まちレポ!

まちレポ!松戸『きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne〈ネンネ〉』~赤ちゃんと一緒にゆっくり優しいごはん~

こんにちは!8ヶ月の息子持ち、流山市在住のコロです^^

珍しく夫がいる(車が使える)土曜日の朝。
外はどんよりなお天気ですが、こんな日こそ外でごはん食べて気持ちをあげたい!
ということで、夫がソファに寝転がる前に出発(笑)

行先はこちら♪
松戸市上本郷にある『きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne』。
その名の通り赤ちゃん連れも安心、むしろ赤ちゃんのためのカフェです!

外観はおしゃれな一軒家。お店っぽくないですが、大きな看板があるのですぐ分かります。
今回私たちは車で行きましたが、新京成の上本郷駅から徒歩1分ほどのところにあります。

※専用駐車場はないのですが、数台停められる駐車スペースがあり、空いていれば駐車OKだそう。車の場合は事前に確認しとくのが良いかもしれません。

よそのお家にお邪魔するようでついチャイムを探してしまいますが、そのまま入ってOKです!
おしゃれな木の扉をあけると、、

木のぬくもりを感じる玄関。ほっとする空間で、これこそ帰ってきたくなる家だ~と思いました(笑)

靴をぬいで、カフェがある2階に上がります。

ちなみに1階はカフェを運営する早稲田ハウスのモデルルームになっており、見学もできるそうです。

2階に上がるとこんな感じです。ナチュラルな雰囲気でおしゃれ!かわいい!
席はダイニングテーブルが1台と、ねんねの赤ちゃんがいても安心な円卓が4台。

私たちは一番奥の円卓へ。座ると床がほんのりあったかくて幸せ。このまま寝ちゃいたくなります。夫と息子は本当に寝ころがってしまいました(笑)
階段にはベビーガードがついてるので安心です。

天井が高いのも気持ちいい。

おもちゃや絵本がたくさん置いてあるので、待ってる間もぐずらず遊んでてくれました♪

キッズチェアも貸してくれます。(かわいい!)
バウンサーやクーファンも用意されていて、新生児でも一緒に来られそう。

お料理は、私はうどんプレート、夫はおいなりプレートを注文しました。


・うどんプレート 1,200円

優しい味わいなのに、だしの旨味と梅がきいていて食べ応えがありました。
ツルっとした触感が美味しい麺は米粉でできています。


・おいなりプレート 1,200円

夫には足りないかと思いきや、結構なボリュームで大満足でした!

どちらもヘルシーで優しい味付け、なのにお出汁がきいていて物足りなさが全然なかったです^^

さらに、こちらのお店は嬉しいことに、赤ちゃん用のメニューもあります!


・お粥 300円
・小さいお惣菜 300円
・だし汁 100円

離乳食の進み具合を伝え、まだ食べたことがない食材は抜いてくださいました。
初めての外食も、食いしん坊の我が子はパクパクたいらげてました^^

離乳食が終わったお子様用メニューやおやつもあったので、もう少し成長しても一緒に楽しめそうです♪

3階が授乳&おむつ替えができるお部屋になっています。

ベビーベッドと広々したソファがあり快適です。

反対側にもう1台ずつ。相席になっても全く気まずくない広さです!
こちらのお部屋もしばらくくつろいでいたくなる居心地の良さ。

お腹も満たされゆっくり素敵な時間を過ごして帰りました。
息子を連れてこんなにゆったり過ごせたのは初めてです。

最近親子カフェが少しずつできてはいるものの、まだ数は少ないですよね。
そんな中、これほどまでに赤ちゃんを歓迎してくれるカフェは全国探してもレアではないでしょうか。
私のように、小さい子供がいるけど外食したい!という方は遠出してでも来る価値アリだと思います。

近くにお越しの際、ではなく、是非わざわざここを目指して来てお子さんとゆったりご飯を楽しんでください^^

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne
住所 松戸市上本郷2677-80(マップ
電話番号 047-710-7581
営業時間 10:30〜15:00(L.O. 14:00)
定休日 水曜日
駐車場 専用駐車場は無し。ただし空いている場合は利用可能な駐車スペースあり。その場合は駐車後、スタッフにお伝えください。

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP