まちレポ!

まちレポ!鎌ヶ谷【パン工房パラオア(palaoa)】~約100種類!ハード系・デニッシュ系・スイーツ系なんでもあります!~

ハード系、デニッシュ系、甘い系…た~くさんの種類のパンが並ぶ、鎌ヶ谷のパン屋さん。お天気の良い日はパラオアでパンを買って市政記念公園でピクニック!

こんにちは!特派員しおんです。最近は気温も上がり、外に遊びに行くのが楽しくなりましたね。休日はお弁当とお茶を持って近くの公園にでも出かけましょう!

『いえ、ちょっとお弁当は勘弁してくださいな。休日くらいゆっくりしたいんですよ。』

そんなお母さんはぜひ、パラオアさんでパンを買ってから市政記念公園に出かけてくださいね。徒歩で数分の場所に、以前まちレポ!でご紹介した鎌ヶ谷市政記念公園があるのです。

パラオアさんは6台くらい停められる、広い駐車場がお店の前にあるので、今回は車でお邪魔しました。


パン工房パラオア

木のドアが素敵ですね。氷の暖簾にキケンを感じる私。1年中かき氷を食べたがる男性陣が我が家にはたくさんいるのです…。


デニッシュ系のパン

中に入るとまず種類の多さにビックリ。次にパンの美しさにビックリ。

キラキラ。キラキラです!

フルーツがた~っぷりのったデニッシュって、ケーキとはまた違った魅力がありますよね~。


ハード系のパン

そして自家製パン屋さんの魅力はハード系のパン!カンパーニュは全粒粉小麦粉からの自家製酵母を使ったものだそうです。バナナッツもくるみこしょうも美味しそう。どれを買おうかな。


セミハード系

自家製ミルククリームとラムレーズンの組み合わせ『ラムレーズン』。かなり惹かれます。


バケットなど

パラオアさんのバケットは、低温長時間熟成によって1本1本丁寧に焼き上げられた定番売れ筋のパンだそうです。とにかく種類が多くて迷うんですよね…。


ポワブル・カイエンヌ

このピザっぽいのは『ポワブル・カイエンヌ』。香辛料が入ったちょっと辛めのパンだそうです。


菓子パン

菓子パンもたくさんあります~。塩豆パンとか惹かれる…。どのパンにも丁寧な説明が書いてあるのでわかりやすいですね。


ショコラ・クランベリー 280円・デニッシュ(オータムクリスプ) 280円・シェルホイップ 220円

この3つ、頂きました!

左はショコラ・クランベリー。フランスパン生地にショコラとクランベリーを混ぜた、ちょっと固めのパンです。甘さ控えめで大人の味。

右側はシェルホイップ。デニッシュにホイップクリームがたっぷりサンドされてます。このホイップがフワフワで甘くて家族に大人気!大きいので食べごたえもありました。

そして、見た瞬間から買おうと決めていた…

デニッシュ(オータムクリスプ)

デニッシュ(オータムクリスプ)。この緑の粒!ツヤツヤです!!オータムクリスプはぶどうの名前ですが、皮が薄くて甘いので、パンやケーキにのせるのにピッタリな果物です。

中のカスタードも上品な甘さ。も~食べるのが本当にもったいなかった!

そして来た来た。やっぱり来たよ。レジ横にこのポップを見た途端、パパが諦めて財布を取り出しました。


SHAVE ICE(かき氷)レインボー 200円(ミルクがけ追加+50円)

パン屋さんでかき氷か~…と、ため息をつきながら味見させてもらうと…。

お、美味しいー!

とっても美味しいんですけど。結構大きくて子どもに食べきれるのかなぁって心配してましたが、二人ともペロッと食べてしまいました。


イートインコーナー

店内には6席くらいのイートインコーナーがあり、コーヒーも注文できるようでした。お水も置いてあるしトイレもあるので何気にくつろげます。買ったパンは公園に行く前にイートインで食べてしまいました。


コーヒーやお水もあります

ブレンドが240円で飲めるようですね。嬉しい♪飾り棚には地元のお店のパンフレットとか、小物とかが売っているので、見ていても楽しいです。


外にもイートインあり

そして外にもテーブルと椅子があるため、夏場は特にありがたいですね!この日は少し肌寒かったのですが、子ども達は元気に外のイートインでかき氷を食べてました。

ま~本当に種類が多くて選ぶのに時間がかかりました!

どのパンひとつとっても特別な日に食べたくなるような素敵なパンばかりで…。パンって芸術品なんだな~ってつくづく思いました。

パラオアさんの近くには、やっぱり以前まちレポ!でご紹介した『創作和菓子 菓匠 神楽(かぐら)』さんもありますよ。

パンと和菓子と公園。このエリアには要チェックのお店が3つもありますから、ぜひ足を運んでみてくださいね!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

パン工房パラオア(palaoa)
住所 鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-6-28(マップ
電話番号 047-468-8046
営業時間 9:00~19:00
定休日 月・火・水
駐車場 あり
HP パン工房パラオア(palaoa)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP