まちレポ!

まちレポ!流山【パンドォル PAIN D’OR】~こんがりフンワリ定番のお食事パンが美味しい住宅街のパン屋さん~

江戸川台駅で発見した小さなパン屋さん。でも、ひとつひとつに気合が入ってます!

今日は流山・江戸川台駅に来ています、松戸市在住のしおんです。

江戸川台駅は、東武アーバンパークライン(東武野田線)流山おおたかの森の2つ隣の停車駅です。

初めて降り立つ江戸川台駅。のどかです。のどかな街です。なんとなく東松戸を彷彿とさせる、のどかな雰囲気。


パンドォル

江戸川台駅の西口を出て大通りを歩くこと約3分。ひとつめの信号でふと左を見ると目に入る、緑の立て看板。

住宅街にポツンとあるオシャレなお店が珍しくて入ってみました。

おぉ。イギリスパンがたくさん。この山の形の食パンを家でカットして食べると、ちょっと贅沢な気分になるんですよね。お食事パンもたくさんあります。


▲クロワッサン 150円

クロワッサンの濃い茶色が購買意欲をそそります。良い色だ~♪

右上にあるクラムケーキ、ものすごい厚みがあるのですが、なんと100円です。スポンジケーキを蒸したもので、とてもシットリしています。ちょっとシナモンっぽい味がします。


▲アーモンドラスク 500円

店長さんのおススメが、このアーモンドラスク。普通のラスクと比べてかなりの大きさ!イギリス型の食パンをそのままスライスしたんでしょうね。

店長さん曰く、もし塗ってあるペーストが柔らかくなっていたら、冷蔵庫で冷やすとパリッとしますよ、とのこと。アイスや生クリームを添えて食べると美味しいそうです。


▲著名人のサインがたくさん!

豆パン、ぶどうパン、エピ、ピザ…。並んでいるのはお昼に食べたい定番のお食事パン。どれもしっかり焼きあがっていて、見た目にも美味しそうです。200円というお手軽な値段も魅力のひとつ。近所にあったら毎日通いそう。


▲奥:玄米黒米食パン 1斤 340円 / 手前:カレーパン 200円

迷いに迷って4~5種類ほど購入。

写真奥は「切りますか?」と聞かれ「切りません!」とエラそうに言って購入した玄米黒米食パン。「モチモチしてますよ」と言われたので、ちょっと太めにカットして、トーストして食べました。

美味しい(^^♪

外側はカリッと中身はモチモチ。玄米パンなので、普通の食パンよりも味に深みがある感じです。シンプルにバター又はオリーブオイル+塩で食べるのがおススメ♪


▲カレーパン 200円

カレーパンは中辛で、小学1年生の三男が食べられる程度の辛さ。中身がタップリ詰まっているので、温めて食べる際はトロ~っとこぼれないようにご注意を。


▲左:モーンプルンダー 200円 / 右:温州ドライミカンとクリームチーズ 200円

このモーンプルンダーも店長さんのおススメ。「ドイツ産黒けしペーストの不思議な味」と書いてありました。パリッパリで香ばしいパイ生地のパン。ほどよい甘さでコーヒーがすすみます♪

温州ドライミカンとクリームチーズは私のイチオシ。ミカンに少し苦みが残っているのがまた良し!

クリームチーズもタップリ入ってます。柑橘系の酸味とクリームチーズのまろやかさって、ホント合いますよね~。白ワインにピッタリじゃないかしら?

そしてイチオシのさらに上をいく、スペシャルイチオシはこちら!


▲アイス on アーモンドラスク

あっ。NHKのキャラ、どーもくんのお腹にアイスを乗っけたような写真になってしまった(;^_^A

店長さんに言われた通り、アイスを乗っけてみたんですけど。

食べ方がわからず、アーモンドラスクをチギりチギりして、アイスをつけながら食べました。

その後はアーモンドラスクをキッチンバサミで切って、アイスをつけながら食べてます。

今も食べてます。

大きいんですよ~。そして美味い!

スライスしたアーモンドをキャラメル系のクリームで固めて、ラスクに塗ってある感じですが、甘くて香ばしくてソフトなヌガー系といった味なのです。

バニラアイスのあっさりした甘さと冷たさが絶妙にマッチ!単品で食べてもモチロン美味しいのですが、余裕のある方はバニラアイスを買いにスーパーに走ることをおススメします(^^♪

どのパンも、しっかり焼いてあります!といった感じの色合い。派手さはなくとも「本気で作っています、毎日食べてください」という静かな主張が感じられます。

来店したのが3時すぎだったので、商品の半分以上は売り切れていたそうです。それでも結構な数はあったと思うのですが。確かにデニッシュ系やスイーツ系のパンは少なかったな…。朝に行けば、また違ったキラキラパンが選べたかもしれませんね。

やっぱり人気のあるパン屋さんは午前中が勝負でしょうか。

家のそばにあると良いなと思うパン屋さん。お昼をパンですませてしまう主婦にはキケンなパン屋さん。

流山に行くことがあったらぜひ、パンドォルの本気のパンを食べてみてくださいね!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

パンドォル (PAIN D’OR )
住所 流山市 江戸川台西2-33(マップ
電話番号 04-7152-8599
営業時間 10:00~18:30
(パンが無くなると終了の場合もあり)
定休日 水曜日・日曜日
駐車場 なし

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP