イベント情報

音楽好きのお子さんで力を合わせて一緒に演奏を楽しむ『夏休みこどもハンドベル教室』 参加者募集

演奏が完成した時の感動や達成感を味わおう

ハンドベルは、1つのベルが1つの音しか出せません。
だから、別のベルを鳴らしてくれる仲間と協力しないとメロディーが奏でられません。
ピアノみたいに、全部の音を自分で弾くことができる楽器にはない不自由さがあります。
ですが、この音が全部バラバラになっているという特性が、仲間との協調やみんなのために頑張ろうという「音育」を育みます。
 

日頃なかなか触れることのできない「ハンドベル」

クリスマスシーズンになると街中やメディアでも「ハンドベル」を見かけることも多いかもしれませんね。
でも「ハンドベル」は結構高価な楽器でもありますし、【1つの音=1つのベル】なので学校などで揃えることは難しい楽器です。

通常は大人対象にレッスンをおこなっている『Smile Bell Harmony』さんですが、せっかくの夏休みに子どもにも是非「ハンドベル」に触れてみて欲しいと3日間の短期講座の開催となりました。

日頃楽器の演奏の経験ないけど大丈夫?

音楽は大好きだけど、楽譜はちょっと自信がないお子さんも、どうぞご連絡ください。楽譜にマークをするなど工夫をして、楽しめるように準備いたしますので、心配されなくて大丈夫です。

最終日の演奏のDVDをプレゼント

講座終了後には、みんなで頑張って演奏した動画を記念のDVDにしてお渡しします。
お盆の帰省時におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に見てくださいね。
きっと喜んでくれると思います。

開催概要

【日時】7月25日、26日、27日の3日間 毎日10:30-12:30
【会場】柏の葉子育て支援フロア チコル 
柏市若柴178番地4 148街区1 パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーウェスト3F 
【参加費】\3,000(税込) 初日の受付時にお支払いください。
【定員】8名 (残席、若干数となっています)
【参加対象】小学生以上 

※幼稚園生のご兄弟がいらっしゃる場合、ご希望があれば、トーンチャイムとミュージックベルのみになりますがご一緒に少しですが、演奏体験を楽しめるように準備いたします。保護者の方とご一緒が条件になりますが、ご希望でしたらお申し出くださいね。(費用はかかりません)
【主催】Smile Bell Harmony

注意事項

・3日間おやすみしないでご参加できる方のみお申し込みください。(急な体調不良等による欠席は可能です)
・胸元にビーズ、ボタン等の硬い飾りのついた服装は、演奏の妨げになりますので避けてください。
・イングリッシュハンドベルは素手では触れることができません。手に取る場合は必ず綿の手袋を着用してください。
・講師の指定した時間のみ、楽器のみの写真撮影可能です。肖像権等のトラブルを避けるため、レッスン中の写真・動画撮影、音声録音は禁止とさせていただきます。
・以上の注意事項を守っていただけない場合は、ご退場いただくこともありますので、ご承知おきください。

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP