まちレポ!

まちレポ!松戸『創作dining 夢波亭』~子連れでのんびり。隠れ家レストラン~

隠れ家のような一軒家レストランで絶品のビーフシチューがあると聞いて行ってきました『夢波亭』!!
本土寺の参道から少し横に入った住宅街にあります。

子供が生まれてしばらくは外食するのに勇気が必要だった私。
いつ泣くかヒヤヒヤで、人の目が気になって。

そんなとき子連れにオススメの飲食店はないかとネットで調べたり、まわりのママさんに聞き込んで…夢波亭を知りました。
ですが、私が夢波亭の存在を知った時は残念ながら、休業中だったのです。

待ちに待ち。
営業再開はまだかまだかと、たまーにHPを覗いてたんです(笑)
そして今年5月お店が再開されました!

前置きが長くなりましたが…

早速、友達と予約をして行くことにしました。
私がケガをしていて、しばらく息子を遊びに連れていけなかったので、キッズスペースのあるお店ならお友達とのびのび遊んでいてくれるはず!!と。

お店は玄関ではなく、お庭に向かうと入口があります。

味のある看板です

外観は普通の一軒家なので見逃し注意です。

お庭には手作りのブランコ。

入口で履き物を脱ぎ、スリッパであがります。


テーブル席。子供用の椅子もあります。

 テーブル席とお座敷席があり、お座敷席の奥にキッズスペース…と言うより、しっかり一部屋キッズルームが!!


座敷席にも子供用の椅子があります。

お座敷席のが隣で子供たちを見れるんですが、私が座れず、今回は椅子の席をお願いしました。 のんびりしながら隣で遊んでるのを見守れるのはすごくいいですよね!


入口横にはオシャレなウォーターサーバーがあります。

さて。楽しみにしていたランチです。ランチは、本日のお肉ランチ・本日のお魚ランチ・ビーフシチューランチとありました。

その日仕入れた食材でメニューが変わるみたいでどれも気になったのですが、ビーフシチューがオススメと聞いていたので、初めての今日はビーフシチューにしました。

お子さまメニューはビーフシチューセット・小うどんセット・肉そぼろ卵丼セットとあって、息子の分はそぼろ丼のセットにしました。

友達とデザートは何にする?なんて気の早い話をしていると、運ばれてきました!


ビーフシチューランチ 1080円

うーん。いい香り!!

サラダ・かぶのポタージュ・ライス(又はパンが選べます)・ビーフシチューがきました。

ポタージュ美味しい…すごくとろとろ。メインのビーフシチューを…ぱくっ。はぁ…幸せ(*´ω`*) 

ごろっと入ったお肉は柔らかく、普段シチューでご飯を食べない私もご飯にかけたくなる、ご飯が進むお味。あっという間に完食しちゃいました!


肉そぼろ卵丼セット 500円

息子もそぼろ好きなのでパクパク夢中で食べてました!

さつまいもの…甘露煮?かな?これもモグモグ。皮むいてあげてたのに、それもモグモグしてました…(笑)

あっという間に食べ終わり、子供たちはもうおもちゃに夢中です。

滑り台やキッチン、絵本、車…ホントに盛りだくさんのおもちゃ。


月齢の小さい子向けのおもちゃもあります。

こんなにいっぱいおもちゃのあるキッズスペースはなかなかないと思います。

充実のおもちゃに二人で仲良く遊んでいるので…

私たち親は今のうちだ…とデザートを注文!!

こちらも日替わりで用意されてて選べたのですが、今回はガトーショコラを注文。  

ちょっぴり苦味の残る大人のお味。 添えられたバニラアイスの甘味とのバランスばっちりです!

普段ならデザートタイムは子供たちに気づかれて慌てて食べたりお菓子で誤魔化したり…

でも、そんな心配もなくおもちゃで遊んでてくれたのでゆっくり堪能できました!

ちょうど紫陽花の見頃の時期だったこともあり、本土寺に行った帰りの奥様方が続々来店されてました。 お一人様も来店されていて、ゆったりな雰囲気が心地よく感じます。

こんなにゆったりと食事できたの久しぶりな気がします…

ここなら、ママ会とかでも気兼ねなく集まれていいかもと思いました!

次は日替わりランチ食べたい…!!…でも、ビーフシチューもまた食べたい!!笑 

通いたくなる空間、通いたくなるお味。特に子連れで外食したい方にオススメです。

夏場は席の予約時に「プール希望」と伝え、水着とタオルを持参するとお庭のプールで遊べるそうです。

ランチの他にワンオーダー(ドリンク200円など)で利用できるそうなので、水遊びの好きなお子様とランチにお出かけしてみてはどうでしょうか♪

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

創作dining夢波亭
住所 松戸市東平賀74-19(マップ
電話番号 047-727-1340
営業時間 11:30~15:00
定休日 土日祝日・不定休(お店に要確認)
駐車場 なし。停められる場合もあるので店に要確認
HP 創作dining夢波亭

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP