まちレポ!

まちレポ!流山『一丁目の食堂』〜栄養満点ワンコインランチ!地元民の憩いの場〜

みなさんこんにちわ。

散策大好きヨッコです。本日ご紹介するのはこちら〜


一丁目の食堂

南流山駅から徒歩4分、閑静な住宅街のど真ん中にあります「一丁目の食堂」

親戚のおじさんにお呼ばれされたかのようなアットホームなたたずまい。

メニューは日替わりのワンコインランチと、生ジュースがセットになったランチセット

そして喫茶店メニューも揃っています。


ゆったりとした店内

お店の雰囲気はゆったりとした空気が流れて居心地が良く、お昼の時間帯は毎日相席になるほどの混み具合。

こちらのたくさんのレコードは店長さんのご趣味かしら。お店のゆったり感を演出してます。

さて、本日の日替わりランチはこちら。


日替わりワンコインランチ 500円

豚肉と筍の炒めものをメインに煮物、サラダ、お新香、野菜たっぷりのトマトスープと栄養バランスも考えられたお献立。

これがワンコインでいただけるとは…

お得過ぎますね!

まずは野菜たっぷりトマトスープを一口。

トマトのまろやかな酸味とかき玉子がとっても優しくて飲みやすい。

それではメインをいただきます!

生姜焼きのようなしっかりとした味付けで筍とも相性抜群!ご飯が進みます〜。

お代わりが欲しいくらいの美味しさでした。

お新香や煮物は栄養バランスが考えられているだけあって、家庭の味を思い出せるようなとっても優しい味。なんだかホッとします。

子供が一緒なのを見て、子供用の食器もすぐにご用意いただけまして、その気遣いにも脱帽です。

早速ミニランチを作ってみました(笑)

ワンコインランチには、食後にコーヒーも付いちゃいます!

なんてお得なのでしょう。

思わずふと目についたケーキを追加で注文しちゃいました。

手作りチーズケーキ 税込200円

チーズケーキは甘過ぎずしっとり食感。コーヒーとも抜群のマッチングでしたー。

先日はネギトロ丼や親子丼など、日替わりランチも味はもちろん、ワンコインでお得なだけでなくバラエティ豊かで、人気があるのもうなずけます。

皆様も是非一度味を運んでみては?

きっとお店のアットホームな雰囲気、美味しくてお得で栄養バランスのとれたお食事にすぐに常連さんになってしまいますよ〜。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

一丁目の食堂
住所 流山市南流山1丁目4-1(マップ
営業時間
ランチ 11:30~14:00
喫茶 13:30~16:00
定休日 日・月・火

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP