まちレポ!

まちレポ!松戸『KUKUNA HAIR(ククナヘアー)』~家族みんなで行けるヘアサロン~

こんにちは!馬橋在住2児の母、エミです(*・∀・*)ノ

今回は上の子が幼稚園にあがるので、入園式のためにヘアサロンに訪れました。

馬橋駅西口、徒歩5分ほどの好アクセス。ククナヘアーさんです。

ククナというのはハワイの言葉で光という意味だそうで、来られたお客様の笑顔が輝きますようにという意味を込めてサロンの名前をつけられたそうです(*^^*)


待合スペース


北欧風の店内

入り口はハワイ風、サロン内は北欧風をイメージしているそうです。

こだわっているなぁと思ったのは、店内全てご自分達でディスプレイされたとのこと。

手作り品や植物を多く置いて、お客様にナチュラルで落ち着く空間を提供したいとお話しされていました。

技術ももちろんですが、店内の雰囲気も選ぶ要素としては大きいと思うんですよ。

女性はもちろん、お客様の層が家族全員だったり、60代以上の方や男性が多いのも納得です。

さてさて、娘の番が来たので一緒に移動します~


キッズ用椅子

幼児用の椅子を置いてくれたり…

動物がいっぱいの楽しいカットケープをつけて、アンパンマンのDVDまで。

飽きやすい娘もDVDに釘付けです(笑)

おとなしく切ってもらってる間に他の場所の写真を撮りつつ、スタッフの方にお話をうかがいます。

入り口や店内の至るところにある植物やディスプレイは、お客様がお店をイメージして作られたものをいただいたのだとか!

開店して約1周年だそうですが、愛されてるなぁ…

奥の方には区切られたスペースが。どれどれ…


キッズスペース

ドアを開いて中を見ると、キッズスペースが。キッチンやおもちゃが置いてあります。

区切られているとはいえ壁も親が見える高さなので安心できるし、上が空いているので解放感があっていいですね。

ただ、普通のスペースなので、ある程度親から離れて遊べる年齢のお子さんに限られます。

受付のところには店内で使っているスタイリング材の販売もしています。

と、ちょうどお話を聞き終わった頃にはすっきりした頭の娘が\(^o^)/

お会計~

0才から小学校6年生まで1000円!

未就学児までっていうのはよくありますが、小6までっていうのはなかなかないのでありがたいです(^人^)

初めて赤ちゃんの髪を切ってもらうのもおすすめです(切った髪は封筒に入れてくれます!)。

面白いサービスだなぁと思ったのは、坊主の日キャンペーン

0のつく平日18時30分以降は500円です!

スポーツ少年のいるご家庭で、試合前ここぞ!という時いかがでしょうか(*・∀・*)ノ

ちなみに予約は電話か公式サイトのみ。年末年始、学期始めの他、午前中、2~3時、土日が早く埋まってしまうのでご了承くださいとのことです。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

KUKUNA HAIR(ククナヘアー)
住所 松戸市西馬橋蔵元町21小林ビル1F(マップ
電話番号 047-711-8608
営業時間
月・水・木・金 9:30~20:00
9:30~17:30
土・日・祝 10:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 2台あり
HP KUKUNA HAIR

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP