まちレポ!

まちレポ!柏『Tea Zon』~パワースポットの隣?こもれび溢れるオシャレなカフェ~

こんにちは!馬橋在住2児の母、エミです(*・∀・*)ノ

娘の夏休み真っ只中、虫歯が出来てしまったので、日を合わせて親に娘2人をお願いして、ここ最近は毎週柏に出掛けています…

一人身の身軽なことよ。せっかくフリーなので気になるお店探しもしていました。

今回お邪魔したのはこちら。柏のTea Zon(ティーゾン)さんです。

表通り?は「レオニダス柏店」というチョコレートの量り売りのお店なのですが、お店に貼ってあったお知らせ…裏手にスコーンが食べられるカフェオープン!の言葉に惹かれました。

チョコも買いたかったのですが、溶けるのが心配だったので、今回はカフェのみのお邪魔です。

カフェの入口。ティーカップの看板が可愛い。


▲表にあった通り、メニューはアフタヌーンティーですね~(*・∀・*)ノ

アフタヌーンティーは昔から憧れなので、この時点でも気分が上がります(^_^ゞ

ドアを開けると個性的なデザインの内装。

禁煙とWi-Fiは嬉しい!小さいお子さんは階段が急だったり危ない事があるかもしれないそうで入店は不可のようです。

階段を上がると…

白基調のシンプルな解放感のある空間が。

お会計の所には、ティーポットがディスプレイ。オシャレです~。

ショーケースにはチョコレートが。ホント、チョコレートは食べられる宝石ですわ(*´ω`*)

開店1年なんですね。

サンドイッチは週末以外は日替わりだそうです。こういうのも楽しい。

ポットのtea sandwich&sconeを頼みたかったのですが、微妙に時間外だったので、ランチメニューの方にしました!もちろんお店のウリのチョコ付きで(*´ω`*)

窓からは隣の柏神社が見られます。天気がいいと緑が店内の白に映えて、明るくて気持ちいいんですよ~

さてさて、サンドイッチが来ました。

玉子サンド、北欧風サーモンサンド、抹茶黒豆栗クリーム、ポテトサラダサンド。そしてビーンズサラダです。

抹茶のはフランスパンなのでカナッペみたいですね。甘さ控えめの抹茶クリームに黒豆と栗の甘露煮が乗っています。甘い抹茶は苦手なんですけど、これくらいなら大丈夫だな~。

サーモンサンド。伝わりますかね、この厚み。結構具材がゴロゴロ入ってます。アスパラがスライスでないから余計食べ応えがある~。パンももちふわでとても好みです(*´ω`*)

もちろんタマゴサンドとポテトサラダもとってもおいしくいただきました!

そしてお楽しみのスコーン。プレーンと全粒粉と二種類楽しめます。スコーンは毎日お店で仕込んでいるそうですよ。今の時代出来立て作りたてが食べられるってちょっとした贅沢よね…

紅茶はダージリンのセカンドフレッシュをお願いしました。ランチなのでマグカップで出てきます。

さくさくのスコーンにクロテッドクリームとイチゴジャムをたくさん乗せて…

スコーンが温かいので、ミルク感の強いクリーミーなクリームがじゅんわり溶けて、ほどよい甘さのジャムとの相性は最高(´;∀;`)シンプルイズベストとはこの事か。

紅茶も専門店ならではで、嫌な苦味もなく、鼻からすーっと抜ける。とっても爽やかで次回は是非ポットでいただきたい。

そしてもうひとつのお楽しみ、チョコレート!72種類から選べます。目移りしちゃって決められなかったので、店員さんにおすすめを聞いて選びました(^_^ゞ

一番人気はレオニダス100周年記念コレクションのもののようです。

今回選んでもらったのはアマンダ。アーモンドとチョコの滑らかさがあいまって口の中で溶けていく…一粒で幸せに(*´ω`*)

どちらかというと、紅茶よりコーヒーやお酒の方が合いそう(^_^ゞ

チョコは大好きですが、ベルギー産ってくくりで、レオニダスという名前は知らなかった…

これを機に、輸入菓子とかで見かけたら買ってみよっと。また涼しくなったらチョコレートを買いにうかがいます(*・∀・*)ノ

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Tea Zon
住所 柏市柏3-6-30(マップ
電話番号 04-7169-3630
営業時間 平日10:00~20:00
日祝10:00~19:00
定休日 月曜日定休(月曜が祝日の場合、翌日休み)
駐車場 なし

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP