくなったらこちら!かぐわしく、ジューシーでたまらない!〜

「今日はこちらのお店です~♪」と案内されたのは、そのひつじ屋さんと同じ一角にある別のお店。欧風バル BON

ひつじ屋さんは大通りに面したお店ですが、その角を少し奥に入ったところにあるお店です。場所もエントランスも隠れ家っぽい雰囲気。私はもちろん初めて。まちレポ!でも登場していないはず。

出番です。特派員しおんの出番です。ホワイトカラーだろうがビジネスマンだろうが協力してもらおうではありませんか。

約10名の予約でしたが、なんと貸し切りになっていました。

照明控えめで落ち着いた店内

いかにも「バル」という感じの店内。昼は近隣のサラリーマンのためにランチもやってますよ風のシットリとしたお店。

なんだろうな~近くの会社の人たちは就業後に一杯飲みに来てるのかしら~い~わね~そ~ゆ~の何年も縁が無いわ~…。

なんて、とりとめもない想いをはせつつ、ランチメニューを拝見。

ランチメニュー

ランチはパスタがメインのようです。パッとみるとシンプルなメニューが多いような。釜揚げしらすとか美味しそう。お一人はピザ、他の方々はパスタランチを選びました。大盛り無料という、男性には嬉しいオプションも。


釜揚げシラスとたっぷり葱の和風ペペロンチーノ 790円

青々とした葱が美味しそうです。確かに「たっぷり」のってる(笑)

そしてこちら。


釜揚げシラスとたっぷり葱の和風ペペロンチーノ(大)

「同じじゃないの!」と怒ることなかれ。こっちは大盛りの写真なのです。よ~く見てください。お皿の余白の面積が違うことに気付かれましたか?

BONさんの大盛はキチキチ、モリモリの超大盛りなのです。男性陣が数名、大盛りを注文されていましたが皆さん「十分だわ~お腹いっぱいだわ~…」と大大大満足のようでした。

モッツァレラチーズとバジルのトマトソース 790円

これは私が頼んだメニュー。実は少なめにしてもらっています。少し太めの麺にソースがよく絡んで美味しかったです。大盛りに比べると子どもメニューみたいですけど(笑)

イカとバジルのピリ辛イカスミソース 890円

おそらくこれも大盛りだと思われます。実は私、先日里帰りした際に富山名産「黒作り」を材料にイカ墨パスタを作ったんですよね。私の故郷の味「黒作りイカ墨パスタ」対「BONさん特製イカスミソース」どちらが美味しいか尋常に勝負!

……といきたかったのですが、仕事先の方に「一口味見させてください♡」なんて言えるはずもなく、勝負は(勝手に)ドロー。次に行った時はぜひ注文したいと思います。


マルゲリータ 790円

おそらくマルゲリータです。メニューを見て判断しました。遠くの席の方に運ばれてきたピザを見て「ちょ、ちょっと撮らせてください!」と慌ててスマホを抱えてとんでいったものの、名前を聞くのを忘れてしまいました。


シンプル釜揚げパスタ(昆布だし醤油+卵)590円

素パスタではありません。トッピングに明太子が付いた釜揚げパスタです。トッピングに追加料金がいるのかな?ちょっと不明です、スミマセン!

でもシンプルな釜揚げパスタが出せるなんてお店が自信を持っている証拠です。本当に美味しいパスタはシンプルな味付けでも十分満足できるもの。こんなパスタを出しているお店は珍しいと思います(^^)

これはなんだろうな~?

特派員の出番ですっ!ってエラそうに言ったわりには「スミマセン、ちょっとスミマセン!」と言いつつ写真を撮っていただけなので、名前のわからないメニューが多数(泣)。アバウトな特派員でほんとスミマセン。

これもなんだろうな~?

間違い探しクイズみたいで本当にスミマセン!ふんわりした情報がウリの特派員しおんです<(_ _)>


ランチセットのバゲット(人数分)

BONさんのランチはメインディッシュに一切れのバゲットが付き、プラス210円でスープ、ミニサラダ、ドリンクを付けることができます。

ミニサラダ

ローストビーフが贅沢♪コーヒーも美味しかったですよ。そしてですね~とっても低価格でデザートも頼めたのですよ。

ランチ限定デザート190円って…!

あ~頼めば良かった。見逃してましたスッカリ。他のデザートもお安い&美味しそうじゃないですか?

近くの会社の方が羨ましいですね~。夜もとっても美味しそうだし。

実は新松戸って駅から離れたところに良いお店がたくさんあるんですよね。流鉄線の幸谷駅も近いことだし、ぜひ美味しいお店を探しに「ことりっぷ(小旅行)」をおススメします!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

欧風バルBON
住所 松戸市新松戸1-186(マップ
電話番号 047-701-8610
営業時間 ランチ 11:00〜14:00,ディナー 17:00~24:00
定休日 月曜日定休(ランチは土曜日要予約、日曜定休)
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
HP 家欧風バルBON
その他 全面喫煙可

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP