まちレポ!

まちレポ!柏『CAFE MARIO CHIFFON(カフェ マリオ シフォン)』~男性もぜひ!ふわふわシフォンケーキで贅沢ランチタイム~

ふっわふわのシフォンケーキがついてくる!柏のカフェ マリオ シフォンさんで念願のケーキランチ♪

こんにちは!松戸在住のしおんです。今回は家族と柏にお買い物にやってきました。柏には美味しいお店がたくさんありますよね。

ええ、我が家は男系家族のため、お出かけの際はいつもラーメン屋とかラーメン屋とかになるのですが、今回はそうはさせません。なぜならカフェ マリオがそこにあるから!!

CAFE MARIO CHIFFON(カフェ マリオ シフォン)

というわけで、念願のカフェ マリオ シフォンさんにやってきました。

とても人気があるお店と聞いていたので予約なしで入れるか不安だったのですが、たまたま1テーブル空いていました。ラッキー!

うおお、人がいっぱいで店内が撮れない(泣)。女性客が多いです。席数は30席くらい。

とりあえず自分たちのテーブルをパシャっ!

「プレミアムシフォンCafeランチ」のメニュー

これだ!これを食べに来たのだ!どのランチを頼んでもシフォンケーキ(またはプリン)が付いてくるのだ!ムフ~~~。

家族4人、当然別のメニューを頼みます。まちレポ家族のたしなみ。

メインディッシュにシフォンケーキ又はプリンが付いて1,100円前後。+185円(税別)でカフェメニューが追加できます。

カフェメニュー

カフェラテ、カフェモカ 400円、抹茶ラテ 450円、ココア 380円…。他にもクランベリージュースやマンゴージュースなど380円。種類も多いし、これが全部185円で追加できるなんてビックリなんですけど!?

というわけで、子ども達はアイスココアとクランベリージュースを頼みました。


ハーブキチンのグリル、5種のチーズのクリームソース 1,100円

ウマ~い!ウマ~~~~~い!

女性をターゲットにした感じのお店なので(だってシフォンだもん)肉料理は小ぶりでアッサリなのかな~と思っていたら。

ちがーーーーう!!!

濃いクリーム味、チキンはしっかり塩味。大きくてかなりボリュームを感じました。

こだわり黒毛和牛のローストビーフご飯 1,180円

次男は贅沢にもローストビーフ!


持ち上げてみた!

下に見えるのは十五穀米。白米じゃないところがポイント。+50円でバケット盛合わせに変更できます。


プリプリ海老とブロッコリーのパングラタン(フレッシュサラダ付き) 1180円

これは夫が頼んだパングラタン。たくさん食べる人なのにパングラタンなんて少ないんじゃないかな~。私のチキンを半分あげようか?と聞くと、大丈夫、十分だよ~とのこと。


持ち上げてみた!

ミートソースの味が濃い目に付いてて美味しいし、ホタテと海老がたくさん入っていて思ったより食べ応えがあるそうでした。


こだわり黒毛和牛のハンバーグシチュー(フレッシュサラダ付き)1,180円

ハンバーグ好きの三男は迷わずハンバーグを。同じく十五穀米のライスが付きます。

持ち上げてみた!

これも食べきれるかな?ってほどしっかり量があります。濃厚なブラウンソース♪

ガラスポットに入ったロイヤルミルクティーが素敵。

注いでみた!

「撮る?撮る?」と言いながら自主的に切る、持ち上げる、注ぐポーズをとってくれる愛すべき家族達。三男にいたっては自分が写り込まないように体をぐいーっとのけぞらせている(笑)

ラテアート、可愛い!


きなこのシフォンケーキ(限定)

さてさて。お待ちかね、食後のデザートにいきましょう。

まずは三男が頼んだきなこのシフォンケーキ。とっても食べやすくてフワフワ♪


レモンのシフォンケーキ(日替わり)

爽やか!削ったレモンの皮をパラパラとふりかけてあります。

濃厚とろける純☆生プリン(クリームブリュレ仕立て)

カツ、カツ、カツ…。パリーン、とろ~り…。やっぱりクレームブリュレは美味いのぉ。


モンブランのシフォンケーキ

今日の本命はこちら!このクリームたっぷりのモンブラン・シフォンが食べたかったのです。

単品?これ単品だっけ?と思うほどクリームたっぷり。女子が喜ぶ甘~いモンブランにはココアよりも紅茶をお勧めします♪

お持ち帰りもできるので、ぜひお土産に買って帰ってください。

シフォンケーキ、女子、可愛い、オシャレ、というイメージに惹かれてやってきたカフェ マリオ シフォンさんでしたが、ランチの内容はかなり本格的。男性も十分満足できる内容でした。

子ども椅子も2つあり、バリアフリーの床はベビーカーも入りやすい。これはママ達と来ても楽しめそうだね。

家族連れ、デートにもピッタリのカフェ マリオ シフォンさん、リピーター確定です!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

CAFE MARIO CHIFFON(カフェ マリオ シフォン)
住所 柏市柏1-6-13 AKビル(マップ
電話番号 04-7197-6097
営業時間 月~日、祝日、祝前日 11:00~21:00
(料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
定休日 なし
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP