まちレポ!

まちレポ!松戸『Gelateria Sumi-ya(ジェラテリア スミヤ)』~アイス初体験のお子さまに!一年中食べたくなる保存料なし・地産地消のこだわりジェラート~

八柱駅から徒歩2~3分の場所にある、Gelateria Sumi-yaさん。

ジェラテリアとはジェラート専門店のこと。

以前、柏に出掛けたときに催事をやっていて、持ち帰り食べたことがあり、また食べたいなぁと思っていました。
少し暑くなってきた最近、そのことを思い出しました。
確か八柱からすぐのところにお店があるって言ってたはず…でも、なかなか八柱に行くことないなぁ…と思っていた時、たまたま近くを通る用事ができたので、行ってきました!

ピンク色の目立つ看板ですぐに発見。
目の前に行くと手作りジェラートと書かれた看板。店内にはイートインスペースが左側に4席、右側に2席用意されていました。

店内に入るとジェラートのプライスの奥には…

おや…?蓋がたくさん。

私のジェラート屋さんのイメージは、色とりどりのジェラートが並んでいてそこからすくいあげて盛ってくれる…という感じ。

中身が見えないようにしてるのは何か理由があるはず…と、スタッフさんに聞いてみました。

理由は、

『空気になるべく触れさせないようにするため』

とのこと。

その方が劣化しにくく、新鮮さを保てるのだとか。

なるべく添加物を使わないように手作りしているジェラートのこだわりを感じます。

親としても安心。Sumi-yaさんのアイスだったら、小さいお子さんにも安心して食べさせることができますね。

保存料なしで作っているので、お持ち帰りした場合、なるべく3週間以内に頂くのが良いそうです。

手に取ったパンフレット曰く、

『アイスクリームよりも乳脂肪分が少なく、空気の含有料も少ないため、素材の味を濃厚に味わえる』

素材の味が濃厚…うん、益々期待が膨らみます!!

乳脂肪分が少ない…うん、ヘルシーってことだよね?

…って思うのは私だけじゃないはず。

日本の四季折々の味を創作しているとのことで、定番のジェラートの他にも「季節限定」の味があります。

この日は日曜日、しかも夕方5時過ぎに行ったので、既に何種類も完売していて残念…

でも、それだけ人気ってことです!

私が写真を撮っている間にも、仲のよさそうな年配ご夫婦がイートインで美味しそうに食べていました(*´ω`*)

ドリンクメニューもありますよー。

抹茶を盛っているところを撮らせていただきました。

すごいボリュームで盛ってくれてる!

私が何を食べようか迷っていたら、スタッフさんが『気になるお味のご試食できますよ』と声をかけてくださいました。

私は地産地消メニューのひとつだと書いてある『八千代のフローズンヨーグルト』をお願いしました。

試食用の小さいコーンがかわいい!

お味は…うん、さっぱりしていて美味しい!!

ヨーグルトの味もしっかりするけど、酸味が強すぎるということもなく。

これなら息子も食べれそう♪

と言うことで、近くで待機してる主人と息子のために、今日はシングルで八千代のフローズンヨーグルトを注文。

せっかく来たし…と、主人の財布なのをいいことに(笑)お持ち帰りのジェラートも注文しました。

持ち帰りは八千代のフローズンヨーグルト・大人気の定番フレーバー天竜有機抹茶・新メニューの杏仁。

杏仁は売り切れかと思いきや、お持ち帰り分だけ残っていたのでラッキーでした!

主人と息子に持っていったジェラートは二人であっという間に食べてしまい、ひとつしか買ってないの?と…。

ちゃんとお持ち帰りで買いましたよーっ。

2日後、みんなで持ち帰ったジェラートをいただきました。

抹茶は主人に。

一口もらったところ、すごく濃厚。
甘さ控えめでしっかりと抹茶を味わえました。

杏仁は…まさに杏仁!!笑

ほどよい甘さで杏仁豆腐好きな私はペロッと食べちゃいました!

もう一個買えばよかった…(´・ω・`)

当然、息子もフローズンヨーグルトをぺろり。

カップごと渡すと絶対全部食べちゃうから、別のお皿に盛ってあげたんですが、やっぱり美味しかったようで、食べるのが早かったです。

『おいちー』を連発でした!

売り切れていたフレッシュミルクやイチゴミルクも食べたかったなぁ…。

息子にも安心して食べさせてあげれるし、飽きのこないお味と季節限定の楽しみに、近所だったらお散歩がてら毎日でも通ってる(笑)

今度は他の種類も食べられるようにもっと早い時間に行かなきゃ!

これからの季節にぴったりの美味しいジェラート、ぜひぜひ味わってみてください(*´∇`)ノ

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Gelateria Sumi-ya(ジェラテリア スミヤ)
住所 松戸市日暮5-239 ちば八柱ビル1F(マップ
電話番号 047-389-0818
営業時間 11:00〜19:00(夏期。冬季は18:00まで)
定休日 火曜日
駐車場 なし

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP