まちレポ!

まちレポ!松戸『sakura cafe(サクラ カフェ)』〜子ども連れでも安心!時間がゆっくり流れるくつろぎカフェ〜

小さい子どもを連れて行っても安心!子育て中のママもゆっくりくつろげる素敵なカフェを見つけました♪

子どもと一緒に毎日バタバタ過ごしていると、時間の流れがあっという間ですよね。
松戸在住の特派員たまです。

用事があって、北総線秋山駅へ。緑に囲まれた駅を降りて、歩いてわずか1〜2分。テラス席のある素敵なカフェがありました。

用事を済ませて、時間はちょうどおやつの時間!
はしゃぐ子どもを連れて、いざお店の中へ。

「いらっしゃいませ」

優しそうな店員さんの声と笑顔に、気持ちがほっこり。綺麗な店内はテーブル席とソファー席があり、優しい木のぬくもりがとても落ち着きます。

ランチタイムが終わって、ちょうど客足が落ち着いた時間帯。
そこへ子どもがダッシュ!空いているソファー席へダイブっっ!

走っちゃダメぇ!と冷や汗をかいていると、ニコニコした店員さんが、「お子様用の椅子はどうしますか?」と言いながら、お水を持ってきてくれました。

子どもの分は、割れないコップです。ありがたい‥

メニューを見ると、魅力的なデザートがたくさん!
チョコレートパフェ、フォンダンショコラ、和風パフェ、ワッフル、スコーン…。プリンやソフトクリームもあるので小さい子にもピッタリ♪

11時〜13時半までは、ランチメニューもやっていて、こちらも美味しそうなメニューがたくさん!

悩みましたが、ドリンクとセットで、シフォンケーキを注文しました。

「紅茶とかぼちゃの2種類ありますが、どちらになさいますか?」

更に選べちゃうんですか!?

紅茶はスタンダードメニューで、かぼちゃは期間限定とのこと。季節によって、りんごやバナナのシフォンケーキに変わるそうです!

限定に弱い私(笑)かぼちゃシフォンケーキにしました!

「お待たせいたしました。」


かぼちゃのシフォンケーキ

見た目から、もうフワフワしてる!
そして、写真を撮る前に、子どもがセットのドリンク(オレンジジュースをチョイス)をゴクゴク飲んでいる!

ケーキに手を出される前にパチリ!
カトラリーセットのハンカチに可愛い刺繍が♪

では、いただきまーす♪

…口当たりがフワフワ!ふわりと広がる、かぼちゃの程よい甘さ。
シフォンケーキって、モソモソした食感のものもありますが、これはそんなことなく、どんどん食べられちゃいます!
添えてある生クリームも甘過ぎず、シフォンケーキの味を引き立たせてます。

食べムラがあり生クリームの嫌いな息子が、嬉しそうにクリームの部分も、もぐもぐ食べている!お気に入りのようです♪
はっ…!私の分も残しておいて(泣)!

ケーキも食べ終え、ホッと一息。いたずら盛りな2歳の息子も、最初のダッシュ以外は、はしゃぐことなく大人しく座っててくれたので、何だか、久しぶりに、ゆっくり過ごせた気がします。

お話を伺うと、デザートは全てオーナーさんの手作り!ランチメニューも、種類が変わるのだそうです。何回でも来たくなっちゃいますね!

しかも、前日にランチの予約を入れておくと、通常はランチ+160円で選べるデザートが、サービスになっちゃうんです!

お子様セットの用意はもちろん、お子様用のカトラリーや、子どもイス、お手洗いにはオムツ替えシートもあるので、ママ友とランチ会をしても安心出来そうですよね!

お店を出る時には、おなかもココロも、ほっこりと充電完了です!次回は、ランチもぜひ食べに来ようと思います♪

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

sakura cafe(サクラ カフェ)
住所 松戸市秋山120-1(マップ
電話番号 047-710-3387
営業時間 10:30〜18:00(ランチ11:00〜13:30)
定休日 日・月曜日
駐車場 数台有り

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP