まちレポ!

まちレポ!松戸『トラットリア イル レガーロ』~移転しました!より広く・よりいっそう美味しくなったイタリアン~

松戸で美味しいイタリアンは?と聞かれると、数件の店名がスラスラと思い浮かびます。そのうちの一つ、旧水戸街道沿いにあるイタリアンレストラン「イル レガーロ」の前を通りかかると…。

あれ!?無い。無くなってる!!あまりに人気が出すぎて他の街に移っていってしまったのかしら??

いえいえ。ご安心ください。実は数百メートル、お引越しされただけでした。

以前、まちレポ!松戸でご紹介した『天廣堂』さんの場所に『イル レガーロ』さんが移転しました。ちなみに『天廣堂』さんは松戸駅東口に、より大きな店構えでオープンされています!


▲移転後のイル レガーロ

相変わらず白い壁が綺麗な入り口です。


▲3階席

2階と3階がメインの客席、1階はカウンター席のみとなります。2階と3階は松戸駅周辺のビルが見渡せて、なんだか都内にいるような感覚になったり(^^)。

シェアコースもありますが、周りのテーブルを見るとやはり定番の「A.本日のパスタ 1,300円+税」「B.本日のお魚料理 1,500円+税」「C.本日のお肉料理 1,600円+税」を頼む人が多いようです。


▲ランチメニュー

A~Cランチにはパン、デザート、コーヒー又は紅茶が付きます。私はパスタランチの「寒ブリと子持ち子ヤリイカのトマトソーススパゲティ」を頼みました。


▲A.本日のパスタ 1,300円+税 「寒ブリと子持ち子ヤリイカのトマトソーススパゲティ」

ブリがパスタに使われるのは初めて見ます!たくさん入っていてボリュームたっぷり。トマトの酸味が効いていて美味しいです。イル レガーロさんのパスタは具材がちょっと捻ってあって毎回楽しみなんですよね(^^♪


▲B.本日のお魚料理 1,500円+税「千葉県産スズキと有頭エビのソテー~バルサミコソース~」

魚のプレートも、とてもお洒落で美味しいですよ。右端にちょっと乗っているピンクの紙のようなものは燻製塩です。

「燻製感すごい!」と初めて食べる友達が絶賛していました。この燻製塩をちょこっと魚にのせて食べると美味しさ上乗せ♪

左はカボチャのソース、右はシーザーソース。カボチャのソースは優しい甘み。シーザーソースはマスタードがきいていて、野菜にも魚にもピッタリな味でした。


ランチセットのパン

モチモチ、コロコロ♪のランチ・パン。


ランチセットのデザート

デザートは豪華2種、パンナコッタと生チョコです。モカのソースがかかっています。パンナコッタって久しぶりに食べましたが、こんなに美味しいお菓子だったっけ!?
もっちりとした食感、甘さ控えめ。この高級感!このパンナコッタ、一気にファンになりました。

生チョコが結構しっかりした甘さなので、パンナコッタの後に食べると良いですよ。

マスターに「メニューは変わってないんですよね?」と聞くと「仕入れ先は変えたりしてますが、メニューは基本変わりませんよ。」とのこと。良かった!これから先も変わらず美味しいランチが食べられそうです。


▲シックで大人っぽいテーブルセット

落ち着いた色で統一されたテーブルセット。大人の女性客が多いのもうなずけます。移転前は予約しないと入れないことが多かったので、席数が増えたのは嬉しい限り。相変わらずの人気店のようで、お客様がどんどん入ってきてました。


▲2階席

ビルは階段のみでエレベーターが無いので、ベビーカーの方は折りたたんで昇る感じになります。マスターに言えば1階に置いてくれそうな…。確認はしていませんが、マスターを始めとするスタッフの方々はとても愛想が良く話しやすい方々なので、ぜひ聞いてみてくださいね。


▲1階のカウンター席

写真を撮る時にスタッフの方が綺麗に片付けてくれました。ありがとうございます!

松戸でランチをする時は、ぜひ新しくなったイル レガーロを候補に入れてくださいね。都内の高級レストランに行かなくても十分満足できるランチが味わえますよ!


▲日によってランチの内容は変わります。これは別の日のランチメニュー♪

 

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

トラットリア イル レガーロ
住所 松戸市本町14-14(マップ
電話番号 047-710-8646
営業時間 
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日(不定休有)
駐車場 なし

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP