まちレポ!

まちレポ!流山「こかげテラス mikke!」~毎日、新しいに出会えるお店にドキドキドキ。~

どうも!流山在住のカチコです。
11月の頭、ついについに、流山おおたかの森の高架下に「こかげテラス」がオープンしました。

いつか?いつか?と首を長くしてました。
もう行きましたか?
私は、時間を見つけては、ブラブラしています。

そんな流山市民の首をビロビロに伸ばしまくった「こかげテラス」に、気になるお店が…。


「mikke!」

なんだろ?ギャラリー??ドキドキ。

近づくとワークショップなどの予定が書かれたボードや、ワークショップで作られた作品など。
中に入ると…。

カラフルで明るい店内。
スペースを使って、それぞれワークショップをやっていました。
日替わりで行われるワークショップは、基本的に予約制ですが、空いていれば飛び入りで受けることができます。
参考までに11月分のワークショップの日程です。

子供も参加できる講座から、男性限定の講座などかなり幅広いものになっています。
値段は、900円代のものからありました。
壁には、ハンドメイド作品が、たっぷり!

きゅーーーーん!!!
どれもこれも、ココロ踊る作品で、目移りしちゃいます。
アクセサリーや小物などの大人アイテムから子供の上履き入れや給食袋などの学校グッズなどなどなど。
手先不器用マンの私は、ハンドメイド大好きマンなので、
色んな作家さんの作品がオシャレにたっぷり並べられた棚から、離れられません!

こちらの棚は、二か月契約になってまして、また新たな作家さんが出てくる可能性も…。
え!!二か月でいなくなるかもしれないの?!でも二か月で新しい作家さんが来る可能性も?!え?!どうしたらいいの?これ通わなくちゃいけないの?!どきどきどき。

カウンターには、ドリンクバーがあります。

「200円で飲み放題ですよー。」
ドリンクバー200円!空きエリアでの利用が可能です。※食べ物の持ち込みも可。
そのカウンターの奥には、

「しずく食堂」のお弁当が!お店に行かなくてもあの「しずく食堂」の優しい丁寧な味が!
その隣には、
流山本町にある「fossette」の焼き菓子!人気店の味が本町まで行かずに食べれるなんて!!

「mikke!」は、レンタルスペースではなく、
趣味ではない本気で収益を考えてる人たちの支援指導や、
素敵な提案やアイディアを外に発信するお手伝いをして、「欲しい!」「体験してみたい!」と思ってる人たちとをつなげるきっかけづくりをしているお店でした。

イベントの詳細や予約、出店の希望などは、ホームページでご確認ください。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

こかげテラス mikke!
住所 流山市西初石6-182-3(マップ
電話番号 04-7137-9331
営業時間 10:00~19:00
HP こかげテラス mikke!
駐車場 あり(流山ショッピングセンター駐車場・サービスをご利用頂けます)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP