まちレポ!

まちレポ!松戸【Humton(はむとん)】~市場の中に発見!ホホホとムフフの和イタリアン食堂…とは!?~

和イタリアンをカジュアルなワンプレートスタイルで楽しめる「Humton(はむとん)」さん。

「Q.さてさて、お店はどこにありますでしょうか?」

「A.どーん。いつも大勢の方々でにぎわう松戸南部市場内の食堂棟でございます!」

みんな大好き南部市場。我が家もちょくちょくお邪魔しております。いつもだいたい午前中にガーッとお買い物して、鮮度が下がらないうちにと慌てて帰ることが多かったのですが…ちょっと勿体なかったかもしれませんね!?と言うのも、市場内にはおいしいお昼ご飯をゆったりいただける素敵なお店があるのですから…。

松戸駅からのアクセスは東口バス乗り場(1番)より松戸01、02、03、05の路線に乗車、「富士見台」のバス停降車がおすすめ。松戸南部市場はプロの方だけでなく一般のお客様大歓迎で、無料駐車場が多数!ですのでお車でもどうぞ。

食堂棟に向かうと鮮やかなグリーンがぱぁっと目に飛び込んできますので、すぐにお分かりだと思います。

ちなみに食堂棟内にはトイレがないので、お子様づれの方はまず寄ってからにしたほうが安心かもしれません。そんなに遠くはないのですが。

店内もオシャレですね♪黒板にチョークって素朴で温かみがあって大好きです。板書してあるように、店名の「Humton」とは「鼻歌(Humming)に囲まれた場所(ton≒town)」といった意味合いで、店主がお考えになった造語なのだとか。鼻歌がでちゃうようなはずんだ気分になれそうですね。

幼児用チェア(小一の娘はさすがにもう使用拒否(笑)や荷物置き、ハンガーもあって嬉しいです。


↑取材時のメニュー

10:30の開店から16:00のラストオーダーまで、早めのランチ(ブランチ)から遅めのランチまでずっとランチプレートがいただけます。

麺とご飯は大盛りにしてもお値段変わらず!サラダ、ミニデザート、ドリンク付きで大満足。そしてまだお腹に余裕がある方は、大好評「本日のケーキセット」(550円)で改めてティータイムに突入!?

ところで、Cの…オムライスのところ…アルファベットの綴りがちょっと思ってたのと違いませんか??

Ome-Reysol (オムライス)」¥980)

オム!!レイソルーーーー!!!

そう、「Humton(はむとん)」さんはなんとJリーグ加盟サッカーチーム「柏レイソル」さんの提携店。黄色いユニフォームを思わせるオムライスは、さすが、お店の一番人気なのだとか。まぶしい!

一番人気をさしおいて、魚介好きのだんなは「魚介のマリネ冷製トマトパスタ」(1100円)を選びました。ここで「ああっ、大盛りって言い忘れてた…。」と痛恨のミスが発覚したことは置いといて。コリコリしこしこのタコがたっぷりのっていてゴージャス。トマトとタコってこんなに合うのですね。さっぱりひんやりしつつも旨味濃厚!

私は物珍しさで「きのこクリームのそば粉ガレット」(890円)に。あれっガレットってイタリアンというよりフランス?そんな細いことはいいですね、これ、お…おいしーい!たっぷりのきのことお肉にチーズと卵黄が絡んで最高。ガレットというお料理に馴染みがなかったのですが大ファンになってしまいました。そばアレルギーじゃなくて良かったです…。

プレートランチの左上にあるデザートは「アンナコッタ」…あんこ+パンナコッタ…店主はダジャレがお得意でらっしゃる!パンナコッタと言いますか、ちょっと杏仁豆腐のようなさっぱりしたプルプルに、甘すぎないあんこが絶妙で新しさを感じました。

お次は娘の「ちびっこランチ」(400円、10歳以下のお子様限定)。小さなお子様でも食べやすいペンネはナポリタン味。このウサギちゃんのカトラリーが可愛くて欲しくなりました。ちびっっこランチにドリンクは含まれませんが、お好みで「ちびっこオレンジジュース」(100円)を付けてさしあげてください。ちょうど良い量ですよ。

↑写真左下の「Humtonオリジナル玄米パン」(500円)はヘルシーでフワッフワ!私がいただいたガレットにも添えられていました。毎週金曜日と土曜日のみの数量限定、あまり多くはできず早めに売り切れてしまいますので、あらかじめお取り置きをお願いしておきましょう。

↑こちらは新発売!「りんごチップス」(Peel…400円、Mix…650円)使用しているのは新鮮で上質な青森県産「サンフジ」りんごそのものだけ。砂糖不使用で無添加なので、小さなお子様やワンちゃんにも安心してお楽しみいただけます。パッケージがオシャレなので手土産やちょっとした差し入れにも最適ですね。

店内には柏レイソルさんグッズや多方面の著名人が訪れたときのサイン色紙など様々なレアグッズが盛りだくさん。また、アクセサリーの委託販売、習い事のご案内チラシ、NPOの冊子などなど…にぎやかに並んでいました。地域の方々と密なお付き合いをなさっていることが伺えますね。

とっても明るくて話しやすい店主と奥様(シェフ)。ご本人のお写真は照れちゃうそうでNGだそう!…実はお店のHPで拝見できますけれど…内容がとても楽しくて。皆様もぜひそちら、じっくりご覧になった上で松戸南部市場までお越しくださいね!?

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Humton(はむとん)
住所 松戸市松戸新田30 松戸南部市場内 食堂棟(マップ
電話番号 047-365-8838
営業時間 10:30~16:30 (L.O.16:00)
定休日 水曜日、日曜日
駐車場 多数あり
HP Humton(はむとん)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP