まちレポ!

まちレポ!柏『パティスリーボンボニエールメゾン』~花嫁さん御用達?アンティークで上品なときめくケーキ屋さん~

こんにちは!馬橋在住2児の母、エミです(*・∀・*)ノ

上の娘が幼稚園に行きはじめて少し時間ができたので、柏に行く用事が増えました。

そして、以前たまに見に行っていたのが、セントマーガレットウエディング。柏駅を出て、中央通りをまっすぐ歩くと突然現れる教会です。

全くの私事ですが、こちらで式をあげまして、色々思い出があるので時々見に行きたくなるんです(*´ω`*)

その日もそんな感じで見に行ったら、教会の目の前にお店が!

え?パティスリーボンボニエール…?ってもしかして。

気になったので入ってみることにしました!

この感じ…物凄い既視感が…

お店の方にお話を聞いてみるとやっぱり!セントマーガレットウエディングのパティスリー部門が独立?して、2016年10月1日から教会の前にお店を出したんだそうです!

というわけで改めまして、パティスリーボンボニエールメゾンさんです。

色味を押さえた素敵なアンティークな家具や雰囲気がたまらなく心をくすぐります…

入ってすぐ、たくさんのケーキが並んだショーケースが目に入ります。

エクレアやムース類

ホールケーキ3種

プディングやゼリー、ケーキなど。

陳列は左からこんな感じで並べられていました。

結婚式がイメージなだけあって、どれも華やかで可愛いです(*´ω`*)

それでいて無添加で甘さ控えめ、原料にもこだわって作られているのが嬉しいですね。

なので、賞味期限は生菓子は当日中、焼き菓子はものによるそうですが1週間くらいが目安とのこと。日にちが気になるものなら要予約で対応可能だそうです。

お店の方から、シェフのおすすめと人気の商品を教えてもらいました。わざわざ取り出してくださいました…!ありがとうございます(*・∀・*)


↑プティウエディング(520円)

2段重ねのウェディングケーキみたい。


↑苺のティラミス(480円)

すみれの花がアクセントで可愛い。

この他にも、シューボンボニエール(300円)もおすすめとのこと。

個人的に凄い可愛いなぁと思ったのが、オンブルというホールケーキ。

↑オンブル(12㎝ 3500円)

グラデーションケーキというもので断面が綺麗だったのでサイトから写真をお借りしました!

ブルーベリーフランボワーズのクリームを使っているそうです。スペシャルな記念日にいいかも…

記念日用の数字のキャンドルも売っています。ゴールドとシルバーでとってもゴージャス…

ホールケーキは結婚記念日用に買われる方が多いのかと思いきや、誕生日用の方が多いそうでちょっと意外だった(;・∀・)

その他、焼き菓子はガレットやアイシングクッキー、フィナンシェなど。ガレットにはリボン、アイシングにはレースが書かれているなど一つ一つがほんと可愛い。

もちろん結婚式の引菓子としても使われているので、味はもちろん、ギフトの見た目もシックでどなたにも喜ばれそう。

今回目を引いたのがこちら。フィナンシェバー。焼き菓子のなかでも人気だそうです。プレーン、チョコ、抹茶の3種類。これ女子に喜ばれるやつ…!娘へのお土産は決まりです。

他にもいくつか選んでお会計~。一括払いですが、カード(今回使ったのはマスターカード)が使えるのはありがたいです。

今回買ったもの~

↑エクレア、ピスタチオ、ショコラ、ストロベリー(各380円)

フィナンシェバー、ショコラ プレーン(各220円)

ガレット(200円)

このエクレア達インスタ映えしそう…!色味が可愛いので全種類買っちゃいました。

ナッツ嫌いの夫とイチゴ好きの娘なので、私のエクレアは自動的にショコラです。

クルミと飾り砂糖の食感が楽しい。エクレアの断面図はこんな感じで甘さ控えめのチョコクリームがぎっしり。思った以上に食べごたえがあります。

フィナンシェバーは手のひらに収まる可愛いサイズ。

発酵バターや食用の花であるエディブルフラワーが使われているそうです。

チョコレートがけの小さいフィナンシェなので、チョコの甘さの方が勝ってた(汗)
ちなみにフィナンシェバーの賞味期限は4日でした。

ポイントカードももらいました~。お店の壁紙と同じ柄のカードです。

500円で1ポイント、10ポイントでシューボンボニエールかプディングか焼き菓子が1つもらえます。

柏に行った際、女子会手土産に、自分へのごほうびにいかがですか(*・∀・*)

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

パティスリーボンボニエールメゾン
住所 柏市東上町3-39(マップ
セントマーガレットウェディング前
電話番号 04-7114-5060
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
HP パティスリーボンボニエールメゾン

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP