まちレポ!

まちレポ!松戸『Organic CAMOO(オーガニックカムー)』~ジャンキーと健康の融合。罪悪感無しのヘルシーご飯~

こんにちは!馬橋在住2児の母、エミです(*・∀・*)ノ

今回は駅へ戻る道で迷ってる時に出会った素敵なお店、八柱の『オーガニックカムー』さんのご紹介です!地元の方に愛されて、今年で開店17年目みたいです。

メニューのすべてを自然有機無添加素材のみ使っているお店…しかも自営で菜園と田んぼを持っている??どんなお店だろう。

焼き芋のノボリと子育て応援チーバくんが気になります。

左側の、テラスっぽくなっている所はビアガーデンとかも出来るのかな?

お邪魔します~(*・∀・*)ノ

↑天井からぶら下がってるのは、オーガニックのひょうたんを使ったスピーカー!

中は、古き良き喫茶店感とゆったりしたナチュラル感を感じます。落ち着く…

開店時間から1時間もたっていないのに、既に常連の方で満席でした。この日は特に女性が多かったです。

お客様がいたのでうつせなかったのですが、絵本とか子供の遊べるものが置いてあります。赤ちゃん用の椅子(バウンサーみたいなもの)と、子供用の椅子が3個あります。

2人席・4人席にもなる、6人席のテーブルが3つ、親子連れに人気の丸テーブルのソファーはゆったり3人席だそうです。

ミラーボールやプロジェクターもあるので、勉強会や結婚式などの貸し切りも対応しているとか。

さてさて、メニューを見てみますよ~!

↑スープとサラダがつく本日のメニューか…

↑オーガニックなのにガッツリお肉???

↑どれも美味しそうなので悩む…。ケーキ類などの嬉しいデザートもたくさんありました。

さんざん悩んで決めたのは、ベジタブルカレー(カレー大好き)。暑い時は辛いもの(ゝω・´★)

↑CAMOOのベジタブルカレー(1080円)

お~、野菜がたくさん!どれどれ。

玄米のプチプチした食感に、サラッとしたスパイシーなカレーがよく合います。こってり系も好きだけど、体に優しい系もいいね。

入ってる野菜は、玉ねぎ、かぶ、さつまいも、きぬさや、キャベツ、小松菜、カボチャ、ラディッシュかな。ルーとよく絡んでおいしかったです。

そしてせっかくなのでデザートも(о´∀`о)

↑ガトーショコラ(500円)

面白いのは、おからとココア、そして味噌を使ってること。

お味噌とケーキ…初めての組み合わせだったのでちょっとドキドキでしたが、意外と味噌が邪魔しない。むしろ加わることでチョコの濃厚さを思わせるコクを感じます。そしておからを使ってるからしっとりしています。なによりヘルシー\(^o^)/

お腹いっぱいでゆっくりしてる間に、少しお客さんが減ってきたので店長さんにお話をうかがえました。

オーガニックって聞くと敷居が高そうだけど、もっと気軽に身近に感じて欲しい。

ジャンキーなものが好きだから、それらをいかに健康的に作れるか。余計なものをいれないで、自然に戻ればいいじゃない!

そして自然食だからって量が少ないとか、お肉がないとかそういう意識をひっくり返して満足感のあるものを出したい。

老若男女、そしてアレルギーの人も安心しておいしく食べて欲しい。

というのがお店の考えだそうです。確かに卵や小麦、牛乳などアレルギーの方はたくさんいるわけで、外食には凄く気を使っているだろう…

そんな中、オーガニックカムーさんのようなお店なら、アレルギーの人もそうでない人も、大食いの人も食べに来られる!そういうお店は貴重ですよ。

予約をすれば玄米パスタも食べられます。オーガニックビールもありますよ。テラスっぽくなってるところならビールはもちろん、喫煙もOK、犬もOKだそうです(^人^)これからの季節にもいいですね。

お話をうかがった後、気になっていた販売コーナーへ。お店入って右手の方にあります。

↑さつまいものつめ放題とか珍しい~。自営されているカムー菜園でとれたものだそうです。

↑色々な調味料類。他にもたくさん並べてあります。

↑スープやパスタもあります。

↑摘みたていちごもカムー菜園のもの。写真に撮りきれなかったけど、マカロンとかもありました。

↑外にはいちごの苗も販売しています

↑おやつに買ったガレット(280円)。

厚みがわかりますかね?結構厚みがあってバターの香りが豊か。食感はサクッふわほろって感じ

↑CAMOO菜園のいちご(220円)

いちごは娘たちへのおみやげ。待ちきれないで手が出てきました…

夏はスイカ系シャーベットやアイスキャンディーも出るそうです。

お店の推しのストロベリーバナナケーキやふかし芋も気になるし…

チーパスのサービスもあるから子供とも行きたいし…

ホント伝えきれないほど情報量が凄く多いお店でした(^人^)

ありがとうございました!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

Organic CAMOO(オーガニックカムー)
住所 松戸市日暮1-10-5(マップ
電話番号 047-389-9500
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 有り
HP Organic CAMOO

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP