まちレポ!

まちレポ!松戸【RISTORANTE MIO(リストランテ ミオ)】~ポルポのシェフが織りなす季節のパスタ~

松戸駅東口にできた新しいイタリアン店「リストランテ ミオ」に行ってきました!

「あの新しいお店、もう行った?東口の…」「マックの上の?」「美味しいのかな。」

最近、ママ友の話題によく出てくるお店。立地的にはとても良いんだけど、ついついお馴染みチェーン店に立ち寄ることが多い私達。でもせっかく駅前にできたんだから一度は行ってみたい。一緒に行かない~?とランチ友達を誘って行ってきたのが先月の話。


BOOK OFFの上、ガストの右横の看板にご注目!

東口を出てすぐ右手にあるビル。マックやガスト、ナムコがあるビルといえば松戸市民にはわかるはず!その7階にできたお店です。

カウンター席

エレベーターを降りるとすぐに目に入る、緑の壁。流れるような美しいフォントで「Mio」の文字。重厚な茶色のドアと相まって森林浴にきたのかな?なんて思ってしまったり。

入るとすぐにカウンター席があり、その奥にテーブル席のエリアがありました。

テーブル席

やっぱり森の中の雰囲気!身がスッキリと引き締まり清々しい気持ちになります。では、しずしずとメニューを拝見いたしましょう。

ランチメニュー(2019年3月)

パスタランチ1,300円が基本のようです。2種類のパスタ、1種類のピッツアからひとつを選択。ランチセット(+500円)にすると前菜とパン、デザート、コーヒー又は紅茶が選べます。

私も友達も「菜の花」と「しらす」に反応。「美味しいしお店に売ってるけど家では使わない」食材に惹かれます。

3月限定メニュー

あ、限定メニューがあった。
カブ、新玉葱、春キャベツ。もうすぐ春だよ、という感じ。う~ん、どれにしよう。

カブの丸ごとおろしパスタ 1,300円

悩んだ末、限定メニューのカブの丸ごとおろしのパスタを注文。すりおろしたカブのソースに細い麺がよく絡んでいます。すりおろすのは良いアイデアだなぁ、家でも真似すべし!

ナスのマリネとモルタデッラ(ランチセットのハムとピクルスの盛り合わせ)

500円をプラスしてランチセットも頼みました。これはハムとピクルスの盛り合わせです。モルタデッラとはイタリアのボローニャ地方で作られる大型ソーセージのこと。爽やか味のマリネとモルタデッラ。贅沢な一品です。

菜の花のパスタ 1,300円

こちらは友達が頼んだ菜の花のパスタ。今回頼んだパスタは両方ともシンプルで、それゆえに味の差がはっきり出てしまうと思うのですが、菜の花の方も、かぶの方も◎!まるまるデス!この繊細な味は特に女性におススメしたい。200円で大盛もできますから、男性もご安心を。


ランチサラダ(ランチセット)

ランチサラダもなかなかのボリュームでした。ココナッツオイルとバルサミコ酢が付いてきたのですが、これはサラダ用だったのかな?

こちらはランチセットのパン。

ランチセットのデザート、ティラミスをコーヒーと一緒に頂き大満足。デザート時には二人ともお腹ぱんぱん。見た目以上にボリュームのあるランチでした。

個室にできるスペースあり!

実はミオさんには区切って個室にできるお部屋がありまして、この日も幼稚園ママ達が利用していました。子ども連れでランチできるお店が増えるのは嬉しい限り。松戸のママ達、どんどん利用してくださいね!

それにしても最初にメニューを見た際、クリーム系やトマト系のパスタが無いのは珍しいなと思ったのですが、このクオリティなら全然問題なしです!

とにかく立地が良いので、どこかのチェーン店かな?と思っていたのですが、なんとなんと料理長は松戸で25年愛され続けてきたイタリアンレストラン「ポルポ」のシェフでした。
以前は松戸駅西口にあったポルポさん。つい最近、別のお店に変わっていてあれれ~?と思っていたのですが、こんなところで再び会えるとは。美味しさの理由がすとんと腑に落ちたのでした。

4月のメニュー

こちらは4月現在、店頭にあった看板。タケノコのパスタ、あまおうのドルチェ…これまた女子の心にドーンときますね。トマトのブルスケッタ、キター!ワインに合うんですよね…♪

ランチも良いけど夜も素敵そうです。駅のすぐ目の前なので電車でも大丈夫。これから季節に合わせたメニューがどんどん増えそうな期待のお店でした。

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

RISTORANTE MIO(リストランテ ミオ)
住所 松戸1230-1 ピアザビル7階(マップ
電話番号 047-367-3100
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
HP リストランテ ミオ

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP