まちレポ!

まちレポ!松戸『本格創作和食 和 実花』~洋楽を聞きながら和のランチを楽しめるお店~

松戸駅から徒歩5分くらいの場所に、和食ランチを出してくれるお店ができました。

その名も「本格創作和食 和 実花」


本格創作和食 和 実花

松戸駅西口から徒歩5分ほど。流山街道沿いに面したお店です。


表の看板メニュー

国産豚のごま担々鍋御膳 1000円
濃厚出汁巻き卵御膳 1200円
海老と穴子の天丼 900円
刺身御膳 1500円

外の看板を見ても完璧和食!
イタリアン激戦区の松戸にできた貴重な和のお店!
嬉しいな♪嬉しいな♪

ということで、さっそくお友達とランチに行ってきました。


テーブル席、BOXソファー席、カウンターで総席数 19席

ランチメニューは4つ。私たちは4人。上手くいけば全ランチメニューの写真が撮れる…!

お友達(別名:まちレポ!協力隊の皆さん)の暖かいお心遣いにより、ランチメニュー全品を頼むことになりました。
※あとから来た一人には「まだ担々鍋は頼んでないよ~」と善意の声かけ(  ̄▽ ̄)。


海老と穴子の天丼 900円

大きな天ぷらがドーン!カラッと揚がっていて美味しそう♪
小鉢は茄子の煮物と胡麻豆腐、蕪の漬物。和食一筋16年のマスターが作る料理はどれも格別。
この小鉢は他のランチにも付いています。


刺身御膳 1500円

刺身御膳のお刺身。あじ、かつお、ホタテ…。冬はやっぱりお刺身ですよね。硝子の器に良く映えています。お刺身を独り占めするのが心苦しくなった友人はお刺身一切れと天ぷら?個をトレードしていました(笑)

そして週替わりメニューの国産豚のごま担々鍋御膳。冬はお刺身と、やはり鍋!運ばれてきた鍋は湯気がもわもわ、温かそう~!

この熱々感を皆さんにも実感して貰いたい。

こちらが寒い冬にはピッタリの国産豚のごま担々鍋です!


国産豚のごま担々鍋御膳 1000円

見えない。

とらいあげん。

こちらが!
寒い冬にはピッタリの国産豚のごま担々鍋です!


国産豚のごま担々鍋御膳 1000円

ふわわ~…野菜がタップリ。見ているだけで身体の中から温まりそう。マイルドな辛さで食べやすい味でした。

濃厚出汁巻き卵御膳 1200円

そして私は出汁巻き卵!
なんと卵が切らずにどーん!
豪快すぎる(笑)。家でもやってみよう。

濃厚、とついているだけあって、濃いめの味付け。
出汁巻き卵って副菜のイメージでしたが、十分メインになるお味でした。

どのランチメニューもご飯が控えめで、女性でも無理なく食べられます。
BGMはしっとりとしたジャズ。美味しくて上品な和食ランチ。OLさんにも人気がありそうなお店だな~と思いました。


本日のおすすめ

本日のオススメ。あん肝ポン酢、あじのなめろう…。やはりお魚に目がいきます。
日本酒飲み放題もあったので、お酒好きな人はぜひ夜に行ってみてくださいね。
あ、昼間でも頼めると思いますが(笑)


子ども連れに嬉しいBOXソファー席

松戸にオープンして1年も経っていない新しいお店です。
ラーメン激戦区の松戸(松戸は色々激戦中なのです)にできた可憐な和食店「本格創作和食 和 実花」。
ぜひ行ってみてくださいね!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

本格創作和食 和 実花
住所 松戸市根本6-4 1F(マップ
電話番号 050-3374-6469
営業時間 ディナー 17:00~23:30
ランチ 11:30~14:00
定休日 日曜日
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)
HP 本格創作和食 和 実花

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP