まちレポ!

まちレポ!松戸【炭火焼肉 家門】~松戸で一番の本格焼肉ランチはココ!~

夜はムリでもランチなら!極上の焼肉ランチが味わえるお店『炭火焼肉 家門(かもん)』。松戸駅東口から西口に店舗を移転して、見つけやすくなりました(^^)/


炭火焼肉 家門(かもん)

元は松戸駅東口のヨーカドーのお向かいにあったお店ですが、6月に西口に移転しました。

新しい場所は松戸駅西口の新エスカレーターを降りてすぐのビルの2階。デッキの上から見ると鮮やかな青色の看板が目立ちます。

松戸駅付近で本当に美味しい焼肉ランチを食べたいなら、私は家門さんをおススメします!

焼肉チェーン店のランチも中々美味しいし、特に子どもがいる時は気楽で良いけど、大人同士で行く時は本格的な焼肉ランチが食べたくないですか?

そんなわけで、今日はお友達ママを誘って家門さんにランチに来ました。

……でもウチの子ども達は大の肉好きなので、つい連れてきてしましました(;^_^A

お店の外に置いてある看板。千円前後でランチが食べられます!


掘りごたつタイプのお座敷席。テーブル席もあります。全部で40席。

大人3人と小学生2人。ウチの小学生達は、最近スーパーの味付けハラミが大のお気に入りなので、迷わずハラミ定食を注文(笑)。私以外の大人女子2人もハラミ定食を注文。私もハラミが好きで…となるとハラミの写真しか撮れないので、和牛カルビ定食にしました。


ハラミ定食 980円

低カロリーかつ柔らかいハラミは女子に大人気!分厚いお肉が5枚。焼く前から柔らかさが伝わってきます~。

定食には日替わりの小鉢3つとご飯、スープが付いてきます。


和牛カルビ定食 1,180円

ほど良く脂がのったカルビ。お店によってはカルビってかなり脂身が多くないですか?でも家門さんのお肉は多すぎず少なすぎず上品な脂身の量。新鮮なお肉だなって素人でもわかる、鮮やかな赤色!


炭火焼なのでお肉も柔らかく焼けます。炎に注意!

子どもが小さい時は危なくて危なくて焼肉なんて連れてこれませんよね。ウチは小学1年生ですが、何とか自分で焼けました。ちょっとドキドキしましたけど…やらせてみるもんだなぁ。

普段100g100円前後のお肉しか食べていない子ども達も、良いお肉の味はわかるようで「うまいうまい~♪」と大喜び。食べ盛りの子ども達はアッという間に5枚のお肉を食べ終わり、「もっともっと~!」と騒ぎ出したので先にお帰り頂くことに。近所だからできるワザ(笑)

でも小鉢をオカズにしてご飯もスープもしっかり完食、お腹は満ち足りたようです。1年生と5年生、ハラミ定食980円で満足できたので結構お得だと思いませんか?

ランチにはアイスコーヒーがつきます↑

「また連れてきてね!」とニコニコ帰る子ども達をお店の出口まで見送った後は、食後のコーヒータイム。ランチには無料でアイスコーヒーがつくのです。ちなみに210円でオレンジジュース、烏龍茶、コーラが頼めます。前に来た時はホットコーヒーだったので、季節によって変わるのだと思います。

お酒の種類も多いようでワインがたくさん飾ってあるのにビックリ。お肉に合うワイン、気になりますね。夜に来る機会があれば試してみたいと思います~♪


単品で頼むとこんな感じ↑

今回はランチメニューを頼みましたが、実は前に来た時は単品を数人でシェアしました。ランチでもお肉を集中的に食べたい、ランチビールを楽しみながら食べたい時とかは、そんな頼み方も良いかな~と。

私は「家の近くにある美味しい高級焼肉屋さん。でもランチは安い!」という認識の家門さんだったのですが、実は知る人ぞ知る、かなり有名なお店らしいです。

この日もひっきりなしにお客様が訪れてました。松戸の隠れた名店なのかしら?「これはぜひ食べないと!」と言うのがあれば教えてくださいね♪

本当に美味しいものを食べると心も身体も元気になります。それが極上のお肉ならなおさら。高級なお肉をお安く味わいたいなら「炭火焼肉 家門」のランチが超おススメですよ!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

炭火焼肉 家門(かもん)
住所 松戸市本町1-11 KYS2ビル2F(マップ
電話番号 047-362-0850
営業時間

ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)/ ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 なし
駐車場 有:共有100台
HP 炭火焼肉 家門
その他

お子様連れOK(詳細はお問い合わせください)
外国語を話せるスタッフがいる
喫煙可(全席喫煙可)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP