まちレポ!

まちレポ!松戸【ムエル(MOELLEUX)】~フワフワのさらに上!天使の羽のようなシフォンケーキ~

雲をつかむようなシフォンケーキを食べました。ピンクのノボリが目印のシフォンケーキ屋さん「ムエル」のご紹介です!

胡録台団地の通りを抜けて松戸中央消防署前を通り、東松戸方面に向かってまっすぐ車を走らせると目に入るピンクののぼり。

「シフォンケーキ」

シフォンケーキ?あんなところにケーキ屋さん?

この大通りには大きなパチンコ屋さんやヤオコーなどのスーパーはあっても、個人商店は珍しいのです。

気になりつつも車を停めるタイミングが掴めず、素通りすること数回。先日ようやく立ち寄ることができました。


シフォンケーキ「ムエル」

お店の方は店頭にいないこともあるようで、「チャイムを押してください」というメッセージがはってあります。この時は店長さんが出てらして、色々と伺うことができました。

個人でやってらっしゃるお店なので、ショーウィンドウもその日に売り切れる量が入るくらいの大きさ。完売次第閉店です。

もとはご自宅の裏にある製造場所で作り、その場所で販売されていましたが、目立たない位置にあったため、数年前にこちらに移られたそうです。作る場所は以前のまま、売るのはこちら側。すぐ近くなので移動も楽だとか。

店長さん一番のおススメは「チョコシフォン」。ココアは使わず、3種類のチョコを混ぜ合わせています。そして残念ながら売り切れでした(泣)。

なので、我が家が好きなこの3つを買いました。

左から:プレーン 170円、抹茶 190円、コーヒーマーブル 180円

袋から出してビックリしたのですが、とにかく柔らかい!

柔らかすぎて動かすのが怖いくらい。

フワフワ…という言葉では言い表せないくらい、フワフワのそのまた上のフワフワ感。

どれくらいフワフワかと言うと…


これくらい!

…よくわかりませんか?では子どもたち、協力come on~♪


これくらい!!

え?まだ、わからない?もう一回!


こ・れ・く・ら・い!!!

押しても押してもフワッフワ♪

天使の羽と言えばランドセル、ではなくムエルのシフォンケーキ!

…と言えるくらい私の中では印象に残ったシフォンケーキでした。

コーヒーマーブルはコーヒーの苦みが無く、子どもにも十分食べられる味。抹茶は期待通り濃厚なお茶の味。プレーンはほど良い甘みで定番中の定番。お値段もリーズナブルで毎日のお茶菓子にピッタリです。

事前予約するとホールケーキも買えますし、なんとカット一つから予約可なので、ぜひぜひ一度は食べて頂きたいムエルのシフォンケーキでした!

駐車場はありませんので、すぐ近くのヤオコーでお買い物に行ったついでにケーキを買いに立ち寄る、というプランをおススメします(笑)


▲お店で貰ったメニュー

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

ムエル(MOELLEUX)
住所 稔台1059-1(マップ
電話番号 090-5504-8951
080-1075-5872
営業時間 10:00~20:00(都合により小休止する場合あり)
定休日 不定休
駐車場 なし

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP