イベント情報

【新型コロナ対策応援企画】子育て中のママさんレポーターがお店の体験コラムをレポートする「まちレポ」を限定5店舗無料掲載させていただきます!

まちしるべとは

東葛地域の地域情報サイト『まちしるべ』は4年前に公開スタートし、現在では毎月3万人ほどのユーザーが訪れる情報サイトです。
まちしるべはこちら:https://machisirube.com/

まちレポとは

 『まちしるべ』のメインユーザーである子育て中のママさん層に圧倒的に人気のコンテンツとなっています。

「まちレポ」ではお料理の写真だけでなく、お店の外観や内装の雰囲気、店長さんやスタッフさんの写真、おむつ替えシートなど幼児を連れて行っても大丈夫か?など、初めて訪問する前にお店の状況がわかり、安心して来店いただくきっかけ作りになっています。
まちれぽはこちら:https://machisirube.com/category/machi-repo

今までの反響のお声

・前から横を通って気になっていたんですが、レポートを見て安心して行けそうです。

・ママランチ会ではいつもチェーン店ばかり利用してましたが、すぐ近くにこんな素敵で子連れで安心して行けるお店があるなんて知りませんでした。

・レポートを見て早速行ってきました。

などなど、SNSのコメント欄に嬉しいお声をいただいています。

 現在新型コロナの影響で多くの街の飲食店さんは大変なご苦労をされていることと思われます。

 『まちしるべ』では4,5月に「テイクアウト&デリバリー可能なお店紹介」を無料掲載し少しでもお役に立てればと活動してきました。ただ、そこで感じたのは数枚の料理写真と店舗概要では新規客の獲得は難しいという事。

 1組でも新規のお客様の行動のきっかけづくりをしたい。そのお店のお料理だけでない魅力を、新型コロナ対策も万全にしているから安心して来店できることを伝えたい。そこで今回の企画「まちレポ」の無料掲載。をさせていただくこととなりました。

こんな店舗さんを募集しています

・3月以降売上が落ち続けていて、このままではお店が持たない。

・色々と試行錯誤しているが客足が戻らない。

・宣伝やPRの仕方がわからない。

・うちのお店は特に子連れのママさんたちに人気があったが、コロナの影響や不安からお客様が戻らない。

募集に関しての注意点

・必ずお店のオーナー様がお申し込みください。

・対象エリアは『まちしるべ』の対象地域の松戸市・柏市・流山市・我孫子市・鎌ケ谷市内の個人店に限ります。

・お申し込み後、『まちしるべ』代表の村山が一度お店へお邪魔してお打ち合わせさせていただきます。

・取材はお打ち合わせ後2週間以内をめどにレポーターが訪問させていただきます。(子育て中のママさんですので、時間にゆとりをもって対応させていただきますことをご了承ください)

・取材時はメイン記者プラス写真要員としてもう1名参加する場合があります。その際の飲食代などはお店のご負担となります。
・記事掲載に関しては取材後10日以内をめどに公開いたします。

事前に記事の店舗さんへの校閲は行いません。ただし、記載内容にて間違いが生じた場合には直ちに修正いたします。(実際のお客様目線でのレポートを大切にさせていただくために過去の「まちレポ)も全て同様に対応させていただいております。ご了承ください。)

【募集期間】
令和2年9月15日~9月28日

【募集店舗】
5店舗 *申し込みが埋まり次第受付を終了いたします。

【店舗負担】
通常掲載料¥10,000は無料
取材時の記者への飲食・サービスを無償にてご提供ください。

【お申し込み先】

『まちしるべ』運営会社コネクト 代表 村山隆史

info@connect-consul.net

090-4388-6195 *電話対応時間 平日9:00-18:00

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP